追記あり【超重要】おすすめ通貨はUSDじゃなくてEURです!!

最近ちらほらエコペイズの為替手数料が高いとの声が聞こえるなと思っていたのですが、
RXさんからこんなメールをいただきました。

管理人様こんにちは。

エコペイズに、マスターカードで入金する際はJPY対応のカードは一度、EURで決済され、更にそこから、USDならUSDに変換?されるみたいです。

そして、おそらくデビットカード(ビザ)ならGBPで決済されると思います。

なので入金する際は、管理人様はEURは信用出来ないとおっしゃてましたが計算がややこしいのでEURで統一するのも一つの手ですね。

私は計算が苦手なので、くわしくは分かりませんが、EURからUSDに変換するときに手数料が発生しているみたいです。

EUR,からUSD、に変換されるとき、手数料かかってませんか?
為替レートもはっきりしませんし、、、
管理人様はどう思います?

…とのメールが!なんと!!

 

それが本当なら、USDがおすすめなんて完全に間違いですよね…。
でも間違いは早めに修正しなきゃヤバイ!というわけで早速調べてみました!

まずはチャットで、サポートさんに確認。
00

わたし: 入金された通貨を口座へ移す時には必ずEUR(ユーロ)、GBP(イギリスポンド)経由で入金されるのですか?

サポート: カード通貨がEUR(ユーロ)、GBP(イギリスポンド)、CAD(カナダドル)以外の場合はそうなります。

やばい!本当に両替されちゃうみたいですね。
しっかりと明細などを見返す必要があるようです。

まずはエントロペイの明細をチェック。
エントロペイからエコペイズへ入金したときの送金明細はこんな感じになっていました。
01%e3%82%8c%ef%bd%94%ef%bd%92%ef%bd%99

Purchase of GBP 16.16 at ECOPAYZ  $-21.74
Forex Rate GBP0.7433 = USD1.00

確かにドル→ドルに送金するのにGBPがなんで書いてあるのか謎でした、そういうこと!?

 

次にエコペイズ(受取)側
こちらの明細は明細はこんな感じに
02-1

クリックすると詳細が出てきます。入金の詳細はこんな感じです。
02

Transaction Amount: 20.58 USD
Exchange rate: 0.786034

となっています。
またGBPの文字が…

実際に引き落とされたのは21.74ドルなのに対し、入金されたのは20.58ドル。
やはり同通貨同士の振込なのに、GBPに2度両替されて振込まれています!

しかも、なんと実質94.66%程しか入金されてません。
2度の両替で5.34%ほど消えてしまったのですね…。

つまり…

① エントロペイ(USD) をエコペイズ (USD)に送金依頼
② エントロペイ内でUSD→GBPへ両替
③ エントロペイ (GBP) →エコペイズ (GBP) へ送金
④ エコペイズ内で GBP→USDへ両替
⑤ エコペイズ USDで受取り

というプロセスを踏んでいるということになります、なんという超ムダ!!!!

 

入金の時、エコペイズではどのような表示が出るのでしょうか。
早速撮っておいたスクリーンショットを確認。
三菱UFJビザクレジットカードからJPY口座へ入金した時のものです。
JPYのカードからJPYの口座への入金のはずなのになぜかGBPの文字が…。
そして、注意書きが出てます。
04visajpy-1

カード決済はGBPで行われます関係で実際の請求額に些少の差異が発生する場合があります。

いやいやいや些少の差異って!JPY→JPYで入金するんだからそのまま振り込ませてくれよ!って本当に思います(´;ω;`)

 

ちなみに利用したカードであるUFJニコス側の明細はこんな感じになってました。
ufjnicos
引落された通貨は40.49ポンド、それを更に1ポンド133.095円で両替されて、5,389円引落されています…。

つまり、こういうことです!
04visajpy-1-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc
つまり…
① エコペイズ5145円入金依頼
② 5145円をポンドに両替し、40.49ポンドに
③ カード会社へ40.94ポンドの請求
④ カード会社が40.94ポンドを両替し、5,389円口座から引落し

という流れに!
そう、こちらもJPYカード→JPY口座入金でもJPYカード→USD口座入金でも一度GBPを挟んで入金されてたのです!
なんという鬼仕様!!!

実際にエコペイズに入金されたのが5,145円
引落されたのが5,389円なので、95.47%が入金されたことになります。
こちらも2度の両替で4.53%ほど消えてしまったことになります…。

 

じゃあマスターカードだったらどうなるの?RXさん情報によるとマスターカードでの入金の場合はEURで引落されるとのこと。
ウェブマネーデビットカード(マスターカード)で入金してみると、今度はEURが出てきました。
マスターカードでの入金の場合はやはりEUR経由で入金されるっぽいですね…。
04masterjpy

ちなみにこの後、このカード自分名義でないので弾かれてしまって( ;∀;)
仮引落しだけはできたのですが、その時は

エコペイズ155.74円入金
デビットカード164円引落しになりました。

つまり94.96%しか入金されませんでしたのでやはり2度の両替で5.04%ほど消えてしまったことが分かります。

 

これじゃマズい!ということで、早速EUR口座を作りました。
ページ上でワンクリックで簡単に作れるのはネッテラ―にもなかったエコペイズの優れた点ですよね。

エコペイズ口座通貨の追加方法|エコペイズ解説ページ

 

再び、三菱UFJニコスVISAクレジットカードから今度はエコペイズのEUR口座へ入金!
つまりJPY→EUR入金ですね。

この場合、VISAだからGBPになって引き落とされてしまうのかな…と思いきや…!
注意書きも出てこず、10ユーロ分だけが引かれるようです!
05mastereur
ごちゃごちゃした注意書きもなく、表示される通貨もEURだけでとても分かりやすいです!
やはりサポートさんの言う通り、EUR、GBP、CADのどれかであれば別通貨を挟まずに入金できるようです。

 

エコペイズ→エントロペイの場合は?

エコペイズについて調べたらエントロペイも気になってきましたのでついでに調べたらやはりこちらもドルじゃない方が良さそうです!
各入出金明細をご紹介します!

 

これがエコペイズ(USD)からエントロペイ(USD)へ送金した際の明細です。
01
50ドル入金申請したのに57.74ドルも引かれてます…!高すぎません!?
こちらもなぜか40.64ポンドに両替されてGBPでエントロペイ側へ送金されているようです。

 

そしてこちらがエントロペイの受取明細です。
40.64ポンド受け取ってそれをドルに両替してUSDアカウントに入金されています。
振込額は52.48ドル、そこから2.48ドルが4.95%の振込手数料として引かれているので、入金額は50ドルぴったりです。
02

…ってことは、50ドル入金するために送金、両替手数料併せて57.74ドルも払ったということですよね!
高すぎ…

同じ通貨で決済できるのであれば、本来引落し額は、52.48ドルだけでいいはずです。
こちらも2度の両替をはさむので、5.26ドルも余計に支払っていることになるわけです。

 

なぜ同通貨同士の送金でこんなことが起こってしまうのでしょうか。
これはエコペイズではなく、エントロペイ側の仕様な気がします。
何故なら以前に日本のATMから出金した際にはJPYで引落されていたからです。
もしエコペイズの都合で全てGBPで引落されてしまうのであれば、このATM引落しもGBP経由でされるはずです。
≪ATM出金時のエコペイズ利用明細≫
jpy

 

ちなみによく見たら、ウェブマネーMASTERCARDデビットで入金した時はAUDに両替されて入金されてました。
AUDって確かオーストラリアドルですよね?なんで!?!?
aud
これはつまり、
① 50USDを入金依頼
② 50USDをオーストラリアドルに両替して70.28AUDをカードに請求
③ カード会社が70.28AUDをJPYに両替して5,649JPYを引落し

ということですね。
入金された額が52.48ドルで、引落し額が5,649円ですから、単純に考えて2回の両替で1ドル107.64円くらいってことですか…。

 

でも、かと思えば、三菱UFJニコスVISAクレジットカードで入金したらそのままJPY→USDに両替されていました
usdjpy
これはつまり、
① 200USDを入金依頼
② 200USDを21,663JPYに両替して引落し

ということですね、この場合は1ドル103.20円ですので、両替が一度ないだけでずいぶん安いです!

 

どんな時に別通貨を挟んで決済になるのか、全く法則が分からないですね。
この件に関し、エントロペイへ問合せをしたところ、衝撃の事実が!!

 

何と、エントロペイでは入金通貨を選択できるらしいです。
その方法がこちら!

クレジットカード情報を入力して、決済を確定する画面で、
『Other Conversion Options』という小さい文字をクリックすると通貨の変更項目が出てきて希望の通貨で決済できるのです!
entropay-change-lading-currency
『Other Conversion Options』で、入金通貨が選択できるなんてご存知でしたか?
こんな小さい文字、読まないですよね!?!?

ともあれ、ここで入金に使用するカード通貨を選べば、選択した通貨で入金されるというわけです。

 

先日AUDで引落されてしまった同じカードで決済したところ、ちゃんとJPYで決済されていました。
fxrate

ちなみに、1ドル105.52円で計算されています。
先日AUD経由で決済されたときは1ドル107.64ドルだったので、
通貨をちゃんと指定して入金するだけで2円以上安くなったというわけです!これはすごい!!

 

結論

結論としては、エコペイズのみ、入金の際にはGBP(イギリスポンド)、もしくはEUR(ユーロ)に両替されて入金されてしまうという仕様があります。

エントロペイはちゃんと引落し通貨を指定して引落せば余計な両替手数料は一切かかりません。

ですので、手数料を最も安く利用したいのであれば、USDではなくEURかGBPで、ブックメーカー・エントロペイ・エコペイズの通貨を統一する方がよさそうです。

ブックメーカー各社のほとんどがヨーロッパに拠点を置いている関係から、すべてのブックメーカーでEUR、GBPが利用できます。

GBPかEUR、どちらを選んでもいいとは思いますが、ピナクルだけはエントロペイから入金する場合には、どの通貨から入金しても一度EURへ両替されて入金されるようなので、統一するならEURにするのが良いかもしれません。

 

しかしながら、USDのまま使い続けたとしても両替手数料が多くかかるのは、エコペイズにクレジットカード(エコペイズカード含む)から入金する時だけです。

『ブックメーカー⇔エコペイズ』間や、『ATM⇔エコペイズ』間は通貨を統一したからといって手数料額は変わりません。
ですので正直、そこまで大きな違いは出ないかもしれません。(これは利用する額にもよりますね)
今のままの通貨で使い続けたいという方は無理に変更しなくてもいいかもしれません。

 

また、エコペイズは利用通貨を複数持てますが、エントロペイは1つのみしか持てないですよね?
通貨を増やすにはどうしたらいいかエントロペイのサポートの方に聞いてみました。
entropay

ご連絡ありがとうございます。
残念ながらエントロペイでは1アカウントにつき1通貨しか持つことができません。
代替案としまして、別ユーザーネームとご希望の利用通貨にて再度エントロペイをご開設ください。

現在のアカウントと同じカードの利用や同じメールアドレスのご利用をしようとするとシステムで弾かれてしまうこともありますので、その際には新しいユーザーネームをお教えいただければ同メールアドレスや同カード情報でも利用できるようにこちら側で設定いたします。

このようにエントロペイは複数アカウントを持ってもいいらしいです。
口座通貨の追加方法に関してもレポートしていきたいと思います!

 

カテゴリー 

◀【 画像を添付する 】

この記事についているコメント 30件

>> 管理人(スマイリー)  2016-11-14 13:40:38

>>xieさん
そうです!

>> xie  2016-11-11 21:27:34

管理人様お疲れ様です。
bet365、エントロペイ、エコペイズの口座をすべてユーロ口座で作成しました。エントロペイへの入金は住信SBIネットVISAデビットカードを使っています。この場合Other Conversion OptionsでのYour Local Currencyは住信SBIネットVISAデビットカードの通貨である円を選べば、手数料が一番安くなるということで合ってますでしょうか?

>> しんのすけ  2016-10-06 18:21:04

管理人さん
早速の返信ありがとうございます。
すぐに訂正のメール送りました。
これからも宜しくおねがいします。

>> 管理人(スマイリー)  2016-10-06 17:02:13

>>しんのすけさん
誕生日入力するところありますよ。
また、この質問は『よくある質問』にて回答しておりますのでそちらをご参照の上ご対応するとよいと思います。
▶▶Q7.誕生日を誤って登録してしまった

>> しんのすけ  2016-10-06 08:36:55

管理人さん
しんのすけですよろしくおねがいします。
エントロペイでアップグレードしたいのですが、免許証と公共料金請求しょを提出したのですが次のメールがきました



Dear S

Thank you for your email,

Thank you for providing us with the documents needed to verify your account.

In reviewing your document, we noticed that the date of birth on your document is different than the registered date of birth on your account.

Could you please clarify why?

We apologize for any inconvenience this may cause but we trust that you appreciate the importance of maintaining appropriate security standards for our customer's accounts.

Kind Regards,

Michelle
Customer Support

この様なメールがきました、エントロペイの登録する時に生年月日を入力する所あったでしょうか? マイアカウントみても生年月日の画面がみあたらないので確認も訂正もできずに困っています。どうしたらよいのでしょうか?おしえてください。

>> 管理人(スマイリー)  2016-09-29 15:51:38

>>たつさん
①エントロペイ口座もユーロにしたい場合にはユーロ口座を再度開設する必要があります。
▶▶2.5 複数通貨で利用する方法
『Other Conversion Options』で変えられるのは『エントロペイへの入金通貨』だけです。
『エントロペイから入金する場合の通貨』は『Other Conversion Options』では変更できず、入金先の通貨にかかわらず、常にUSDに両替されて引落されてしまいます。

②エコペイズのATM機能付クレジットカードの発行は無料なのでユーロのカードも発行し、すべての通貨をユーロにするのが良いと思います。

>> たつ  2016-09-29 07:50:10

いつもありがたく情報を拝見させていただいております。
いつも有益な情報をありがとうございます。
ユーロ変更の件で質問なのですが、

①エントロペイはUSDで登録を行いましたが、
『Other Conversion Options』で、入金通貨選択をするだけでよろしいのでしょうか?

②エコペイズについて質問です。
エコペイズのカードはUSDで発行しましたが、
この場合はユーロで発行した方がよろしいのでしょうか?

何卒よろしくお願い致します。

>> 管理人(スマイリー)  2016-09-26 21:10:15

>>とーまさん
なるほど!分かりました!
それは一度BET365へ既に登録されているエントロペイ口座の削除を依頼する必要がありますね。
下記英文をBET365へ連絡してください。


送付先: support-eng@customerservices365.com
件名: Reopened Entropay account
本文:
Hi, I re-opened entropay account for changing its currency.

kindly delete previous entropay account so I can register new one.

Username(ユーザーネーム): XXXX
4digit Number(4桁の暗証番号): XXXX

Thanks,
通貨変更のためにエントロペイアカウントを再開設しました。お手数ですが以前登録したエントロペイアカウントを削除して頂けますか?そうしましたらこちらで新しいアカウントを登録いたします。
宜しくお願い致します。
また返事がありましたら教えてください!

>> とーま  2016-09-24 14:52:02

管理人さん、365には連絡しております。
何て言えばいいんでしょう。
ユーロに通過変更した365に最初ドル建てしているエントロペイから少額入金してしまったのです。

その後ユーロ建てのエントロペイを作ったのですが、そのエントロペイから365に入金しようとしても、以前のドル建てしているエントロペイの情報が残っており入金出来ないという状況です。

分かりにくく、申し訳ありません。

>> 管理人(スマイリー)  2016-09-23 17:46:28

>>とーまさん
bet365もユーロにしたって、bet365に報告しないでですか?
複数アカウントの所持は禁止していますからね、ちょっとまずいですね。
BET365解説ページに対処法を加筆しましたので、下記リンクよりご確認の上連絡してみてください。
▶▶Q3. 複数アカウントを作成、入金しロックされてしまった

>> 管理人(スマイリー)  2016-09-23 17:16:34

>>ととさん
情報共有有難うございます。そうなんですか?
でもそうやってカード通貨以外を選択すると両替手数料が余計にかかってしまってもったいないですよね?
もし今度エラー出たら教えて頂けませんか?ちゃんと設定してJPYが拒否されないようにしてもらわないと日本人プレイヤーが困ってしまいますよねー。

>> 管理人(スマイリー)  2016-09-23 17:13:08

>>ミキティさん
クレジットカード情報を入力する時点での通貨というのは、エコペイズの入金先口座のことでしょうか?
それであれば、その時点からユーロに統一した方がいいです。
というか、できればブックメーカー⇔エコぺ・エントロ間は極力ユーロを選んでおけば間違いないと思いますよ!

>> 管理人(スマイリー)  2016-09-23 17:11:14

>>しげさん
① エントロペイとエコペイズの通貨をUSDで登録しても全く不便ではないと思いますよ。
電子マネー、ブックメーカーすべての通貨をUSDに統一するのであれば、すべての通貨をEURに統一した時に比べ、
3度余計に両替手数料が発生することになります。
1度目は日本円のカードから入金するとき
2度目はエントロペイの勝ち金をエコペイズへ移す時
3度目はピナクルの入出金時です。
それ以外は両替は発生しません。
また、通貨が違ってもちゃんと両替して入手金してくれるので特別な手間はかかりません。

②入出金の流れ
楽天デビットカード(VISA) → エントロペイ → ピナクル、bet365 → エントロペイ → エコペイズ → ATM
これで合っています!

③iDebitはわたしもまだ調査ができていないので何が良いのか、分かりません。

>> とーま  2016-09-23 00:50:56

こんばんは。
entropayをドルで登録してしまったので、ユーロに変更するために作り直し、同時にbet365もユーロにしたのですが、以前にドル登録したentropayで一度入金しているため、ユーロで作り直したentropayから365に入金が出来なくなってしまいました。
解決策ございましたらご教授ください。
よろしくお願い致します。

>> とと  2016-09-22 11:40:32

『Other Conversion Options』という小さい文字をクリックすると通貨の変更項目が出てきて希望の通貨で決済できるのです!

これですが、選択する通貨によっては入金を拒否されるような気がします。
たとえば円なら入金できるけどドルにしたら拒否されるとか。
出来なかった人は通貨を変更してやるとよいかも。

>> ミキティ  2016-09-21 16:23:53

エコペイズを登録しようと、思ってますが、登録通貨はユーロがお薦めとの記事をみました。

クレジットカード情報を入力する時点でも、カード通貨は、
ユーロに統一したほうがよいのか、
解らなく、お尋ねします。

>> しげ  2016-09-21 16:22:47

初めまして。
ネッテラーが利用出来なくなってから、入出金について調べていたらここへ辿り着きました。

私の今の状況は、利用ブックメーカー:ピナクル、bet365(共にUSD)
最近、楽天デビットカード(VISA)を作成しました。
今後、エントロペイとエコペイズの登録を行おうと思っています。

質問内容としましては、
① エントロペイとエコペイズの通貨は、USDで登録して不便ではないでしょうか。
(為替手数料が無駄に掛かってしまう等の記事を読んで、結局どの通貨が適当なのかよく分かりません^^;
各ブックメーカーの通貨は、今後もUSDで続けようと思っています)

② エントロペイとエコペイズに登録後の入出金の流れを教えて下さい。
楽天デビットカード(VISA) → エントロペイ → ピナクル、bet365 → エントロペイ → エコペイズ → ATM
上記の順で宜しいのでしょうか。上記以外に手数料を節約出来るルートがありましたら教えて下さい。

③ ②についてiDebitが絡んできた場合は、どうなりますか。
iDebitについて、いまいちよく分かっていません。いずれにせよ、どのルートが為替手数料が少なくて済むのか教えて下さい。

>> 管理人(スマイリー)  2016-09-16 15:02:20

>>まるさん
違います。引落される通貨が変わってきてしまうのです。
(私もそう思っていました!)
例えばJPYクレカからEUR口座に入金するとします。そして引落し額がUSDで表示されていたとします。そうすると、
①エコペイズが独自レートでEUR31.48をUSD36.34に両替
②USD36.34でJPYクレジットカード会社へ請求
③クレジットカード会社が独自レートでUSD36.34をJPYに両替
④JPY口座から引き落とし

という4ステップが発生します。鬼です。

もし、引落し額がJPYで表示されていたとしたら、
①エコペイズが独自レートでEUR31.48をJPY3703に両替
②JPY3703でJPYクレジットカード会社へ請求
③JPY口座から引き落とし

という流れになります。引落し通貨が違うと両替が一回多くかかってしまうんです、気を付けてください、まじで。

>> 管理人(スマイリー)  2016-09-16 15:00:47

>>しんのすけさん
通貨はEURが絶対おススメですよ~理由は下記からお読みになってください!
▶▶Q1. なぜ登録通貨にJPYでなくEURを勧めるのか?

>> まる  2016-09-16 14:58:25

これは円を選択したら円だと何円引き落とされるよと教えてるだけではないのですか?

Amount to put on your card: €30.00
Top-up fee(4.95% of ?30.00) : €1.48
Total: €31.48
Total amount to be deducted from credit/debit card (ending '6505'): JPY3703
Total amount to be deducted from credit/debit card (ending '6505'): $36.34

ドルを選択しても円を選択してもTotal: €31.48は変化しないので引き落とされるお金は同じということ?

>> しんのすけ  2016-09-14 17:31:00

早速の返信ありがとうございます。
1×BETの登録してみます。
通貨はEURで統一でいいのでしょうか?

>> 管理人(スマイリー)  2016-09-14 13:36:02

>>しんのすけさん
そうです。詳しくは下記よくある質問をお読みください
▶▶Q1. なぜ登録通貨にJPYでなくEURを勧めるのか?
また、エントロペイ→エコペイズ→ATM出金のパターンを繰り返し続けるとマネーロンダリングを疑われてATM出金に規制がかかる場合があるそうです。
1xBET等、エコペイズで利用できるブックメーカーもサブで使いながらATM出金するのが良いと思います。1xBET⇔エコペイズ間の手数料は完全無料です。

>> しんのすけ  2016-09-13 12:25:25

はじめまして管理人様。色々な人の読んで理解しようと頑張ったんですがいまいち理解できません。私はエントロペイにクレカで入金してBET365を利用して、エントロペイにからエコペイズに送金してATMで出金しようと思っています。この場合ユーロで通貨統一したほうがよろしいのでしょうか?教えていただけないでしょうかお願いします。

>> てっちん  2016-09-12 01:59:11

何回も、すいません。
エコペイズの解釈が、違ってました‥‥‥
エコペイズのユーロ口座に、日本カードから入金するのが、1番、ベターですよね‥‥‥
それから、エコペイズの口座内両替ですよねー
解釈が、違えてて、すいませんでした。

>> てっちん  2016-09-12 01:47:45

管理人様、いつもお世話になってます。
先ほどの情報、「USDのまま使い続けたとしても両替手数料が多くかかるのは、エコペイズにクレジットカード(エコペイズカード含む)から入金する時だけです。」と、おっしゃいましたが、エコペイズにjpy口座に、日本円カードで、入金して、エコペイズ内で、jpyからUSDに両替すれば、入金手数料だけで、済むという解釈でよろしいのでしょうか?
あと、私としては、pinnacleでのベットが多いので、ユーロでの取引が、希望です。
しかしながら、エントロペイの口座通貨をUSDにて、登録してしまった為、ユーロへの口座通貨の変更方法を調べてもらえたら、幸いです。
よろしくお願いします。

>> 金田  2016-09-10 13:19:37

お世話になってます。
僕はエコペイズがUSDで1XBETもUSDなのですが、それだけなら今のままでも
問題ないという認識でいいのでしょうか?

次に、もし今後ピナクルを使うとして、ピナクルはJPYなのですが、
ピナクルに入金するために
エントロペイを開設したとしたら、現状のエコペイズの口座にユーロを
追加した方が余計な手数料がかからないということですか?

>> 管理人(スマイリー)  2016-09-10 12:54:53

>>RXさん
こちらこそ、ご連絡して下って有難うございました!
教えてくださらなかったら自信満々でこれからもUSD使い続けるところでした~。
自分で作ったり調べたりしたものを見返す機会はなかなか作れないので、教えて頂けるのは本当に有難いです。
これからも頑張っていきますので宜しくお願い致します!

>> 管理人(スマイリー)  2016-09-10 12:52:30

>>こてつさん
ブックメーカー通貨とエコペイズ・エントロペイ通貨が同じであれば手数料はかからないです。
ショッピング利用、ATM利用ともにUSD→JPYでいけますよ!

あとはエントロペイの返事待ちですね…。

>> RX  2016-09-10 11:57:53

管理人様 こんにちは!

私が疑問に思っていたことを、早速解消して下さり
ありがとうございます。

私の頭では、何かがおかしいと思っても
何がどうおかしいのか、どれだけ損をしているのかが
自分の中で整理できませんでした。

それを、ものすごく丁寧にわかりやすく
解説して頂きましたので、スッキリしました。

メールを送った後、個人的には、JPY-JPYに
しようと思ったのですが、まさか、そこにも謎の
(往復の手数料は仕方がないとして)
手数料がかかっていたとは 汗

後は、ユーロ、ポンドの価値が下がらない
事を祈るだけですね。笑

>> こてつ  2016-09-09 22:40:30

管理人様

ecoPayzに入金する際には2度両替しているとのことですが、出金する際にはどうなのでしょうか?

ブックメーカーに出金する際には、自分の利用明細を見る限り、そのままUSDで出金されています。
まだ、ecoCardが手元に届いていないので、教えて頂きたいのですが、ATMでの出金は記事にありますように、USDからJPYの1度の両替ってことですよね?
ショッピングで利用した場合でもUSDからJPYの1度の両替という認識でよろしいのでしょうか?

海外プロ予想

FORUM掲示板

教えて! は?

何故都合の悪い書き込みだけ消えて都合の良い書き込みだけ残ってるの?管理人さん

by は · 最終更新 1時間前 0
教えて! エントロペイからbet365に入金したいのですが…

こちら対処法がありましたら教えていただけると幸いです。 お手数ですがご確認をお...

by koji · 最終更新 4時間前 3
教えて! Bet365で詐欺に遭いました!

文章構成があまりにも酷く目立つからつい見てしまう 仕方ないよ

by TOMO78 · 最終更新 8時間前 3
教えて! エントロペイの出金方法

エコペイズ同様に、エントロペイでは銀行送金はできないのでしょうか?? もし可能な...

by nana · 最終更新 1日前 0
教えて! [bet365]本人確認書類を送ったら長文メールが届いた

To contribute towards KYC verification, we require valid personal details includin...

by masaaki · 最終更新 1日前 2

PREDICTION試合予想

サッカー 1x2 ステイク: 10
Club Brugge vs FC Copenhagen

3度目の投稿となります。今回はチャンピオンズリーググループステージ最終節、Club Brug...

by 猫ふとし · 最終更新 4時間前 0
サッカー 1x2 ステイク: 10
Notts CountyvsPeterborough

結果:不適中2-2 まさかのレッドカードで2-0から追いつかれるという。。。悔しいですね...

by 猫ふとし · 最終更新 6時間前 1
バスケ ハンデ ステイク: 10
マジックvsピストンズ

マジックは現在、8勝12敗と負け越しております。このチームの特徴は守備力の高さです。...

by レインメーカー · 最終更新 12時間前 0
その他 1x2 ステイク: 10
朴相賢 VS 池田勇太 VS 小平智

不的中 朴相賢 -5 池田勇太 -4 小平智 -1

by クリスティーヌ · 最終更新 13時間前 1
サッカー ハンデ ステイク: 2
バルセロナvsボルシア・メンヘングラットバッハ

UEFAチャンピオンズリーグ グループC バルセロナvsボルシア・メンヘングラットバッハ...

by ひろ · 最終更新 13時間前 0

PAGE TOP

コメント欄