ブックメーカーズ

解決済

スティックペイの通貨追加・BTC入金~ATM出金について

• STICPAY

• 出金

3

2019年09月13日16:32

投稿者:ぽん

お世話になっております。

下記記事を拝見しておりまして質問がございます。

スティックペイ(STICPAY)登録・入金・出金・使い方を解説!

1.記事には、HKDが両替手数料を考えると得とのことですが、今現在でもHKDが宜しいでしょうか?

2.現在JPYで登録しており、記事にはアドレスを変えてHKDでアカウント再作成すればOKとのことでしたが、イーウォレットを押すと他通貨のウォレットを作成できる様です。こちらでHKDのウォレットを作成すればアカウント再作成しなくても大丈夫なのでしょうか?

3.BMからスティックペイへBTC出金~ATM出金をする場合、BTCでの送金が手数料0なのでお得と記載がありました。

それであれば、BMからスティックペイへ出金する際、ドルで出金するのではなくBTCで出金しスティックペイからATM出金する形が一番手数料がかかりませんか?

ただそうなれば、BMでドル➡BTCへ両替手数料がかかり、スティックペイでBTC➡HKDへ両替手数料がかかり、ATM出金の際にHKD➡JPYへ両替手数料がかかるという3重に両替手数料がかかることにはなりませんか?

ベストな方法をご教授いただければ幸いです。

どうぞよろしくお願い致します。

コメント(3)

ブックメーカーズ担当者

管理人

ユーザアイコン

こちら、わたしも調べたことがなかったので、ちょっと確認してみました!

調べたポイントとしては、
①BMからJPY→JPYアカウント→(両替)→HKDアカウント→(送金)→HKDスティックペイカード
②BMからJPY→(両替)→HKDアカウント→(送金)→HKDスティックペイカード

このどちらが安いか?ということですよね。
で、結果としては①の方が安かったです!

まず①のパターンから!
ブックメーカーからの送金には手数料がかからないはずなので、まずはHKDが1000になるにはJPYでいくら必要なのか見てみました。
Eウォレットの両替で見てみると、HKD1000はJPY14,103でした

次にHKD1,000に当たる金額、日本円で14,103円をスティックペイカードに送るといくらカードに着金するか調べると、HKD986.77となりました!

次に②のパターン!
BMから通貨の違うウォレットに送金するには2%の手数料がかかります。
これはわたしが以前に調査済みです!

そうすると、両替手数料で14103円から2%を引いた額がHKDになってHKDウォレットへ入金されるということですよね。
現在の為替レートが1円=HKD0.072なので、

14103円×0.072HKD×98% = 995.107

となります。

ブックメーカーから送ったと仮定した額はどちらも14,103円ですが、②の場合、スティックペイカードへ着金する額は982.16でした!

①の場合の着金額はHKD986.77なので、HKD4.61ほど①の方が安いですね。

なので、どうせ出金するならJPYはJPYアカウントに出金し、そこからHKDへアカウント内で両替するのが良いと思います!

これには他にもメリットがあって、もしJPYを直接HKDアカウントへ送ってしまうと、その出金したタイミングの為替レートで強制されてしまいますが、もしJPYアカウントで受け取っておけば、タイミングを見て、レートが良いタイミングを自分で見計らって両替ができるということです!

ご参考にしていただければ幸いです!

2019年09月15日 10:35

ユーザー

ぽん

ユーザアイコン

ご回答いただきましてありがとうございます。
とんでもございません。困った時のブックメーカー様ですので非常に助かっております!

3番の追加質問なのですが、現在JPY建て登録のBMから資金を出そうと思っています(スティックペイ提携あり)
この場合ですと、BMからスティックペイへ出金するには、JPY口座に出金する か HKD口座に出金するのが良いか。

BM➡スティックペイ(JPY口座orHKD口座)➡ATM出金とすると、間にどちらを挟むとベストでしょうか?

どうぞよろしくお願い致します。

2019年09月14日 15:42

ブックメーカーズ担当者

管理人

ユーザアイコン

こんばんは、ご質問有難うございます。
記事も読んでいただいたようで本当に嬉しいです。
順にお答えしていきます!

1.推奨通貨について
新しいスティックペイカード通貨も変わらずHKDのみですので、今現在もおすすめ通貨はHKDで変わりありません。

2.通貨変更のためのアカウント再作成の必要性について
これはその通りです、Eウォレット内でアカウントを追加すれば再作成しなくてもよくなっているようですね。
ご指摘ありがとうございます、早速記事の修正をいたします。

3.BMからのベストな送金通貨について
おっしゃる通りですね、
提携していないBMであればBTC出金をするしか方法はありませんが、スティックペイと提携しているBMから出金する場合にはBTCに両替せずにBMで利用している通貨のまま出金する方が安くなると思います。

>>BMからスティックペイへBTC出金~ATM出金をする場合、BTCでの送金が手数料0なのでお得
BTCの手数料は今は1%になっています、この記述も古いですね‥。
大変失礼しました、早急に編集します!

文面を拝見した限り、ぽんさんは完全に理解しているようにお見受けしました。
色々と教えていただき本当に有難うございます、大変助かりました!

今後ともよろしくお願いいたします。

2019年09月14日 01:09

コメント先:ぽんさん

ブックメーカーズ掲示板をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
2023年10月24日よりコメント入力は一時停止しております。

STICPAYに関するみんなの相談