入金時の通貨について

  • bet365 ecoPayz MARATHON BET WilliamHILL
    投稿者:るいるい <ID:MGNiY2Iy>|
    2020年02月18日 2:02 268 4

    こんにちは。エコペイズから、BET365、マラソンベット、ネットベット、ウイリアムヒルに入金予定です。
    エコペイズは日本円表記で入金しました。BET365、ネットベットは日本円表記もあって何もなかったのですが、マラソンベット、ウイリアムヒル
    は日本円表記は無いようです。
    この時、円からドル表記での入金になって交換手数料が発生してしまうのでしょうか?
    今後も、BET365、ネットベットも使うので、仮にエコペイズをドルで入金すると、日本円表記であるBET365、ネットベットの方で交換手数料が発生するようになってしまうので、また損なことになってしまうと思います。
    こういった時いい方法はありますでしょうか?

    お困りですか︖


    返信先: るいるいさん

    最大ファイルサイズは 2000 KB.



    ファイルを追加

    英文だけでの投稿はできません。本文には1文字以上の日本語を含むようにしてください。
    送信前の確認画面はありません
    必須項目が全て入力されている場合に送信ボタンを押すことが可能です

    以下の内容を含む書込みは確認次第削除されますのでご了承ください。

    1. トピック違いの書込み
    2. 個人情報を含む書込み
    3. 誹謗中傷、掲示板利用規約違反の書き込み
    掲示板利用規約

    コメント(3)

  • こんにちは。
    ご相談ありがとうございます。

    エコペイズの日本円アカウントからドルやユーロなどのブックメーカーアカウントに入金した場合、おっしゃる通り為替手数料がかかります。
    この手数料は違う通貨を使用すると避けられないものなので、どのブックメーカーを最もよく使うのかによってどの通貨が良いのか変わってくるかとは思いますが、
    最終的に自分の手元に出金する際には日本円になるので、やはり日本円での登録をオススメします。

    お話しいただいた中でエコペイズで入出金ができるのはネットベット、マラソンベット、ウィリアムヒルです。
    現状bet365ではエコペイズは使えません。(近々使えるようになる可能性はあります。)
    ※bet365はクレジットカード、またはアストロペイカードというバーチャルカードで入金して、銀行送金で出金というのが日本から利用できる唯一の入出金方法です。

    また、日本円に対応しているのは、bet365、マラソンベット、ウィリアムヒルです。
    ネットベットはユーロ、またはドルにのみ対応しています。

    ちなみにエコペイズは、一つのアカウント内で複数通貨の口座を持つことが可能です。
    口座間での送金に送金手数料はかかりませんが、取引レートはエコペイズ独自のものになります。

    説明が長くなってしまいましたが、私だったら、
    bet365、マラソンベット、ウィリアムヒルは日本円で登録し、ネットベットはユーロまたはドルで登録します。
    そしてbet365、マラソンベット、ウィリアムヒルのいずれかをメインで利用し、ネットベットはサブ使いする感じでしょうか。
    理由は先にも述べたように、最終的に手元にくるのは日本円だからです。

    ご参考になれば幸いです。

    • ご丁寧にありがとうございます。
      >ちなみにエコペイズは、一つのアカウント内で複数通貨の口座を持つことが可能です。
      口座間での送金に送金手数料はかかりませんが、取引レートはエコペイズ独自のものになります。
      の意味ですが、
      Primary account 利用可能な残高
      0.00USD
      と、JPY account利用可能な残高
      0.00JPY
      があります。

      下のJPY account利用可能な残高から、上のPrimary accountへ一部お金を移して、ドルにしてから、ネットベットへ入金するということでしょうか?
      手数料はかからないのですよね? 取引レートとはどんなものでしょうか?

      • 先日私がエコペイズの日本円口座からユーロ口座に送金した時を例に上げますと、
        5000円分をユーロ口座に送ったのですが、この時のエコペイズのレートは1円=0.008158ユーロで、着金したのは40.79でした。

        しかしGoogleでこの日のレートを調べると、1円=0.0084ユーロです。
        これを5000円分に換算すると、42ユーロになります。

        このようにエコペイズの異なる通貨の口座間でやり取りする場合、エコペイズ独自のレートで取引されます。
        つまりエコペイズに口座間送金の手数料で1.21ユーロ取られているのと同じことになります。

掲示板で質問する