ブックメーカーズ

解決済

ネッテラーから現金が引き出せません。

• 出金

2

2020年06月26日15:57

投稿者:どんより

ペイセイフ・ジャパンに移行手続きのあと、たいした連絡もなかったので放置していて、お金を全額下ろそうとそたらいつの間にか資金移動業廃止になっていました。
「6月以降の然るべき時期に東京法務局に供託されるので極力5月29日までにウォレット口座残高を全額ご出金下さい。」って・・・
下ろそうとしたのが6月22日。本人確認のアップロードもままならず、問い合わせるも「あいにく、サービス閉鎖によってニュアル返金の手続きが必要になります。今のところでその手続きが作成中です。またメールで次のステップを知らせますので、ご理解の上、お願い申し上げます」という返事が。
ニュアル返金ってなんのことでしょうか?お教えいただけたら有難いです。

コメント(2)

ユーザー

どんより

ユーザアイコン

(=_=;)やっぱり?
次のステップとやらのメール、待ってみます。。。
ありがとうございましたm(_ _)m

2020年06月29日 16:28

ゲスト

シノスキ@事務局

ユーザアイコン

ご相談ありがとうございます。

以前、同じご相談をいただいたのですが、やはり現段階では東京法務局にお問い合わせいただくほかないと思います。

以下、以前ご相談いただいた際にご案内させていただいた内容です。

==========================================
こんにちは、ネッテラーのサイトをみたら以下のような文章を見つけました!

資金移動業の廃止の公告 (抜粋)
当社は、令和2年4月21日をもって資金移動業を廃止することといたしました。

(中略)

当社が管理するお客様の金銭(ウォレット口座残高)は、令和2年4月21日から令和2年5月29日までの間に、お客様に、NETELLER出金画面で、お客様の返還先金融機関口座のご指定並びに出金指示を実行していただき、当社が振り込む方法により返還いたします。

お客様が返還先金融機関口座をご指定されない場合、当社が適当と認める時期に東京法務局に供託を行います。

供託金の払渡請求(還付請求)の手続については、東京法務局にお問い合わせください。

令和2年2月25日

引用元:ネッテラーの日本におけるサービス終了に関する大切なお知らせ

ということで、数日前に払い戻し期間が過ぎてしまっているようです…。
公式サイトにもありますが、これ以上のことは東京法務局へ相談するしかないようですので、そちらへ相談してみてください。
==========================================

無事に解決しますように。

2020年06月29日 10:07

コメント先:どんよりさん

ブックメーカーズ掲示板をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
2023年10月24日よりコメント入力は一時停止しております。