ブックメーカーズ

解決済

マラソンベットの本人確認が終わらず、出生証明書まで求められる → 本人確認完了

• MARATHON BET

• その他相談

• 出金

• 登録

15

2020年11月14日21:08

投稿者:たすけてケロ

はじめまして。マラソンベットに先月$1200を入金し、$2000まで増えたところでマックス規制されたので全額引き出したいのですが、引き出しに必要な本人確認がいつまでたっても完了しない、というよりも、マラソンベット側にに完了させる気がないようで大変困っています。仲介をお願いすることは可能でしょうか?

経緯をまとめるとこうです

10/12 登録

10/19 本人確認書類の提出を求められたため、パスポート・マイナンバーカード・住民票の写しを提出

11/2  本人確認を完了させるために免許証かNational Identity Cardのいずれかと、ecoPayzのアカウントのスクリーンショット、さらにパスポートと指定された4桁の番号を書いた紙を持ったセルフィーの提出を求められる。National Identity Cardであるマイナンバーカードはすでに提出済みなのになぜ?と不信に思いながらも再度アップロード

11/11 再び同じ内容のメール。本人確認を完了させるために免許証かNational Identity Cardを提出しろとのこと。同じ書類を何度も求めるのはさすがに何かがおかしいと感じ、チャットに問い合わせる。すると担当部署に連絡すると言われ、しばらくすると。National Identity Cardを再度アップロードしろと指示される。また?と思いつつ3度目のアップロード。

11/12or13 マックス規制を受ける。もはや使う理由がなくなり一刻も早く出金させろと願い始める。

11/14 再びメール。ようやく完了か?と期待しつつメールを開くと、今度は「セキュリティのために本人確認を完了する必要がある。National Identity CardとOfficial Birth Certificateの2点を提出しろ」と言われ、途方に暮れる。

National Identity Cardであるマイナンバーカードは既に3回も提出していますし、Official Birth Certificate(出生証明書)?を出せなんてこれまで聞いたこともありません。もしかしてこのサイトはそもそもユーザーに出金させる気なんてないんじゃないの?と不信感を持っています。どうしたらいいでしょうか?

コメント(15)

ゲスト

あかね@事務局

ユーザアイコン

たすけてケロさん

詳細にご報告してくださって本当にありがとうございます!!

無事にエコペイズで全額出金できたとのことで良かったですー!!
出金おめでとうございます🎉🎉🎉

こちらは、いまだ担当者からの連絡待ちの状態なので、マイナンバーカードが認められるようになったのか改めて確認したいと思います。

こちらのご質問は「解決済」にさせていただきます。
また何かご質問等ございましたら、新しくトピックを作成していただければと思います、今後ともよろしくお願いいたします😊

2020年12月01日 08:23

ユーザー

たすけてケロ

ユーザアイコン

こちらの問題ですが、今日解決いたしました。

ほぼ諦めかけていたのですが、今朝何気なくログインしてみたところ、それまで表示されていなかったエコペイズへの支払いオプションが可能な状態になっていることを確認、もちろん全額出金申請を行ったものの、数時間後なぜかキャンセル返金対応となりました。時間を空けて2度目、3度目とトライしても同じ結果になったためチャットに問い合わせて状況を説明した結果、正式に本人確認完了、さらに優先的にペイメントチームに話をつけてくれる段取りとなりその場で無事出金成功しました。

最後の方だけは親切でしたがそれまでは全く会話が成立しないようなサポート対応ばかりで八方塞がりの状態でした。ブックメーカー様の仲介なくしてマイナンバーカードが本人確認書類として認められることはあり得なかったはずです。この度は本当にありがとうございました!

2020年11月30日 21:12

ゲスト

あかね@事務局

ユーザアイコン

たすけてケロさん

コメントありがとうございます!
そうなんですね、たすけてケロさんの方にも連絡がないのですね。。

今まで認めていなかった書類を認めることとなると、検討するのに色々時間がかかるのかな、と期待しているのですが。。><
また進展がありましたらご報告いたします、よろしくお願いいたします🙇‍♀️

2020年11月25日 16:52

ユーザー

たすけてケロ

ユーザアイコン

お世話になっております
進展は今のところ音信不通で何も無いです
前述のメールが16日でそろそろ10日経過しますが、あまり期待はしないほうが良いのかもしれませんね…

2020年11月25日 16:46

ゲスト

あかね@事務局

ユーザアイコン

たすけてケロさん

その後、進展ありましたでしょうか?
マラソンベットの担当者から連絡がないので、どのような状況で進展があるのか、再度確認しているところです。

以上、ご報告でした🙏

2020年11月25日 13:06

ゲスト

あかね@事務局

ユーザアイコン

たすけてケロさん

お待たせしております。
マラソンベットの担当者から

マイナンバーが本人確認に利用可能かどうかセキュリティチームに確認しますので少々お待ちください。
確認が取れたらお知らせします。

との事で、現在も確認中との事でした!

無事に通るといいのですが。。念のためご連絡です、よろしくお願いいたします!

2020年11月20日 09:01

ゲスト

あかね@事務局

ユーザアイコン

たすけてケロさん

そうだったんですね!メールの共有ありがとうございます。

メールの2行目は、

お待ちいただきありがとうございます。審査が完了し次第、ご連絡いたします。

と言うことですが、1行目の文章がどういった意味なのか他のスタッフにも確認してみたのですが、ちょっと分かりかねます><。

無事にマイナンバーが通ることが祈るばかりです。
また返信がありましたらご報告をお待ちしております、こちらも進展がありましたらご報告いたしますね!

2020年11月18日 15:11

ユーザー

たすけてケロ

ユーザアイコン

お手伝いいただきありがとうございます!実はあの後再度連絡がありました。

Your Marathonbet account was selected for our standard verification process.

Thank you for your patience whilst this review continues. We will be in touch with you as soon as it is complete.

ということで、認証してもらえる‥かもしれないそうです。こちらも進展がありましたら報告いたします。

2020年11月18日 14:27

ゲスト

あかね@事務局

ユーザアイコン

たすけてケロさん

お待たせしております。
日本のマイナンバーを本人確認として認めることができないか、アフィリエイト担当者に問い合わせ中です。

また進展がありましたらご報告いたします!
取り急ぎのご連絡にて失礼いたします、よろしくお願いいたします。

2020年11月18日 10:36

ユーザー

たすけてケロ

ユーザアイコン

わざわざ文書を作成してくださりありがとうございます!
早速ヘルプにメッセージを送ったところ、先程返信がありました。

Thank you for choosing Marathonbet.

Unfortunately, we can only accept the following documents: Photo ID, Passport, Driver’s License, National Identity Card, Military Identification, Birth Certificate. Should you have any question, please contact us again. Thank you.

つまり駄目だそうです‥。パスポートもとうの昔に送っているんですけどね‥。

2020年11月16日 16:01

ゲスト

あかね@事務局

ユーザアイコン

たすけてケロさんさん

お待たせしております。

おっしゃる通り
マイナンバーカードがofficial identity card(身分証明書)として認められないようです。。

仲介ができるかマラソンベットに確認しているのでお待ちください。時差などありますし少々お時間を頂くかもしれませんが、返信がありましたらこちらにてご報告いたします。

また、たすけてケロさんのアカウントから、マイナンバーカードが認められないか今一度サポートにメールを送っていただけたらと思います。
返信文を考えましたので、まずはこちらのメールを送ってみてください。

Hi, sorry for taking your time, the card I submitted is called “Individual Number Card” and the card is an official identification card in Japan.

Please see below link for your reference (English).
https://www.kojinbango-card.go.jp/en-kojinbango-merit/#merit3

My apologies that I didn’t explain to you about the card.

I assume there are 2 different card both ID and tax payer card in other countries.
But we only have 1 type of card to cover ID and tax payer in Japan.

Hope you understand my situation and proceed my request accordingly.

Best,
XXXX

(訳)
お時間取らせてしまいすみませんが、先に提出したカードは「Indicidual Number Card」と呼ばれるもので、日本で公的なIDカードになります。

以下のリンクをご参照ください(英語)
https://www.kojinbango-card.go.jp/en-kojinbango-merit/#merit3

カードについて先に説明しておらずすみませんでした。
他の国ではIDカードと納税カードの2つの異なるカードがあるかと思います。
しかし日本では1つのカードしかなく、IDカードと納税カードどちらもカバーしています。

これで状況をご理解いただきリクエストが通るといいのですが。

上記のように書いてあります。
返信がありましたらご報告いただけると幸いです、よろしくお願いいたします!

2020年11月16日 13:47

ユーザー

たすけてケロ

ユーザアイコン

どうやらマイナンバーカードを指して「tax payer cardだから認められない」と言われているような感じがします。
その場合、免許を持っていない日本人ユーザーは本人確認が不可能で、出金も不可能ということになるのではないでしょうか?

このやりとりまでは私の書類に不備があるのかも?という認識でしたが、何度「それが日本のofficial identity cardなんです」と主張しても、「tax payer cardではなくofficial identity cardを送れ。写真と住所生年月日氏名が記載されている=official identity cardではありません。」の一点張りで、私はほぼ詐欺にあったことを確信して諦めかけています。

サポートは本人認証を完了させる気は一切なさそうなので、可能であれば直接仲介していただけるとありがたいです。

2020年11月15日 11:27

ゲスト

あかね@事務局

ユーザアイコン

たすけてケロさん

コメントありがとうございます。
出金するためにはマラソンベットが求める書類を提出する他ないのかもしれませんが、さすがにちょっと種類が多いですね。
パスポートと紙を持ったセルフィー送ったら審査が完了すると思いますよね!

ちょっと週末のため、英語が得意なスタッフもお休みしておりまして、、『tax payer card』が何か分からないのですが、
『Official Birth Cetificate』は、直訳すると出生証明書で、日本の場合には戸籍謄本だと思います。
そのあたりも確認してチームで相談し、また明日以降にご連絡いたします!

週末のため対応が遅くなってしまい大変申し訳ございません、よろしくお願いいたします🙏

2020年11月15日 11:07

ユーザー

たすけてケロ

ユーザアイコン

ありがとうございます。先ほどチャットで再度問い合わせたところ、「お前が送った書類はtax payer cardだから認められない」と言われました。本人確認書類として送ったのは住民票とパスポートとマイナンバーカードです。Tax payer cardと言われても何のことなのかさっぱりわかりません。個人では埒が明かないので助けていただけると幸いです。

2020年11月14日 22:26

ゲスト

あかね@事務局

ユーザアイコン

たすけてケロさん

ご相談ありがとうございます。
また詳しい状況を、時系列で丁寧に教えてくださって本当にありがとうございます!

夜も遅いため、明日以降にしっかりと確認させていただきたいと思います。

取り急ぎのご連絡にて失礼いたします、よろしくお願いいたします!

2020年11月14日 21:31

コメント先:たすけてケロさん

ブックメーカーズ掲示板をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
2023年10月24日よりコメント入力は一時停止しております。