ブックメーカーズ

解決済

米大統領選挙結果 → 議会の決定または最高裁判所の判決に従ってマーケットが決定

• WilliamHILL

• その他相談

6

2020年12月29日23:26

投稿者:おかゆ

米大統領選挙で最終的にトランプ氏が勝利した場合の取り扱いについては、過去の質問にもありましたが、最高裁の結果で覆った場合のみなのでしょうか?

それとも、いかなる理由であってもトランプ氏が時期大統領として就任された場合にも対象となるのでしょうか?
現在、バイデン氏の不正投票疑惑が取り沙汰されており、裁判以外の方法で結果が覆る可能性があるようですが…
また、現状どちらが時期大統領となるかは公式には発表されておらず、william hill ではメディアを参考にバイデン氏勝利としております。
これは、実際にはwilliam hill の先走りですが、不正が事実だった場合、何かしらの対応はあるのでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント(6)

ゲスト

あかね@事務局

ユーザアイコン

トランプさんがこの先どう出るか、どうなるかもほんと未知数ですね。><

こちらのご質問は「解決済」にさせていただきます。
また何かご質問等ございましたら、新しくトピックを作成していただければと思います、よろしくお願いいたします🙏

2021年01月01日 15:26

ユーザー

おかゆ

ユーザアイコン

あかね@事務局さん

度々ありがとうございます。
とりあえず、トランプ氏が大統領に就任した際に何らかのアクションがあるといいですね。

2020年12月31日 21:53

ゲスト

あかね@事務局

ユーザアイコン

たびたび失礼します、上記の訂正です。

>22betでは「米国政府の正式発表」があるまで確定されないそうです。

ということだったのですが、賭けていたユーザーさんに確認したところ、
「確か12月の中ごろに『バイデン氏が当確』というニュースが流れましたが
そのニュースが流れた数時間後には確定していました(つまりもう確定済みです)」ということで、こちらも確定しているということでした。

2020年12月30日 13:59

ゲスト

あかね@事務局

ユーザアイコン

もし不正があった場合はどんな対応になるんでしょうね。。

22betでは「米国政府の正式発表」があるまで確定されないそうです。

また、ピナクルでは今月半ばに大統領選のベット結果がすべて確定したとのことでした。
ピナクルでの大統領選挙の賭けについて → ベット結果確定:相談室

ブックメーカーによって判定基準(情報元)が違うみたいで、ちょっと分かりにくいですよね。><

2020年12月30日 13:36

ユーザー

おかゆ

ユーザアイコン

あかね@事務局さん

早速ありがとうございます。
結局は議会及び最高裁の判定によるのですね。
万が一不正が事実であった場合、william hill がどのように対応するのが気になるところです。
現状、事実確認が行われずに賭けの結果を出したということですからね。

2020年12月30日 11:32

ゲスト

あかね@事務局

ユーザアイコン

おかゆさん

コメントありがとうございます😊
過去のご質問をご覧になっていただいたとのことですが、そちらを少しまとめてみました。

以前サポートに問い合わせたところ、以下のような回答がありました。

ベットルールでは:結果が公式に争われた場合、すべてのマーケットの結果は、議会および/または最高裁判所の決定に従って決定される公式の勝者に決定されます。

選挙結果が州レベルまたは国レベルで争われた場合、現職の大統領の現在の任期が終了するまでマーケットは決定されない可能性があります。

その後、議会の決定または最高裁判所の判決に従ってマーケットが決定されます。

現在のところ、トランプ側の最高裁判所への確認依頼はございませんが、万が一最高裁判所の判断にてトランプが勝利したとの報道が出た場合、お客様のベットは再確定される形となります。しかし現在のところではベットはそのまま負けとして確定されますのでご了承ください。

参考リンク ⏩ アメリカ大統領選挙結果がだいぶ後になってから変わった場合の賭けの結果:相談室

ジョー・バイデン氏がこの賭けの勝者として確定することが決定しました。
万が一、選挙の勝利が裁判所で覆された場合には、トランプ氏に賭けた方も勝者となり、配当金を支払うことになります。

参考リンク ⏩ 最終的にトランプが勝った場合 → 裁判所で覆されるとベットは勝ちになる:相談室

ということで、裁判で結果が覆った時はトランプ勝利が再確定されるようで、「いかなる理由であっても」、ということでは無いみたいです。

またバイデンさんの勝利についてですが、「状況によるが一度確定されたベットに関しては基本的には変更されない。賭けそのものが無効になることない。」といった回答でした。
トランプが逆転してバイデンが辞退したら → 基本的には変更されない:相談室

なかなか結果がはっきりしない選挙でどうなるんでしょうね、気になります><。

2020年12月30日 11:09

コメント先:おかゆさん

ブックメーカーズ掲示板をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
2023年10月24日よりコメント入力は一時停止しております。

WilliamHILLについて

ブックメーカー サムネイル
いち早く日本市場に参入したヨーロッパの大手ブックメーカー
日本向けキャンペーンも力を入れてます
入金手段が少ないのが難点
\10,000円登録ボーナスあり/

WilliamHILLに関するみんなの相談