ブックメーカーズ

相談中

アカウント閉鎖 → 直近入金額は返金

• Sportsbet.io

• クレジットカード

• 入金

1

2021年01月03日22:51

投稿者:GGG

お世話になっております。
以下、長文を失礼致します。

今回スポーツベットアイオーのセキュリティ部署から、複数アカウントの指摘を受け、最終的に現アカウントが閉鎖になり、今後の利用もできなくなりました。
(現アカウントには約30万円入っておりましたが、免責として直近入金額の10万円のみ返金するとのことでした。)

経緯をご説明致しますと、
12月中旬頃に現アカウントの出金を試みたものの、エラー表示が出た為、ライブチャットで問い合わせしたところ、後日セキュリティ部署から本人確認を要求されました。
本人確認はveriffというものを使用しました。
本人確認後、複数アカウント所持の疑いがある為、それについて説明してくださいと言われました。

以前に2つ目のアカウントを開設してしまったことがあった為、以下の通り返信しました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
この度は私の不手際により大変申し訳ございませんでした。
ご指摘いただいた点、◯◯というユーザー名のアカウントが重複しているものだと思われます。
こちらのアカウントは、機種変更に伴い新たに開設し9月頃に1週間程度使用していたものであり、現在は使用しておりませんでした。(機種変更後も現アカウントにログインできることが確認できた為、現在はそちらをずっと使用していました。)

その後、セキュリティ部署から以下のような返信が来ました。

前回のお返事ではお客様がスポーツベットアイオーで複数アカウントをお持ちでいないと返信をいただきました。

弊社が第二段階の調査を行なったところ、お客様が複数アカウント ●● , ◆◆と◯◯以上のアカウントとの繋がりが確認されました。

指摘された●●や◆◆には全く身に覚えがなかった為、その旨を丁重にお伝えしましたが、全く聞き入れてもらえず現アカウントが閉鎖になり、今後の利用もできなくなりました。
現アカウントに入っていた約30万円の内、免責として直近入金額の10万円のみ返金する点については納得できていない為、現在もセキュリティ部署へ全額返金いただけない理由について説明を求めていますが、なかなか返信が来ない状況です。

このような事例が過去にあったのか、また免責も含めて今回の対応が妥当なものか、皆様からご意見を頂きたくご相談させていただきました。

コメント(1)

ゲスト

あかね@事務局

ユーザアイコン

GGGさん

ご相談ありがとうございます。
また詳しい状況を教えてくださってありがとうございます🙏

アイオーは本名の登録などを行わない分、アカウント不正利用などのセキュリティ対策は他のブックメーカーと比べてもかなり厳格に行っていると聞いております。

以前、アイオーの複数アカウント所持について「全く身に覚えがない」というユーザーさんからご報告があり、この時は制限が解除されました。
▶︎スポーツベットアイオー 複数アカウント所持について

ただ今回は、ご自身でアカウントを2つ作ってしまったとのことで、
いかなる理由でもアカウントを複数作ってしまいますと、不正利用とみなされアカウントが凍結されてしまいます。

GGGさんが全く身に覚えのない他のアカウントとの疑惑が晴れたとしても、実際に作ってしまった複数アカウントがあるためにアカウント停止の解除は難しいかと思います。
直近入金額の10万円のみ返金されるようでしたら、まだ良いのかなという印象です。><

ユーザーネームをご記入いただいたのですが、複数アカウントについてはお手伝いや仲介など、お力になることが出来ず大変申し訳ございません。
ブックメーカーで規制される理由については、以下のリンクもご参照頂ければと思います。
▶︎ブックメーカーで規制・凍結される理由とその裏側

2021年01月04日 12:55

コメント先:GGGさん

ブックメーカーズ掲示板をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
2023年10月24日よりコメント入力は一時停止しております。

Sportsbet.ioについて

ブックメーカー サムネイル
日本人気No.1サイト
登録が超カンタン30秒!
ボーナス&イベント豊富
手厚いサポートで初心者も安心
\当サイト限定!初回入金5%返金/

Sportsbet.ioに関するみんなの相談

クレジットカードに関するみんなの相談