ブックメーカーズ

解決済

エコペイズ自営業で赤字、 収入源を証明する書類とは → 通帳の写真で認証完了

• payz(旧:ecoPayz)

• 資金源証明

15

2021年03月09日19:42

投稿者:ゆうきん

5番目の資金源なのですが、自営業の場合どうすればよいのでしょうか?
去年、今年の確定申告は赤字なのですがそれでもいいのですか?
収入源を証明する適切な書類とは💦
普通の貯金通帳ではだめですよね!
いきなりこのようなメールがきて困惑しております。お力添えお願いします🙇⤵️

4. 身分証明写真 – 有効なIDと日付および「tor ecoPayz」と手書きで書かれたメモを持った本人の自撮り写真。
・写真は本人のみが写っており、顔がクローズアップされており、有効なIDと手書きのメモを持ったものである必要があります。
・有効なIDとは政府発行のIDです – お客様の写真、生年月日、書類番号と有効期限日 (ある場合)が記載されたパスポート、国民IDカードや運転免許証。 ・明るい照明でカメラの焦点がしっかりと合 っていることを確認してください。
5. 資金源 – あなたの財源(合法的収入)を確認する必要があります。
・給与所得(給料)、投資(配当)、フリーランスの報酬やその他の収入源が通常それに該当します。
・収入源を証明する適切な書類も提出してください。
・銀行取引明細書、売却または配当の受領が

コメント(15)

ゲスト

あかね@事務局

ユーザアイコン

TKさん

ご報告ありがとうございます!

無事に認証が終わったとのことで本当に良かったです。

銀行の利用明細書三か月分で通ったとのことで、以下のリンクにも記載いたしました🙇‍♀️
▶︎エコペイズから書類を求められた!本人確認方法をコンプリート!

こちらのご質問は解決済みにさせて頂きます🙏

今後ともブックメーカーとユーザーの架け橋となれるよう努めて参ります。
引き続き、当サイトを宜しくお願い致します😊

2021年04月05日 11:08

ゲスト

TK

ユーザアイコン

お世話になります。
昨日認証完了の旨連絡が来ました。

銀行の利用明細書三か月分でとおりました。

返信も少し前と違い早くなっている感じです。

ご参考まで!

2021年04月05日 10:28

ゲスト

あかね@事務局

ユーザアイコン

TKさん

コメントありがとうございます!

TKさんも通帳の写真ではダメだったんですね…><。
他のユーザーさんからも、通帳は資金源の書類として受理されなかったとのご報告がありました。
▶︎仮想通貨入金 エコペイズアカウント利用制限|ブックメーカー相談室

ユーザーの状況などによって、認められる書類も違うんですかね。
また確定申告が、確認書類として検討できるとの返信を添付していただきありがとうございます!とても参考になります🙏

TKさんも無事に認証できますように!また進展ございましたら、ご報告をお待ちしております🙇‍♀️

2021年03月23日 12:01

ゲスト

TK

ユーザアイコン

お世話になります。
ゆうきんさんは5について通帳でいけたんですね。私はダメでした。
銀行口座利用明細書がいるとのこと。
本年度確定申告書でもよいと言ってました。
(私は本年はまだ申告しておらず・・。)
しょうがないので利用明細書取得しますが、なんなんですかねこれは。
金銭うんぬんぬきにこのエコペイズの会社の人と面と向かって話してみたいですね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ご連絡いただきありがとうございます。

お客様の問い合わせに関して、取引履歴の明細書の場合、最近の3ヶ月間のものを送っていただくようお願いいたします。

確定申告書も資金原確認書類として検討できますが、2020年の方を送っていただくようお願いいたします。

不明な点がございましたら、いつでもご連絡ください。

ecoPayzチーム
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

以上進捗でした。
またご報告します。

2021年03月22日 22:22

ゲスト

あかね@事務局

ユーザアイコン

ゆうきんさん

認証完了おめでとうございますー🎉

口座残高の写真でOKだったんですね、教えてくださってありがとうございます!
今後のご相談を受けるときにとても参考になります、こちらこそ本当にありがとうございます!

今後ともブックメーカーとユーザーの架け橋となれるよう努めて参ります。
引き続き、当サイトを宜しくお願い致します😊

2021年03月14日 09:59

ユーザー

ゆうきん

ユーザアイコン

エコペイズからの返信きました。
結論からゆうと無事認証されました。
最初に130万円ぐらいの一括収入の明細書?みたいのをおくったのですが駄目といわれて
次に残高10万円ぐらいの通帳の写メをおくったらオッケーがきました。
色々とよくわからないことはありましたが無事認証されました。
またなにかあったらご相談お願いします。
ありがとうございました!

2021年03月14日 00:01

ゲスト

あかね@事務局

ユーザアイコン

TKさん

またメールの転載ありがとうございます。

最近の審査のスピード感だと1日なんて絶対に無理ですよね…。その部分は「1週間以内」くらいに変更して欲しい感じです…><。

規則が変わったようで、ユーザーにたくさんの書類を求める必要がある割りに、スタッフの人数が足りてないのかなと思ってしまいます💦

書類を送ってから何日くらいで審査が終わるのかとても気になりますし、ぜひご報告をお待ちしております。
よろしくお願いします🙏

2021年03月13日 16:34

ゲスト

TK

ユーザアイコン

ご連絡ありがとうございます。

一昨日から3回くらいメールしてますね。遅すぎる!というクレーム的なのも送りました。
つい先程しれーっと返信ありましたので載せます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ご連絡いただきありがとうございます。

お客様の問い合わせに関して、資金洗浄規制と合同マネーロンダリング対策グループガイドラインに基づき、
弊社はお客様に関する情報と資料を最新の状態に保つ必要があります。

そのため、アカウントを中断なく使用し続けるために、現在行われているアカウントの再審理の一環として、
お客様は身分証明書を更新する必要があります。

お客様の財源(合法的収入)を確認する必要があります。

給与所得(給料)、投資(配当)、フリーランスの報酬やその他の収入源が通常それに該当します。
収入源を証明する適切な書類も提出してください。

弊社はお客様をできるだけ早く効率的にサポートすることを目指しております。弊社のライブチャットへの接続が困難であると、
お客様が快く思われないことも理解しております。ライブチャットは多くのお客様にご利用いただいているサービスで、
他のお客様をサポート中は接続が困難になる場合があります。
ライブチャットの代わりに、customersupport@ecopayz.comまでEメールを送信していただければ、
受信した日に返信させていただきます。

不明な点がございましたら、いつでもご連絡ください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

だそうです。
三日ほったらかしで「受信した日~」って平気で言えるなぁと。
しかも全く答えになってないんですよね。オウム返しですから。
たかが二行程度の質問に三日ですからね。

とりあえず本人確認書類は送ろうと思います。
(30万くらい保有してますので。)

また何かあったらご相談(愚痴?)させて下さい。
宜しくお願い致します。

2021年03月12日 19:26

ゲスト

あかね@事務局

ユーザアイコン

TKさん

コメントありがとうございます🙏
TKさんにも同じメールが届いたんですね。

チャットですが、私は最近チャットをしていなかったので、他のスタッフや管理人に確認したところ使っていないとのことで。
こちらでも何度かチャットを試してみたのですが、時間切れになってしまいメールを送ってという表示に切り替わりました。

全然返答がないとのことですが、メールを送られた感じでしょうか?
最近エコペイズに書類を求められたというご相談が急増していて、何かルールが変わったのかもしれません…。

2021年03月12日 09:39

ゲスト

TK

ユーザアイコン

お世話になります。
私もゆうきんさんと同じメールが届き5について質問したところ
全く返答がありません。

チャットっていつも「○番待ちです。少しお待ち下さい、」となり、ある程度すると
「残念ながら対応できませんでした。メールでお願いします」となります。一度もチャット
できた試しがありません。管理人さんはチャットできたことありますか??

全くスムーズに会話できないので困っています・・。

2021年03月11日 16:48

ゲスト

あかね@事務局

ユーザアイコン

無事に認証されるといいのですが><。

はい!またコメントお待ちしております🙏

2021年03月11日 09:09

ユーザー

ゆうきん

ユーザアイコン

お返事ありがとうございます。
通帳で送ってみます。
エコペイズからの返信がありましたら書き込みさせていただきます😅

2021年03月10日 10:21

ゲスト

あかね@事務局

ユーザアイコン

大金の取引ではないんですね。
アカウント停止の連絡も来ているとのことで、取引明細書を手に入れるには時間が足りないかもですね💦

ちょっと専門家じゃないので他に収入を証明する書類でどんなんがあるか分からないところはありますが、ゆうきんさんの状況ですと、通帳を撮影した写真かなと思います。

また、「自営業のためにお給料が振り込まれるわけではなく、通帳しか証明できるものがありません」というように、
ご自身の事情を詳しく説明した方が良いかなと思います><。

無事に認証されますように。
またエコペイズから連絡がありましたらご報告をお待ちしております、よろしくお願いします><。

2021年03月10日 09:53

ユーザー

ゆうきん

ユーザアイコン

お返事ありがとうございます。
お給料が振り込まれるとかはないんですよね💦
その日その日の売上で生活してるかんじなので。
大金の取引はないですね、大体10万円以下です。
なにをおくったらいいのかすらわからないもので😢
15日までに送らないとアカウント停止しますとのメールもあったので。

2021年03月09日 21:52

ゲスト

あかね@事務局

ユーザアイコン

ゆうきんさん

ご相談ありがとうございます🙏
また、スクリーンショットを添付していただきありがとうございます。

いきなりメールがきたとのことですが、大金を入出金したなど何か心当たりはございませんか?

ご質問についてですが、普通の貯金通帳ではだめなのかは、ちょっと分からない感じです。
とうのも当サイトにご相談を頂いても、みなさんが結果を教えてくださるわけではないので、結果的にどうなのかが分からないところがあるんです><。

ゆうきんさんの自営業の場合ですが、赤字の確定申告で通ったとのご報告がないので、どれだったら通るのか分からないところなんですが、
お給料が振り込まれる銀行の取引明細書を取り寄せて、写真を撮ってなら通るかなと思います!

エコペイズが何の書類だったら認めてくれるのか曖昧な部分があり、今後、他の方の参考にもさせて頂きたいのでご報告いただけると幸いです。

よろしくお願いいたします😊

2021年03月09日 21:18

コメント先:ゆうきんさん

ブックメーカーズ掲示板をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
2023年10月24日よりコメント入力は一時停止しております。

payz(旧:ecoPayz)に関するみんなの相談