ブックメーカーズ

解決済

エコペイズにバイナンスの書類を送っても認められない → 認められた

• payz(旧:ecoPayz)

• 資金源証明

29

2021年03月11日03:56

投稿者:ryuta

はじめまして。
このサイトから、ブックメーカーに興味を持ちました。
ecopayz経由でブックメーカーに入金するために、ecopayzに仮想通貨入金しましたがロックされてしまいました。。。
その際に資金源を明らかにするために、取引した人の名前がわかるスクショと明細のpdfを求められました。
バイナンスという取引所経由だったのですが、このサイトは名前を表示する機能がなく、また明細はエクセルでしかインポートできず大変困っています。
バイナンスでもパスポートを提出し本人確認はすんでいる状態です。(それを証明できないのが大変つらいです、、、)
このまま要求に答えられなかった場合、資金没収などあるのでしょうか。また解決策も全く見えずものすごく不安な状況です。
解決法など教えてくださると大変ありがたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント(29)

ゲスト

あかね@事務局

ユーザアイコン

結果のご報告

ryutaさんからエコペイズに送った書類を、当サイトにも全て送っていただき、
それらを担当者へ転送し、担当者からエコペイズのリスクチームに問い合わせてもらいました。

バイナンスで入金したことは認められたものの、ではバイナンスにはどうやって入金したのか?といった証明も求められ、
仲介を続けた結果、無事に解除されました。

ビットコインの入金は、銀行と違って認証が難しい場合もあると勉強になりました><。

こちらのご質問は解決済みにさせて頂きます🙏

今後ともブックメーカーとユーザーの架け橋となれるよう努めて参ります。
引き続き、当サイトを宜しくお願い致します😊

2021年03月29日 17:32

ユーザー

ryuta

ユーザアイコン

ありがとうございます。ご協力頂き大変感謝してます。
バイナンス利用者の証明方法を一切教えてくれる様子がなく、お金を返してくれないのではないかと不安でしょうがないです。
今までエコペイズを使用していて、不信感を感じたことがなかったですが、資金を簡単にロックして放置する姿勢をみて信用できなくなってきました。
お手数になりますが、よろしくお願いいたします。

2021年03月19日 15:35

ゲスト

あかね@事務局

ユーザアイコン

ryutaさん

コメントありがとうございます!
送っていただいた書類を確認して、またメールで返信いたします。

取り急ぎのご連絡にて失礼いたします、よろしくお願いいたします🙏

2021年03月19日 15:05

ユーザー

ryuta

ユーザアイコン

エクセルの取引履歴をpdf変換したものと、バイナンス画面上で表示されるものをスクリーンショットしたものを送付しました。
pdfの方は時間がUTCで、バイナンスの画面上のものはJSTになっているので時間にずれがあることご了承ください。

2021年03月19日 14:53

ユーザー

ryuta

ユーザアイコン

ご連絡ありがとうございます。
ビットコインを購入したのはバイナンス上になるのですが、その書類で大丈夫でしょうか?
不足している情報ありましたらご連絡ください。

2021年03月19日 14:34

ゲスト

あかね@事務局

ユーザアイコン

ryutaさん

お待たせしております。

担当者から返信があり、
「今回の件についてリスクチームと話してみるので、BTCを購入したことを確認できる銀行の明細書や書類を送ってもらえますか?」
という事です。

ryutaさんからはすでに提出していらっしゃいますが、
その書類を当サイト宛てにも送っていただければ担当者へ転送いたします。

また、個人情報など含まれているかと思いますので、メールで送っていただければと思います。
▶︎thebookmaker.contact@gmail.com

お返事お待ちしております、よろしくお願いします🙇‍♀️

2021年03月19日 14:20

ユーザー

ryuta

ユーザアイコン

あかね@事務局さん

私の方も連絡がなく大変困っています。全く進展がありません。
バイナンスを使っている他のユーザーはどのように証明しているのか聞いているのですが、それに対して回答がありません。
資金をロックしているのにも関わらずありえない対応です、、、

2021年03月18日 09:12

ゲスト

あかね@事務局

ユーザアイコン

ryutaさん

その後進展ありましたでしょうか?
担当者から連絡がないため、再度メッセージを送っているところです。

よろしくお願いいたします🙇‍♀️

2021年03月18日 09:05

ユーザー

ryuta

ユーザアイコン

そうですね、、、、
具体的にバイナンスのどのページを指すのかがわかると大変たすかります。
いろいろとご対応いただき助かります。

2021年03月16日 09:36

ゲスト

あかね@事務局

ユーザアイコン

ryutaさん

お待たせしております。

担当者から返信が来たのですが「ビットコインウォレットのスクリーンショットを送る必要があります」と言うものの、
ryutaさんはすでにいくつかの書類とスクリーンショットを送っても受理されていないので、
具体的にどのページのスクリーンショットを送る必要があるのか追って聞いている状況です。

また進展ありましたらご報告いたします、よろしくお願いします🙇‍♀️

2021年03月16日 09:31

ユーザー

ryuta

ユーザアイコン

1通目のメールに対しては、メールアドレスを証明するスクショとサイトの取引明細のスクショとビットコインアドレスのスクショを送りました。
2通目のメールに対しては、名前が表示されるP2Pの決済追加画面のスクショ、取引明細をエクセルでダウンロードしPDF変換したものを送りました。
それに対し3通目のメールが来ている状態です。
よろしくおねがいします。

2021年03月15日 15:14

ユーザー

ryuta

ユーザアイコン

3通目のメール

2021年03月15日 15:12

ユーザー

ryuta

ユーザアイコン

2通目のメール

2021年03月15日 15:11

ユーザー

ryuta

ユーザアイコン

かしこまりました。
3通のメール有りましたので、連投で1通づつ貼りますね。
1通目のメール

2021年03月15日 15:11

ゲスト

あかね@事務局

ユーザアイコン

追記ありがとうございます、了解いたしました。
英語が得意なスタッフからエコペイズに連絡してもらっています。

一つお願いなのですが、
エコペイズから書類を求められた時のメールを添付していただきたいのですがよろしいでしょうか?
何が認められて、何が認められなかったなどのまとめ記事を作ろうかと思っています。

今後、困っているユーザーさんの参考になりますので、お手数おかけいたしますがぜひお願いいたします🙇‍♀️

2021年03月15日 12:14

ユーザー

ryuta

ユーザアイコン

度々すいません、、
私の名前だけでなく、取引明細の方もエクセルでしか出せないためそちらも認めてくれていません。
おそらくバイナンスでの取引だとわかる形式でないことが、エコペイズ側で認めてくれない理由だと思います。
スクリーンショットでバイナンスで取引しているとわかるような形で送りもしたのですが認めてくれず。
なので、現状として名前の証明と、取引明細の証明を認めてくれる書類をバイナンスからもらうことが不可能なため困っています、、、

2021年03月15日 10:46

ユーザー

ryuta

ユーザアイコン

ありがとうございます。
お手数になりますが、よろしくおねがいします。

2021年03月15日 09:49

ゲスト

あかね@事務局

ユーザアイコン

メールアドレスも試されてたんですね…。

ユーザーネームを確認いたしました!
担当者から連絡がありましたらこちらでご報告いたします。

返信は早くても今日の夕方〜明日移行のご連絡となりますのでご了承ください、よろしくお願いします🙏

2021年03月15日 09:45

ユーザー

ryuta

ユーザアイコン

あかね@事務局さん

ログインネーム記載しました。
お手数ですが、よろしくおねがいします。
メールアドレスも行いましたが、ダメでしたので打てる手は全部出した状況です、、、
仮想通貨で送金したお金以外も全てロックされていてほんとに勘弁してほしいです、、、

2021年03月15日 09:41

ゲスト

あかね@事務局

ユーザアイコン

コメントありがとうございます。

どちらも融通がきかないですね。。

ちょっと難しそうですが、バイナンスとecoPayzが同じメールアドレスでしたら、メールアドレスのスクショを撮って送ってみたり、
こうなったら全部試すくらいの方が良いかもしれません。

担当者に状況を確認してもらおうと思いますので、
ryutaさんエコペイズのユーザーネーム(ログイン時に使用するもの)を登録情報欄にご記入いただければと思います。
コメント欄下の「登録情報」欄はサイト上では非表示となります。

よろしくお願いいたします🙏

2021年03月15日 09:32

ユーザー

ryuta

ユーザアイコン

おそらく、個人情報画面がP2Pの決済追加画面という特殊な画面でしか用意できなかったことと、取引履歴がエクセルでしかなく変換していることだと思います。
追加になりますが、バイナンス側は全く協力してくれそうにありません。
名前の証明ですら添付した画像の状況です。
せめて資金の返金と、アカウント凍結の解除をしてほしいです。

2021年03月15日 04:38

ユーザー

ryuta

ユーザアイコン

下記の返信が来ました。
2つの書類がダメだと言われました。
バイナンスではこれ以上のものを用意できないのでかなり絶望的です、、、
このままだと資金が永久にロックされますし、埒が明きません。
結構な資金が入っているのにこの対応にかなり驚いています。
サポートの方に連絡取っていっただけないでしょうか。

↓下記のメール
Dear xxxxxxxxxxx,

Thank you for contacting the ecoPayz Team!
Unfortunately, screenshots and PDF files which you have provided does not display the required information.
Please kindly consult your service provider in order to obtain correct type of documentation which proves that the funds belong to you which was used in transaction xxxxxxxxxxxxx on your ecoPayz account.
Please feel free to contact us should you require any further assistance.

2021年03月15日 04:23

ゲスト

あかね@事務局

ユーザアイコン

ご理解いただき本当にありがとうございます🙏

エコペイズから連絡がないと、書類を受け取ったのか、審査は進んでいるのか不安になってしまいますよね…。

ただ、メールアドレスを間違えていなければ受け取っているかと思いますので、もうしばらくお待ち頂ければと思います。

本当はみなさんを仲介させていただきたいのですが、
連絡をとっているのはマーケット担当者なので、違う部署のため通常の業務以外をお願いしているような感じでして…。
もし2-3営業日以上経っても連絡がこないようでしたらこちらからも確認いたしますので、よろしくお願いいたします!

2021年03月12日 12:24

ユーザー

ryuta

ユーザアイコン

あかね@事務局さん

こちらから再度書類を送ったきり審査に入ったことのメールもなかったため、不安になってしまいました。
(書類がきちんと送信できてるかもわからない状況のためすごい不安です、、、)
申し訳ありませんでした。
しばらく立っても連絡が来ない、また審査が通らないみたいなことがあればご相談させてください。
ほんとに懇切丁寧にありがとうございます。非常に助かります。

2021年03月12日 10:39

ゲスト

あかね@事務局

ユーザアイコン

コメントありがとうございます。

すぐにでもエコペイズから連絡がほしいお気持ちは本当にわかるのですが、
審査は2-3日営業日ほどかかってしまうので、とてもご不安かと思いますがもうしばらくお待ち頂ければと思います><。

一旦は審査の順番待ちで審査が終わるのを待つしか無い時に、こちらから違う部署で働く担当者へ状況について問い合わせてしまうと、
担当者の業務に支障をきたしてしまいますので、今はもうしばらくお待ち頂ければと思います。。
また、ryutaさんの場合は、提出期限が何日までと決められていらっしゃらないようですので、ご安心いただければと思います><。

もう数日待っても連絡がないようでしたらこちらからも問い合わせいたしますので再度ご連絡頂ければと思います。
また、エコペイズから返信が来た際にはご報告していただけると幸いです。
ご理解の程、何卒よろしくお願いいたします。

2021年03月12日 10:34

ユーザー

ryuta

ユーザアイコン

あかね@事務局さん

ありがとうございます!大変心強いです。
ecopayz側からは、昨日から返信が来なくなっており大変困っています。
返信いただけてないことも送ったのですがそれに対しての返信もありません、、、、
お手数なのですが、ecopayzのご担当者様にご連絡していただくことは可能でしょうか?
以上、よろしくおねがいします。

2021年03月12日 00:00

ゲスト

あかね@事務局

ユーザアイコン

詳細を教えてくださってありがとうございます🙏

ちょうど他のスタッフと、
① 名前を表示する機能がない
→何かryutaさんのアカウント情報がわかるような画面

② 明細はエクセルのみ
エクセルをPDFに変換したものを送ってみたら良いのでは

と話していましたので、送られた書類でOKだと思います。

バイナンスを利用してエコペイズに入金しているという方は世界中にたくさんいらっしゃると思いますし、バイナンスを利用しているから証明できないということはないかと思います。

また資金没収になることはないのでご安心ください!
もしryotaさんがサポートとやり取りすることで解決しないようでしたら、こちらからエコペイズの担当者にも確認いたしますので解決までお手伝いさせて頂きます。

エコペイズはブックメーカーで必須の入出金手段ですし、この度はご相談いただきありがとうございます。
ブックメーカーについて周りに相談できる人っていないですよね…^^;
管理人が数年前にこの掲示板を作ったのも、誰にも相談できなくて困ってる人を助けたいという想いからだったそうです。

またエコペイズから返信がありましたら教えて下さい、よろしくお願いいたします😊

2021年03月11日 10:45

ユーザー

ryuta

ユーザアイコン

あかね@事務局さん

ありがとうございます!ブックメーカーというものを最近このサイトで勉強させていただいて、物凄く魅力的に感じています!
昨日からその事で一人で抱え込んでしまっていましてそう言っていただけるだけで助かります。
ブックメーカーと異なるサイトで発生している問題になり、ここで相談させていただいていることを大変申し訳なく思います。

ecopayz側からの要望は次の2点で、一旦自分としてできる範囲で対応しているところです。
1.binanceアカウントがecopayzと同一自分物であることがわかるスクショがほしい
→binanceに名前を表示する機能がないが、
p2p(個人間取引)の決済手段追加ボタンを押すとバイナンスでID認証した際の名前が表示されるのでそのスクショを現在送ってます。

2.取引明細をpdfとしてダウンロードして送ってほしい(スクショを送ったのですが、pdfでほしいと言われました)
→ダウンロードフォーマットがエクセルしかないため、取引当日分のエクセルを一旦ダウンロードしてpdf変換したものを送りました。
合わせて、エクセルからpdfで変換したが問題ないかも問い合わせています。

2021年03月11日 10:25

ゲスト

あかね@事務局

ユーザアイコン

ryutaさん

ご相談ありがとうございます🙏
当サイトからブックメーカーに興味をもってくださったとの事でとても嬉しいです、ありがとうございます!!

どういった対応が良いのか他のスタッフとも話し合ってみますね。
取り急ぎのご連絡にて失礼いたします、よろしくお願いいたします😊

2021年03月11日 09:57

コメント先:ryutaさん

ブックメーカーズ掲示板をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
2023年10月24日よりコメント入力は一時停止しております。

payz(旧:ecoPayz)に関するみんなの相談