ブックメーカーズ

解決済

マラソンベットの本人確認について → 再度マイナンバーカードを提出

• MARATHON BET

• payz(旧:ecoPayz)

• 本人確認

5

2021年07月23日21:17

投稿者:相談者A

お世話になります。
当サイトを読み、マラソンベットの本人確認は大変なことが分かりました。
状況としては、パスポートと4桁番号の紙を両手に持ったIDセルフィ―写真を送りました。
その後、以下メールが来ました。

Marathonbetアカウントの確認を完了するには、
以前に送信したIDカードの正式に承認された英語版のコピーをお送りください。

IDカードとして国民IDカードを送付しています。
どうしたものか困っています。
できれば仲介をお願いしたいです。

コメント(5)

ゲスト

あかね@事務局

ユーザアイコン

相談者Aさん

ご報告してくださってありがとうございます!!

無事に本人確認が終わったようで本当によかったです。><

日本には存在しない書類を求められても困りますよね…、2ヶ月間のやりとり本当にお疲れ様でした。

またいつでもご相談いただければと思います。

こちらのご質問は解決済みにさせて頂きます🙏

今後ともブックメーカーとユーザーの架け橋となれるよう努めて参ります。
引き続き、当サイトを宜しくお願い致します😊

2021年08月16日 12:04

ユーザー

相談者A

ユーザアイコン

あかね様

無事に本人確認が完了しました。
なんだかんだで2か月以上もかかりました。

あかね様のサポートがあればこそ、なんとかなり
資金も無事に出金できました。
ご対応ありがとうございました。

2021年08月14日 18:31

ゲスト

あかね@事務局

ユーザアイコン

相談者Aさん

メールの添付ありがとうございます。

以下がメールの訳となります。

書類の正式な翻訳を得るために、
当局に連絡することをお勧めします(例えば公証人など)。
確認作業を進めるために、関連部署から依頼された書類をアップロードする必要があります。

ということなんですよね…。
私も電話して役所に聞いてみたのですが、マイナンバーカードの内容を英語で証明する書類はないらしいんですよね…💦

届いたメールに返信する形で以下のメールを送ってみてください。

I called the municipal office to ask about getting an official translation of my documents, but the person at the office told me that they can issue documents only in Japanese but unavailable in any other languages.
Actually I have also submitted my passport, is this not enough?
My passport is an English document, would this not be accepted?

(訳)
市役所に電話して公文書の翻訳をしてもらおうと思ったのですが、役所の人は「日本語でしか発行できず、他の言語では発行できない」と言っていました。
実はパスポートも提出しているのですが、これではダメなのでしょうか?
私のパスポートは英語の書類ですが、これでは認められないのでしょうか?

上記のように書いてあります。
どうにかパスポートで認めて欲しいのですが…><。

メールを送って返信がありましたら翻訳等お手伝いいたしますのでコメントいただければと思います。よろしくお願いします🙇‍♀️

2021年07月28日 15:31

ユーザー

相談者A

ユーザアイコン

あかね様

ご対応ありがとうございます。

マラソンベットへメールを送って、以下の返信がありましたが、
相変わらずどうしたものか困る内容です。
どうしたらよいのでしょうか。

I suggest you to contact the authorities to get an official translation of your document (for example a notary).
 is necessary to upload the document requested from the relevant department in order to proceed with the verification.

(訳)
 当局に連絡して、文書の正式な翻訳(公証人など)を入手することをお勧めします。
 検証を進めるためには、関係部署から依頼された書類をアップロードする必要があります。

2021年07月27日 18:11

ゲスト

あかね@事務局

ユーザアイコン

相談者Aさん

ご相談ありがとうございます🙏

週末をまたぎ、ご連絡が遅くなってしまい大変申し訳ございません。
そうなんです…、マラソンベットの本人確認は、書類を確認する人が日本語を読めないのでちょっと時間がかかったりするんですよね💦

届いたメールに返信する形で以下のメールを送ってみてください。

Hi, sorry for taking your time, the card I submitted is called “Individual Number Card” and the card is an official identification card in Japan.

Please see below link for your reference (English).
https://www.kojinbango-card.go.jp/en-kojinbango-merit/#merit3

A copy of the duly approved English version of my ID card, which I am unable to issue as this document does not exist.
Can’t I use my Individual Number Card to complete the identification process? Thank you very much.

Hope you understand my situation and proceed my request accordingly.

(訳)
お時間取らせてしまいすみませんが、先に提出したカードは「Indicidual Number Card」と呼ばれるもので、日本で公的なIDカードになります。

以下のリンクをご参照ください(英語)
https://www.kojinbango-card.go.jp/en-kojinbango-merit/#merit3

IDカードの正式に承認された英語版のコピーですが、この書類が存在しないため、私は発行することができません。
マイナンバーカードで本人確認を完了することができませんか?よろしくお願いします。

これで状況をご理解いただきリクエストが通るといいのですが。

上記のように書いてあります。

再度マイナンバーカードの写真を撮影して、サポートに送ってみてください。

メールを送って返信がありましたら翻訳等お手伝いいたしますのでご相談ください、無事に認証されますように🙇‍♀️

2021年07月26日 12:39

コメント先:相談者Aさん

ブックメーカーズ掲示板をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
2023年10月24日よりコメント入力は一時停止しております。

payz(旧:ecoPayz)に関するみんなの相談