ブックメーカーズ

解決済

AstroPayリップル入金が反映されない → サポートに連絡し反映済み

• AstroPay

• 仮想通貨

• 入金

19

2021年11月11日11:16

投稿者:あかさ

ASTROPAYにリップルで入金したんですが反映されません。
リップルはすぐ反映されるみたいですがどうしたらいいですか?

コメント(19)

ゲスト

あかね@事務局

ユーザアイコン

あかささん

コメントありがとうございます。

そうだったんですね💦

端数まで使い切れないのはちょっと残念ですが、そのまま入金するのが良さそうですね。

ご報告していただきありがとうございました!

こちらのご質問は解決済みにさせて頂きます🙏

今後ともブックメーカーとユーザーの架け橋となれるよう努めて参ります。
引き続き、当サイトを宜しくお願い致します😊

2021年11月17日 10:08

ユーザー

あかさ

ユーザアイコン

カードの変更もできないとの返信がきました。JPYでも使えるみたいなので端数は諦めます!
色々とありがとうございました!

2021年11月17日 07:02

ゲスト

あかね@事務局

ユーザアイコン

あかささん

そうなんですね良かったです!

はい、メールを送って返信がありましたら翻訳等お手伝いいたしますのでご相談ください😊

2021年11月15日 14:58

ユーザー

あかさ

ユーザアイコン

カード購入です!
ありがとうございます!
送ってみます!

2021年11月15日 14:05

ゲスト

あかね@事務局

ユーザアイコン

あかささん、了解しました。

ウォレットへの入金ではなくカードの購入でよろしかったでしょうか?

届いたメールに返信する形で、以下を送ってみてください。

I have purchased the wrong Astropay card.
I would like to change my card currency.

I thought I had purchased a USD card, but I had purchased a JPY card instead of USD.
Is it possible to convert the JPY to USD?

Thank you very much for your time.
Card number
1234 5678 1234 5678

(訳)
アストロペイカードを間違って購入しました。
カードの換金をして欲しいと思っています。

USDのカードを購入したはずが、実際にはJPYのカードを購入していました。
JPY→USDへ換金していただくことは可能でしょうか?

お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

カード番号
1234 5678 1234 5678

上記のように書いてあります、カード番号はご自身のものに変えて送ってみてください。

ご確認のほどよろしくお願いいたします😊

2021年11月15日 13:19

ユーザー

あかさ

ユーザアイコン

返信ありがとうございます。
最悪USDに換金でも助かるのですが。
何と送ればいいですか?
よろしくお願いします😞

2021年11月15日 12:43

ゲスト

あかね@事務局

ユーザアイコン

あかささん

週末を挟み、ご連絡が遅くなってしまい大変申し訳ございません。

スクショの添付ありがとうございます、一旦は反映されたようで良かったです!

アストロペイの規約には返金できると書いてあります。
▶️アストロペイ 購入したカードを返金する方法は?|アストロペイQ&A

ただ、メールには返金できないと書いてありますね💦

(訳)
当社のポリシーに基づき、返金手続きを行うことはできません。
よくあるご質問は、ヘルプセンターでご確認いただけます。アクセス https://app.astropay.com/help
申し訳ありません。

また公式サイトを見ていたのですが、以下のような記載もありました。

商品の特性上、お客様のご都合による返品、返金、交換、換金または再発行は一切お受けできませんが、不正取引の証拠などを提示していただくことにより、場合によっては払い戻しを求めることができます。予めご了承ください。

▶️参考リンク:アストロペイ公式サイト 特定商取引法に基づく表示

ウォレットへの入金なのか、カード購入なのかで返金・換金の可否に違いがあるのかもしれないので、わたしもサポートへ確認してみようと思います。

ただアストロペイの返金はとても面倒なんですよね…。

こちらのユーザーさんは返金希望の連絡から2ヶ月以上経ちましたが、現在もアストロペイと返金手続きのやりとりをしてます。
▶️アストロペイで日本円を間違って購入 → サポートに返金希望の連絡|ブックメーカー掲示板

入金先のブックメーカーによるかもしれませんが、bet365では私の円アカウントにアストロペイカード(USD)で入金することが出来ました。
0円まで使い切るのは難しそうですが、そのまま入金するのも一つの手かもしれません。

また、返金はできなくても換金(JPY→USD)は可能かもしれません。

アストロペイにメールを送られる際は、翻訳等お手伝いいたしますので、再度コメントいただければと思います。

よろしくお願いいたします😊

2021年11月15日 12:37

ユーザー

あかさ

ユーザアイコン

返金できるとネットに書いてたのでそのまま返金したいと返信したらこんな返信が帰ってきたんですができないと書いてるのですか?

2021年11月15日 02:55

ユーザー

あかさ

ユーザアイコン

反映されました!
しかしUSDで買ってたつもりがJPYになってたんですけど変更とかできますかね?
一旦返金になりますか?
返金の場合どうしたらいいですか?

2021年11月13日 14:54

ゲスト

あかね@事務局

ユーザアイコン

あかささん

コメントありがとうございます。

そうなんですね、アプリはダメでもネットならOKなんてことがあるんですかね💦

また進展ございましたらコメントをお待ちしております🙇‍♀️

2021年11月12日 17:38

ユーザー

あかさ

ユーザアイコン

ほんと助かります。
ネットで見てたらアプリから入金したら反映されずネットから入金したら反映されたとありましたけど、自分もアプリからの入金なんでそれが何か関係してるのかなと思いました。
アドレスとタグも確認したけど間違ってないし。
リップルの事例はないとの事でどうなることやら。

2021年11月12日 16:39

ゲスト

あかね@事務局

ユーザアイコン

あかささん

スクショの添付ありがとうございます。各スクショの下に翻訳を追記いたしました。

あかささんが色々質問されたので、サポートが一体何を聞かれているのかが分からなくなってるみたいです^^;

一旦待った方が良さそうですね。

よろしければ、担当部署が確認すると書いてあるこちらのメールに返信する形で以下のメールを送ってみてください。

Hello.

Thank you for your kind offer to check with your department regarding my funds.

I look forward to hearing from you, thank you!

(訳)
こんにちは。
私の資金について、担当部署に確認してくれるとのことでありがとうございます。
ご連絡をお待ちしてます、よろしくお願いいたします!

上記のように書いてあります。

メールでやりとりをする際は、届いたメールに返信する形でしてください。

新規に違うメールを作成すると、違う問い合わせとして対応されてしまい流れが分からなくなってしまうんですよね💦

メールを送って返信がありましたら翻訳等お手伝いいたしますのでご相談ください😊

2021年11月12日 14:46

ユーザー

あかさ

ユーザアイコン

リップル送るの手数料は残高から減ると思ってたけど振り込むリップルから減るからその分を増やして送るという手間をしなくちゃいけないのですかね?

2021年11月12日 07:41

ユーザー

あかさ

ユーザアイコン

一つ前の返信。
どゆ意味?

Thank you for contacting us!
Could you please specify the issue so we can properly assist you?
Regards,

(訳)
こんにちは!Astropayです。
ご連絡いただきありがとうございます。
私たちが適切にサポートできるように、問題を特定していただけますか?
宜しくお願いします。

2021年11月12日 07:38

ユーザー

あかさ

ユーザアイコン

返信はこんなです。
とりあえず待ってたらいんですかね?

Thank you for contacting us!
We have forwarded your case to the responsible department.
We will contact you as soon as we have an update on your case.
Regards,

(訳)
こんにちは!Astropayです。
ご連絡いただきありがとうございます。
お客様の案件を担当部署に転送いたしました。
お客様のケースに関する最新情報が入り次第、ご連絡させていただきます。

2021年11月12日 07:35

ユーザー

あかさ

ユーザアイコン

英語分からないので翻訳アプリでしてたけど文がおかしいですよね?
もしかして振り込まないといけない金額が振り込んだ金額から手数料引かれて足りてないから反映されないのでしょうか?
送金はできてるはずなので足りない分を送ってカードに反映してもらうか返金してほしいんですが。

2021年11月12日 07:27

ゲスト

あかね@事務局

ユーザアイコン

あかささん

自動返信メールが届いたようで良かったです🙏

ご指摘の通り、
「?dt=」は除いて
「?dt=」より前がアドレス
「?dt=」より後ろが宛先タグ
ですね。

バイナンスからアストロペイへ送ったことがわかる証明を、送ってみて頂ければと思います。

当サイトにきたご相談の中にリップルはなかったのですが、ビットコイン入金が反映されないご報告はたまにあります。><

▶️アストロペイ入金が反映がされない
▶️アストロペイへのビットコイン入金がキャンセルされた件について

サポートの返信が早く来るといいですね。

メールを送って返信がありましたら翻訳等お手伝いいたしますのでご相談ください😊

2021年11月11日 15:10

ユーザー

あかさ

ユーザアイコン

返信ありがとうございます!
メール送ったら同じの返ってきました!
アドレスとタグは間違ってないと思います。
?の前までがアドレスですよね?
バイナンスから送ったんですけど証明書みたいな画像を送ったらいいですか?
送金したのは今日の午前中ですけど遅い時もあるのでしょうか?

2021年11月11日 13:26

ゲスト

あかね@事務局

ユーザアイコン

あかささん

ご相談ありがとうございます🙏

リップル入金とのことですが、アドレスと宛先タグをそれぞれ入力して送金されましたか?

アストロペイのヘルプページには「支払いが反映されない場合はレシートを送ってください」と書いてあるので、支払った証明をアストロペイに送ったら良さそうです。

(宛先)
support@astropay.com

(本文)
Hello.

I have sent money to Astropay in Ripple, but the funds are not reflected in my account.
I am sending you the receipt of my deposit to Astropay.

So I would like you to refer it and investigate please.

Thank you,

(訳)
こんにちは。
アストロペイへリップルで送金したのですが、私のアカウントへ資金が反映されません。
アストロペイへ入金したレシートを送るのでご確認をお願いします。

上記のように書いてあります。

アストロペイで登録しているアドレスから、送金した証明を添付して送ってみてくださいね。

また、メールを送ると画像のような自動返信メールが届くはずなので、届くかどうかも確認してみてください。

何かご不明点などございましたらコメントいただければと思います、よろしくお願いいたします😊

2021年11月11日 13:05

コメント先:あかささん

ブックメーカーズ掲示板をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
2023年10月24日よりコメント入力は一時停止しております。

AstroPayに関するみんなの相談