ブックメーカーズ

解決済

メタマスクにあるテザーを日本円にしたい → 銀行へ着金済み

• Sportsbet.io

• 仮想通貨

• 出金

8

2023年04月19日19:52

投稿者:テトラ

よくわからずにテザーを日本円にする為に一度メタマスクに移しました。
しかし、テザーは海外取引所を一度経由しないとだめとの事だったので、バイナンスで開設しようと思いましたが、現在日本では登録できないと聞きました。
海外取引所を開設したいのですがオススメの所を教えてほしいです。
もしくは、メタマスクで一度ETHにスワップしてから、日本取引所に送る方がいいのでしょうか?
手数料代等の事を考えるとどれが一番いいのかよくわからず、なにぶん初めてで苦戦しています。教えてください。

コメント(8)

ゲスト

あかね@事務局

ユーザアイコン

テトラさん

無事に解決されたようでよかったです、お疲れ様でした!

またいつでもご相談ください。
こちらのご質問は解決済みにさせて頂きます🙏

今後ともブックメーカーとユーザーの架け橋となれるよう努めて参ります。
引き続き、当サイトを宜しくお願い致します😊

2023年04月27日 09:16

ユーザー

テトラ

ユーザアイコン

皆さんのおかげで 

ETHの手数料代の為にビットフライヤーで日本円入金からの→ETH変換→メタマスクに送金→メタマスクからUSDTをバイビットに送金→全てリップル変換→ビットフライヤーに送金→日本円にする→銀行振込

で無事に日本円に換金することができました!
本当にありがとうございました!

2023年04月21日 18:00

ユーザー

テトラ

ユーザアイコン

誰何(すいか)さん

回答ありがとうございます!
ネットワークの概念とかも分からずにやっていたんですが、ERC-20ってすごく手数料高いんですね。
メタマスクに手数料代も入金しないといけないと知り悪戦苦闘していますが、なんとかメタマスクからは移動できそうなところまできています。
わかりやすく教えていただきありがとうございます!

2023年04月21日 16:10

ユーザー

テトラ

ユーザアイコン

goro🏅さん

回答ありがとうございます!
Binanceを以前から登録されている方は現在も問題なく使えるようですね。
通過によって手数料や送金速度も全然違うとわかり、勉強になりました。
皆さんTigerPayも利用していて、便利なようなので今後はそちらでの送金も検討させていただきます。
ありがとうございます!

2023年04月21日 15:55

ユーザー

テトラ

ユーザアイコン

めい@ブックメーカーズ事務局さん

丁寧に回答ありがとうございます!
取引所を教えていただきありがとうございます!bybitとkucoinを調べて、日本語対応していてるbybitで開設することにしました。
まだ日本円にできていないんですがこれから試そうと思います。ありがとうございました!

2023年04月21日 15:49

ゲスト

誰何(すいか)

ユーザアイコン

テトラさんこんにちは 誰何と申します
以前に仮想通貨を使ってブックメーカーへ入出金する記事を書いており
仮想通貨に関しては慣れていると自負しています
https://thebookmaker.info/payment/crypt/

メタマスクにテザーを送ってしまったという事ですが
テザーにはBSC、ERC-20、TRCー20などネットワーク毎に種類があるので
どのネットワークのテザーなのかが問題です
これを間違えるとテザーが消えるので要注意です

ETHにスワップと書いているので今回はERCー20(ETHのテザー)という前提で書きますが
日本円に戻したい場合、一番手数料がかからない方法としては

1海外取引所(オススメはKucoin)に口座を開設
2メタマスクにガス代(手数料)の0.03ETHほどを送金
3テザーを海外取引所に少量送って上手くいけば全て送る

これが一番安く済む方法だと思います
ただしガス代の0.03ETHを送るのにkucoinからだと10ドルかかります
また、CoinMarketcapで確認出来るのですが
ETHガスという値が大きいとテザーを海外取引所に送るのに手数料が多くかかります
ETHガスは20~25ぐらいが普通なので、送金するならその時を狙ってください
https://coinmarketcap.com/ja/watchlist/

取り敢えず下手に触るとテザーが全て無くなってしまうので
手数料は多くかかりますが上手くいくかどうか試してから色々操作した方が無難です

2023年04月21日 10:53

ゲスト

goro🏅

ユーザアイコン

テトラさんこんにちは。goroと申します。

めいさんから回答頂いた内容と関連しますが、実体験をお伝えできればと思います。

私の場合はBinanceを持っていますので、通貨を変換するようであればそこでXRP(リップル)に変換します。

理由としてはXRPは

・送金が高速
・手数料が安い
・日本の取引所でも取り扱いのある主要通貨

と言った点が挙げられます。

仮想通貨のインフルエンサーの方の受け売りですが、高速で手数料が安く扱えるのは価格変動を受ける前にササッと移動させやすく、メリットがあるそうです。

Bybitもアカウントを持ってますが、そういったところでテザーをリップルに替え、国内の取引所もしくはTiger pay等のウォレットにて出金を目指すと良いのではないかと思います。Tiger Payについてはザブックさんでまとめられてますので、めいさんが記載いただいたURLをご覧下さい。

参考になれば幸いです。

2023年04月20日 16:52

ゲスト

めい@ブックメーカーズ事務局

ユーザアイコン

テトラさん

当サイトへご相談くださり有難うございます!

そうなのですよねー、色々複雑ですよね。

今回のこと、まとめると、以下の三点かと思います、それぞれ解説します!
❶ 日本の取引所ではテザー(USDT)は取り扱っていない
❷ ByBit、Kucoinが人気っぽい(手数料ほ大差ない)
❸ Tiger PayであればATM出金ができる

❶ 日本の取引所ではテザー(USDT)は取り扱っていない
日本にはテザーの取り扱いのある取引所はないので、メタマスクに一旦お送りになったのは良かったと思います!

❷ ByBit、Kucoinが人気っぽい(手数料ほ大差ない)
よく聞くのはこの2つの取引所ですね、
ここからETHやBITCOIN、リップル、ライトコインなどの通貨に変えて日本の取引所に送るのが一般的です。

❸ Tiger PayであればATM出金ができる
TigerPayという、オンラインウォレットのようなサービスもあり、このアカウントにテザーを送ると、それを日本円にして、デビットカードにチャージして、ショッピングやATM出金ができたりするので便利です!

デメリットは手数料が高めなことと、カード申請に結構手間がかかることですね…。

とはいえ、この方法であればメタマスクから直接TigerPayに送金してそのままATM出金まで一気通貫でできてしまうので、その点は便利と言えば便利です。
▶︎【タイガーペイ】登録ガイド!評判から特徴まで分かりやすく解説

以上ご参考になれば幸いです、他にも気になることがあればお気軽にご相談くださいね。

引き続きブックメーカーをお楽しみいただければ幸いです。

2023年04月20日 15:39

コメント先:テトラさん

ブックメーカーズ掲示板をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
2023年10月24日よりコメント入力は一時停止しております。

Sportsbet.ioについて

ブックメーカー サムネイル
日本人気No.1サイト
登録が超カンタン30秒!
ボーナス&イベント豊富
手厚いサポートで初心者も安心
\当サイト限定!初回入金5%返金/

Sportsbet.ioに関するみんなの相談

仮想通貨に関するみんなの相談