ブックメーカーズ

相談中

エコペイズ出金できない → 海外送金ではなく国内送金がおすすめ

  • payz(旧:ecoPayz)

  • その他相談

  • 出金

4

2019年02月13日23:36

投稿者:エコペイズ出金拒否

こんにちは。

1月12日から、エコペイズに国際送金で出金申請していますが、未だに送金されません。

時系列でいいますと…

一旦、1月末に、受取口座不備ということで、手数料だけ取られ、拒否されました。

ただ、すでに何度も出金している登録口座で、口座自体も今も問題なく利用できています。
(拒否後、登録口座の情報は、エコペイズに消去されました)

その後、

2月1日に出金申請し、6日に処理され、5営業日を経過した後も、送金されません。

問い合わせしても、「この問題の処理には、調査に相当の時間を要しますので…」
と、定形文の回答を送ってくるのみです。
(前回も、有効な回答が返ってこず、無効の都合が悪くなれば、この文言が返ってくるという…)

このままでは、資金が送金されないどころか、
手数料のみ延々引かれていくのでは?と思っております。

今のところ、

私以外ではこのような状況は聞きませんが、
どなたか私と同じ状況の方はいらっしゃいますか?

いらっしゃれば、「私も」と、返信していただけると助かります。
(何名かいらっしゃれば、大掛かりに調査します)

よろしくお願いします。

ps.
12月末までは、
申請 → 即日、承認 → 3営業日程度で着金
ほぼこういう流れでしたが、

1月以降は、
申請 → 5営業日で承認 → 着金されず
となっています。

国内送金も一度試みて、こちらは成功しましたが、
申請後、10日程度かかっており、エコペイズの言う期限を超えています。

一体、どうなっているのでしょうか…

コメント(4)

ユーザー

エコペイズ出金拒否

ユーザアイコン

ひろ様。

お答えいただきまして、ありがとうございました。

上で出ている通り、ソニー銀行です。

削除項目になっていた時点で、エコペイズは、ソニー銀行に取引を打ち切られたのを知っていたはずですが、「知らなかった」の一点張りで、否を認めません。
(最近、顧客から聞いて知ったとは認めましたが)

この件であまりにも腹が立ったので、きつく苦情を言うと、「アカウントを閉鎖するぞ」と脅してくる始末です。

さすがに呆れ果ててしまって、資金さえ確保できれば、どうでもいいって感じです。

もうエコペイズ利用しないです。

※ ローカル出金も、以前より日数が掛かってますし、手数料バカ高いので、利用価値ありませんしね〜

ご回答、ありがとうございましたm(_ _)m

2019年02月16日 00:02

ユーザー

エコペイズ出金拒否

ユーザアイコン

そうなんですか!?
ソニー銀行です。
エコペイズ側からはそんな話聞いていませんが、
前回と今回の手数料20ユーロの返金は、厳しいですね…

ただ、
「銀行側に戻ってくるのは1ヶ月…」
↑即、差し戻しされたので、送っていないかも知れませんね。

その辺、ソニー銀行に送金があったか確認して、
無かった場合、手数料取り返そうと思います。

ソニー銀行、手数料取られないんで重宝していたのですが、残念です。

ありがとうございました。
助かりました(^^♪

2019年02月14日 23:16

ゲスト

めい@ブックメーカーズ事務局

ユーザアイコン

ソニー銀行はすでにエコぺイズからの着金は受け付けないと表明していますし、国内銀行振込が利用できるようになった今、海外送金を利用している方は少ないかもしれないですね…。

もし、銀行側で入金が拒否され、エコぺイズ側へ戻ってくるのであれば最大一か月近くはかかってしまいます。

ひろさんもお尋ねになっていますが、どの銀行へ出金依頼なさったのでしょうか?
もしよければわたしからもエコぺイズの担当者へ質問を致します。
是非教えていただけると助かります!

2019年02月14日 16:49

ゲスト

ひろ

ユーザアイコン

私も登録していた銀行口座が削除項目に移動してました
シムテムの不具合等があったんでしょうかね

どちらの銀行へ出金手続きしましたか?
国内ローカル送金でも遅いのは意味がなくなりますよね‥

2019年02月14日 09:15

コメント先:エコペイズ出金拒否さん

ブックメーカーズ掲示板をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
2023年10月24日よりコメント入力は一時停止しております。

payz(旧:ecoPayz)に関するみんなの相談