ブックメーカーズ

相談中

試合予想の投稿ルールについて

• WilliamHILL

• その他相談

• ベット種類

• 賭けのルール

5

2020年02月09日02:44

投稿者:クラック

以前ウィリアムヒルやアイオーベットの<○○(チーム名)勝利かつ△△選手が◇点以上得点>といったベットや<オーバー2ゴール、オーバー3カード、オーバー10コーナー>というようなベットで投稿するのはアリでしょうか?という質問をさせていただいた時に、下記の回答をいただきました。

>プレイヤープロップに用意されたベットについては、本当に用意されたベットなのか、投稿者が作成したベットなのか見極めが非常に難しいため、現状ではプレイヤープロップ自体を対象外とさせていただいております。

これを受けてアイオーのプレイヤープロップは控えていたのですが、他の投稿者様が画像にあるようにプレイヤープロップで勝利していらっしゃいました(この方は私がTwitterでフォローさせていただいてる素晴らしい方なのですが、晒した感じで申し訳ないです)。
これはセーフなのでしょうか?
いただいた回答をそのまま受け取れば、プレイヤープロップ自体禁止なのだからこれはNGと言えます。
しかし、禁止理由は投稿者オリジナルかブック側が用意したものかの判別が付かないからであるから、その本質から考えればこれは「カリー14点以上」という明らかに単品で用意されたベットだからセーフとも考えられます。

個人的には単品ならセーフと明言していただけると、この方もNGを免れますし、ベットの幅が広がるので嬉しいです(他のブックは例えばレブロン30点以上か以下かでどっちも1.85倍みたいな感じなのですが、アイオーだとレブロン26,28,30,32,34といった感じで他のブックより柔軟性があって良いのです)。

コメント(5)

ゲスト

二死満塁

ユーザアイコン

失礼しました。

私が書いている間に管理人殿から回答があったのですね。

2020年02月11日 22:09

ゲスト

二死満塁

ユーザアイコン

クラックさん
なかむらさん

こんばんわ、横から突然失礼します。

お二人の予想投稿、いつも参考にさせていただいてます!
予想の中身まで非常に精度の高く、とても勉強になっております。

さて、今回はこちらのトピックに記載のあります
スポーツベットアイオーのプレイヤープロップを利用した投稿の件で、少しばかり私の所感を述べさせていただければと思います。

記憶が曖昧で申し訳ありませんが、確か12月か1月に「bet365」の「ベットビルダー」が禁止となった際に、プレイヤープロップはベッターが自由にカスタマイズできるものはNG、ブックメーカー側があらかじめオッズを提供していればセーフとなった認識でした。

このルールに照らし合わせると、今回のスポーツベットアイオーを使ったプレイヤープロップは、ベッターが自由にカスタマイズできるためにNGになると思います。

しかしながら、2月のルール改定で添付のスクショの通りにルールが明示されております。

【スポーツベットアイオーのプレイヤープロップ、bet365のベットビルダー、またはそれ同様の機能を使用し、
「複数のオッズを組み合わせたベット」】

上記に該当する場合、NGとなるとのことです。

つまり、複数のオッズを組み合わせたのでなく、単独のベットであれば成立すると解釈ができます。

今回問題に挙がったベットは、セス・カリーのオーバー「単独のベット」ですので、何ら問題ないと思いますし、ハウスルールにこのように明示されている以上、今回のベットを「NG」として取り扱われてしまうと、こちらの投稿をされたベッターさんからすると到底納得がいかないのではないかと思います。

そのため、この指摘を期にプレイヤープロップは単独であってもNGというルールが追加されるのだとしたら問題なしかと思いますが、すでに投稿済みである予想をNGにするのは厳しいのではないかと思います。

現状のルールですと、NGが累積5になると予想大会から除外されてしまいますので、こちらの予想を投稿されたベッターさんの気持ちを考えると、今回は見逃すべきではないかと思いますが、いかがでしょうか。

以上です。

2020年02月11日 21:21

ゲスト

シノスキ@事務局

ユーザアイコン

ご回答が遅くなってしまい申し訳ございません。

ルールでは「Sportsbet.ioのプレイヤープロップ、bet365のベットビルダー、またはそれ同様の機能を使用して複数のオッズを組み合わせたベット」はNGになるとさせていただいております。

以前ご案内させていただいた際に「プレイヤープロップ自体が対象外です」とご案内させていただいたのですが、こちらは誤りで、
正確にはプレイヤープロップや365のベットビルダー自体はご利用いただけますが、それらを利用して複数のオッズを組み合わせたベットは対象外、NGとしております。

正しいご案内ができておらず大変申し訳ございません。

ご指摘いただきました投稿に関しては、プレイヤープロップを使用しているものの、複数のオッズを組み合わせているわけではないため有効となります。

よろしくお願いいたします。

2020年02月11日 20:51

ユーザー

クラック

ユーザアイコン

なかむらさん

はじめまして。
ブックメーカー屈指の実力者様も気になっておられるとは、自分の目の付け所は悪くなかったと自信になります。
しかしながら肝心の運営さんからのお返事がまだないんですよね。
OKにせよNGにせよ、早く明言していただきたいですよね。

2020年02月11日 14:00

ゲスト

なかむら

ユーザアイコン

クラックさん

はじめまして。
これは私も気になりました。

2020年02月11日 12:26

コメント先:クラックさん

ブックメーカーズ掲示板をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
2023年10月24日よりコメント入力は一時停止しております。

WilliamHILLについて

ブックメーカー サムネイル
いち早く日本市場に参入したヨーロッパの大手ブックメーカー
日本向けキャンペーンも力を入れてます
入金手段が少ないのが難点
\10,000円登録ボーナスあり/

WilliamHILLに関するみんなの相談