ブックメーカーズ

解決済

エコペイズで出金できない!なぜか質問ばかりくる。

• payz(旧:ecoPayz)

• 出金

• 資金源証明

3

2020年02月19日20:43

投稿者:makky

ちょっとエコペイズからの出金ができずに困っています。
エコペイズから下記のメールが来ました。

ecoPayzは以下の理由のためにお客様のecoAccountを定期的に確認する事がございます:

① ecoAccountの継続的な安全を確保するため
② 当社の規制および立法遵守手続きの一環のため
③ お客様へのサービス改善とお客様のecoAccountsの使い方に対しての不満や不便に感じている点を理解するため

アカウントの使用目的も教えていただけないでしょうか。加えて、頻繁に行うほかのユーザーへの振り込みの理由を教えて頂けないでしょうか。送金者/資金受取人 との関係についてもご説明いただくよう、お願い致します。

本人認証を行うため、身分証明書の確認が必要です。以下より1つ選び提出をお願いします。

・パスポート

・顔写真付住民カ

不明な点がございましたら、いつでもご連絡ください。

ecoPayzチーム

友人と資金の貸し借りをしていたので、エコペイズ同士でのお金の行き来はあったのですが、それが原因でパスポートまで提示するように要求されています。
私はパスポートを作っていないので、これから作成と考えると、出金できるまでに時間がかかりすぎるので困っています。

どうにもできないかもしれませんが、何かいい方法がございましたらご助言いただけないでしょうか。

コメント(3)

ゲスト

シノスキ@事務局

ユーザアイコン

良かったです〜!!

不正に利用していなければ口座が凍結されたり閉鎖されたりすることはないので、正直に従うのがいいと思います。
これはエコペイズに限らずブックメーカーでも言えることではありますね。

また何かありましたらお気軽にご相談くださいね^^

2020年02月21日 07:34

ユーザー

makky

ユーザアイコン

アドバイスありがとうございます。

今日無事に解決しました!

お客様のecoAccountは、セキュリティを確保するための審査が完了し、再度利用可能となりました。

早速本日より、ecoAccountを最大限に活用してお楽しみください。

即時
国内での支払いはecoAccountに直接、即時入金されます*。

瞬時
クジレットカードやデビットカードで瞬時に入金可能です。

無料
加盟店に対して無料で送金できます。

私がエコペイズに返信した内容は、

・正直にブックメーカーに入出金している。ことを伝え
・友人とのお金の貸し借りで、エコペイズ間で送金した。ことも伝え
・パスポートが無かったので、運転免許証の写真を送った

そうしたら、許してもらえました\(^o^)/ヤッター!

皆さんも、エコペイズ間でお金の移動があった場合、このように用途を聞かれる場合があるので、お気をつけください。

2020年02月20日 19:13

ゲスト

シノスキ@事務局

ユーザアイコン

ご相談ありがとうございます。

具体的になぜこのような確認がきたのかはわかりませんが、
きてしまっている以上は確認を完了しないと使えないのでやらざるを得ないですね。

パスポートの他に顔写真付住民カードと書いているので、マイナンバーカードでも良いのではないでしょうか?
ただし、こちらも持っていなければ発行にはかなり時間がかかると思いますので、パスポートと変わりないかもしれません。

パスポートがあれば、ブックメーカーでの本人確認などにも使えますし、いい機会だと思って作る他ないのかなと思います。

提出せずに出金できなくなると言うのがいちばん困ると思うので、時間はかかりますが手続きを進めることをおすすめします。

無事に解決しますように。

2020年02月20日 13:10

コメント先:makkyさん

ブックメーカーズ掲示板をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
2023年10月24日よりコメント入力は一時停止しております。

payz(旧:ecoPayz)に関するみんなの相談