相撲・初場所 五日目の試合勝敗予想豊昇龍 vs 明瀬山

  • LOSE 投稿者:ズワイガニ金沢 <ID:ODFjYzNl>| 676 65 2 2021年01月14日 0:43

    大相撲初場所五日目・豊昇龍-明瀬山の取組を予想します。

    豊昇龍はここまで4連敗、明瀬山はここまで4連勝と対照的な星です。

    豊昇龍は立ち合いツッパリ、それから上手が欲しいので取りに行きますが、今場所は上手く行っていません。千代翔馬にも言えることなのですが、投げ技に自信を持っている力士は差しに行くというより上手を求めるのでその時に脇が甘く、相手に差されてしまいます。三日目・翠富士戦もそうでしたが、双差しを許しても強引な投げと強靭な足腰で相撲になるのが豊昇龍の良さでもあります。まだまだ荒削りな相撲なので今すぐに幕内上位で通用はしませんが、おじさんの朝青龍と同じく横綱や大関を張れるポテンシャルは持っている力士です。

    明瀬山は35歳、約4年半ぶりの幕内ながらここまで4連勝と絶好調です。右四つの力士だと差したり覗かせたりして前に出るタイプと、左上手を取って寄るタイプが殆どなのですが、明瀬山は右下手を取って十分という珍しいタイプです。廻しの取り方もかなり独特というか、タルタルに垂れた腹と腕でニュルッと前廻しを取ります。左もニュルッと巻き替えて双差しになることも巧いです。身体も柔らかく土俵際の突き落としもあるので意外と多彩な力士でもあります。

    過去の対戦成績では豊昇龍側から見て3勝0敗と豊昇龍に対して勝ててないのですが、今場所は対照的な成績を残していますし、今場所の豊昇龍はいつも以上に脇が甘いので簡単に明瀬山に中に入られてしまうかもしれません。
    しかし、明瀬山の5連勝は考えづらく、明瀬山の黒星待ちのような感じもしますがここは豊昇龍に初日が出ると予想します。

    豊昇龍 vs 明瀬山
    ベット:
    豊昇龍 勝ち
    オッズ:
    1.91 @WilliamHILL
    ステイク:
    9
    大会:
    初場所 五日目
    日程:
    01月14日 16:00

    投稿者が選んだブックメーカー

    8
    WilliamHILL(ウィリアムヒル)
    日本語チャット:毎日数時間(つながらない際は『Japanese Please』というと回してもらえます。

    エコペイズ出金で毎週最高€15相当のキャッシュバック有!
    大相撲に賭けられる!
    × クレカがほとんど使えない

    投稿者の戦歴

    この投稿者の最近の試合予想

    関連の試合予想を見る

    お知らせとコンテンツ


    返信先: 豊昇龍 vs 明瀬山

    最大ファイルサイズは 2000 KB.



    ファイルを追加

    英文だけでの投稿はできません。本文には1文字以上の日本語を含むようにしてください。
    送信前の確認画面はありません
    必須項目が全て入力されている場合に送信ボタンを押すことが可能です

    以下の内容を含む書込みは確認次第削除されますのでご了承ください。

    1. トピック違いの書込み
    2. 個人情報を含む書込み
    3. 誹謗中傷、掲示板利用規約違反の書き込み
    掲示板利用規約

    コメント(1)

  • 負けです

掲示板で質問する
試合予想を投稿する