大相撲・初場所 五日目の試合勝敗予想志摩ノ海 vs 逸ノ城

  • WIN 投稿者:ズワイガニ金沢 <ID:ODFjYzNl>| 712 88 2 2021年01月14日 1:51

    大相撲初場所五日目・志摩ノ海-逸ノ城の取組を予想します。

    志摩ノ海はここまで2勝2敗です。初日、二日目と連勝したので、好成績を残した先場所の勢いが続いているのかと思いましたが、三日目・霧馬山戦、四日目・明生戦と素早い相手に対して上手く押して行くことが出来ず敗れました。この力士もかなりの連相撲で、勝ち出すと止まらない負け出すと止まらないです。新入幕時に師匠の木瀬親方が「一気に三役へ駆け上がるか、一気に幕下に落ちるか」のようなことを言っていましたが、まさにそうだと思います。

    逸ノ城はここまで3勝1敗です。三日目に負けた碧山戦は一方的に押し出されましたが、勝った3番は何れも大きい相撲で勝っています。やはり、逸ノ城は身体の大きさを活かした大きい相撲を取ると上位陣も苦しめるだけの力はあるなと思いました。

    この取組は先場所も実現していますが、その時は志摩ノ海が初日から5連勝していた時の対戦でした。立ち合いは逸ノ城に上手を与えず志摩ノ海の流れかと思いましたが、崩してから出たところで逸ノ城に左上手を許し体勢が逆転してしまい最後は慎重に寄り切られていました。

    逸ノ城としては立ち合い深く潜り込んで一気に押して来るタイプではなく、ジワジワ押して来るタイプの志摩ノ海はやり易いかもしれません。志摩ノ海は身長178cmと低めなので、193cmの逸ノ城は肩越しでも上手が届いてしまいます。左上手で十分ですが、右でも上手を取れば体格差で逸ノ城が勝るとみています。

    先場所好調だった志摩ノ海に土を付けたこと、今場所は逸ノ城も好調なこと、一気に押して来ない志摩ノ海の廻しを取れそうなことなどを総合的に考え、やはり逸ノ城が有利かなという決断に至りました。

    志摩ノ海 vs 逸ノ城
    ベット:
    逸ノ城 勝ち
    オッズ:
    1.73 @WilliamHILL
    ステイク:
    9
    大会:
    初場所 五日目
    日程:
    01月14日 16:00

    投稿者が選んだブックメーカー

    8
    WilliamHILL(ウィリアムヒル)
    日本語チャット:毎日数時間(つながらない際は『Japanese Please』というと回してもらえます。

    エコペイズ出金で毎週最高€15相当のキャッシュバック有!
    大相撲に賭けられる!
    × クレカがほとんど使えない

    投稿者の戦歴

    この投稿者の最近の試合予想

    関連の試合予想を見る

    お知らせとコンテンツ


    返信先: 志摩ノ海 vs 逸ノ城

    最大ファイルサイズは 2000 KB.



    ファイルを追加

    英文だけでの投稿はできません。本文には1文字以上の日本語を含むようにしてください。
    送信前の確認画面はありません
    必須項目が全て入力されている場合に送信ボタンを押すことが可能です

    以下の内容を含む書込みは確認次第削除されますのでご了承ください。

    1. トピック違いの書込み
    2. 個人情報を含む書込み
    3. 誹謗中傷、掲示板利用規約違反の書き込み
    掲示板利用規約

    コメント(1)

  • 勝ちです

掲示板で質問する
試合予想を投稿する