ブックメーカーズ

相談中

スポーツベットアイオーの本人確認について

• Sportsbet.io

• 情報提供

1

2020年10月07日15:46

投稿者:シノスキ@事務局

スポーツベットアイオーで出金申請した際、アイオーでの本人確認に加えてアイオーが提携する外部サイトでの本人確認も求められたとのご相談をいただきました。
ご相談いただいた方の許可を得まして、アイオーでの本人確認について情報を共有させていただきます。

ご相談内容

アイオーからペイジーで出金をしようとしたところエラーが起こり、securityにメールをしました。
本人確認書類の送付を求められたので送付しましたが、再度外部サイトでの本人確認プロセスを求められました。

かなり特殊な例かと思うのですがこのような例を聞いたことがありますでしょうか?

アイオーが提携する外部サイトはVeriffという企業で、本人確認などのセキュリティに関する専門企業のようです。
以前、別の方からも以下のようなご相談もいただいており、アイオーでは免許証もOKとされていますが、Veriffではパスポートのみ受け付けられるとなっており、情報に齟齬がありました。
Sportsbet.io 出金と本人確認手続きについて – 掲示板

この件について担当者にも確認をとりましたので、情報共有させていただきます。

コメント(1)

ユーザー

シノスキ@事務局

ユーザアイコン

本人確認にパスポートが必須なのかどうかについて、担当者からの情報を共有させていただきます。

アイオーでは重複アカウントや規約違反などの行為があった場合にアイオーだけではなくVeriffという本人確認を専門に行っている企業に依頼して追加で本人確認を行うことがあるとのことです。

①アイオーで本人確認(パスポートでなくてもOK)
②必要と判断された場合Veriffで本人確認(パスポートじゃないとダメ)

重複アカウントや規約違反の際に二重で本人確認が行われるということでした。
①だけならパスポートでなくてもOKなのですが、②の本人確認が必要と判断された場合にはパスポートが必要になるということです!

2020年10月07日 16:00

コメント先:シノスキ@事務局さん

ブックメーカーズ掲示板をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
2023年10月24日よりコメント入力は一時停止しております。

Sportsbet.ioに関するみんなの相談