ブックメーカーズ

相談中

スポーツベットアイオーの出金と本人確認手続きについて → 複数アカウント疑惑

• Sportsbet.io

• 出金

• 本人確認

5

2020年06月03日23:26

投稿者:デムーロ

初めまして。

長文になりますが、失礼致します。

ioで出金手続きができないのと本人確認手続きが承認されないことで困っております。
イーサリアムで入金したのですが、出金手続きしようとしたら入金後48時間は出金できないと拒否されました。
ちなみにその1時間前には少額ですが出金できました。

入金から48時間経過しても出金手続きができなかったので
その後チャットサポにその旨連絡したところ、japancs@sportsbet.ioに連絡してくれとのことでした。
メールで問い合わせしたところ、本人確認手続きをして欲しいとのことで、指定された運転免許証の表裏の画像、住民票の画像を提出しました。

次の日、返事があり運転免許証の裏面の画像が理由でアカウントの所有者である確認が取れませんでした。したがいましてアカウントの閉鎖をいたします。
という内容のメールが来ました。

画像はちゃんと送っているにも関わらず意味が分からなく、実際にはアカウントは閉鎖されてはいなかったので、チャットサポの方に連絡をとりサポートの方でメールできちんと画像が送られている事を確認してもらい、サポートの方からも担当部署にもう一度確認するように連絡するので担当部署からの連絡をお待ち下さいと言われました。

担当部署から連絡があり、指定された本人確認書類を送っているにも関わらず本人確認プロセスの続きとかいう理由で外部提携サイトのveriffというサイトで本人確認手続きをして欲しいとのことでした。
やむなくこちらのveriffで本人確認手続きをしようとしたところ、パスポートしか受付してなくパスポートは所持していないので、チャットサポ及びメールでパスポートでしか出来ないみたいだがと連絡したのですが、運転免許証で大丈夫ですと言われ運転免許証で手続きしたのですが何回しても認証されませんでした。

残高が日本円換算で約50万程あるので諦めるわけにもいかず、いちよパスポートを申請し受領が一週間後なのですが、チャットサポに運転免許証で認証できないからパスポート申請したので一週間後でも大丈夫ですか?と問い合わせしたのですが、こちらでは分かりかねるのでメールで問い合わせして下さいと言われ、メールで問い合わせしても一向に返事が返ってこない状態です。

このまま無事に出金できるか不安な毎日を過ごしております。
管理人様のお力をお借りできれば幸いです。
宜しくお願い致します。

コメント(5)

ゲスト

シノスキ@事務局

ユーザアイコン

ご報告ありがとうございます〜!!
無事に出金できたようで本当によかったです!

アイオーのことでも他のブックメーカーのことでもわからないことがありましたらお気軽にご相談ください。
今後ともよろしくお願いいたします。

2020年06月08日 09:08

ユーザー

デムーロ

ユーザアイコン

管理人様

お世話になっております。

ioから連絡があり、アカウント制限を解除したとの連絡があり出金も無事にできるようになりました。
管理人様にはアドバイス及び担当者様への連絡をして頂き、本当にありがとうございました。

細やかなお礼ではございますがまだ登録していないブックメーカーこちらから登録させてもらいますので、これからも何かありましたら宜しくお願い致します。

2020年06月05日 23:36

ゲスト

シノスキ@事務局

ユーザアイコン

ご連絡ありがとうございます。

そうなんですね。
ブックメーカーはアカウントに登録されている情報はもちろん、使用しているデバイスやIPアドレスなども細かく記録し、チェックしています。
実際にベットしている人が違っても同一のデバイスなどで複数アカウントを利用すると、ブックメーカー側では同じ人が複数アカウントを持っていると判断されてしまうんです…

そして複数アカウントの所持、使用はどのブックメーカーでも禁止されているので、アカウントの停止につながります。

既にサポートに連絡されているということなので、まずは返信をお待ちいただくのがいいかと思います。
資金が戻ってきたとしても、アカウント停止の解除は難しいかもしれません。

サポートから返信が来ない場合にはお手数ですが、今一度コメントいただければと思います。
その際には、どこまでお手伝いできるかわかりませんが、担当者への問い合わせなどお手伝いいたします。

2020年06月04日 20:30

ユーザー

デムーロ

ユーザアイコン

管理人様

お世話になっております。
お返事及び担当者様へのご連絡ありがとうございます。

本日ioからのメールがありまして、どうやら複アカの疑いがかけられているみたいでして、ioからのメールを転載すると

必要とされる書類をお送りいただきありがとうございます。

弊社のセキュリティーシステムによって複数のアカウント保持が確認できたのでお客様のアカウントを閉鎖させていただきました。ご了承ください。

複数のアカウント保持は、当サイトの利用規約違反なので、状況をご説明いただけますようにお願い申し上げます。

利用規約によりますと:

3.9: プレイヤーが開設できるプレイヤーアカウントは、一つだけです。プレイヤーが複数のプレイヤーアカウントを開設した場合は、プレイヤーが開設したすべてのアカウントは凍結または閉鎖され、入金されたビットコインも凍結されることもあります。

3.10: 複数のプレイヤーアカウントを保有していることに気が付いた場合は、速やかに当社にご連絡ください。怠った場合は、プレイヤーアカウントが凍結されます。

他のスポーツベットアイオー アカウントを開設されている場合、または現在他のスポーツベットアイオー アカウントをご利用になっている場合、該当アカウントのユーザー名をお教えください。

ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

とのことでした。
実のところ、知人がioで先にPLAYしていまして、私と別の知人が先にPLAYしていた知人に教わりながら同じ機器、wifi環境で登録し仮想通貨の口座も今は作成して持っているのですが、その時はまだ作成できていなかったので知人のアドレスから入庫したのが複数アカウントと判断されてしまったのかもしれません。

いちよ私のアカウントはまだ閉鎖されておらず、ログインもできる状態なのですが、ioから状況確認求められましたので、複数アカウントを疑われてもおかしくない環境でアカウント作成してしまったことへの謝罪と、知人はすでに出金していてすでに使用していないということを伝え、アカウントも報告済みです。

ioにはアカウント閉鎖と判断されてもおかしくない状況ですが残高も残っており、解除もしくは残高の返金をお願いしたいです、と連絡したのですが、まだ返事が返ってきていないので不透明な状態です。

2020年06月04日 16:27

ゲスト

シノスキ@事務局

ユーザアイコン

ご相談ありがとうございます。

大金で出金できないととても不安になりますよね…

Veriffについて少し調べたところ、本人確認を専門に行っている会社のようで、
日本の場合にはパスポートのみ受け付けており、免許証ではダメなようです。
以下のページのJapanの欄を見ると、パスポートにしかチェックがついていません。
https://www.veriff.com/supported-countries

パスポートを既に申請されているということなので、発行されてから提出したら大丈夫かと思います。

ただ、アイオーのサポートでは免許証でもOKと言われており、情報が統一されていないので、
私の方から担当者に確認してみます。

パスポートが届いて本人確認完了するまでは不安かと思いますが、私もできる限りお手伝いしますので、
まずはパスポート到着後にご提出ください。

ご不明点などありましたらお気軽にご相談ください。

2020年06月04日 09:41

コメント先:デムーロさん

ブックメーカーズ掲示板をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
2023年10月24日よりコメント入力は一時停止しております。

Sportsbet.ioについて

ブックメーカー サムネイル
日本人気No.1サイト
登録が超カンタン30秒!
ボーナス&イベント豊富
手厚いサポートで初心者も安心
\当サイト限定!初回入金5%返金/

Sportsbet.ioに関するみんなの相談