シーズン直前!エミレーツカップのアーセナル×リヨン戦!

こんには!妹です!

最近は新聞からの移籍情報ばかりでしたが、今回はロンドンに住んでるということを活かした情報を発信します!

エミレーツカップのアーセナル対リヨン(フランス)の試合を、ロンドンのアーセナル駅目の前にあるエミレーツスタジアムで観戦してきました!

アーセナルの駅前からグッズのお店が並びます!

当日に行われる試合組み合わせスカーフもおなじみです〜

駅前はアーセナル一色!!!!

そしてこのゲートがスタジアムのゲート!!

このゲートをくぐって中に入ると、、、、、、

超存在感抜群のスタジアム!!!!!!!!!

うちの近所のスタジアムに比べたら放つオーラが違いすぎて、これ見ただけでだいぶテンション上がりました!

エミレーツカップは4チームが参戦!2015年はアーセナル・ビジャレアル・ヴォルフスブルク・リヨンで行われました!

この大会は2007年からここアーセナルの本拠地で行われている大会です。

私が会場に着いた時にはヴォルフスブルク対ビジャレアルの試合が後半終了間際でしたが、やっぱり本拠地なので、お客さんはバラバラでアウェイ感出てました。

メインのアーセナルが出てきた瞬間!

みんな会場入りして、席はほぼほぼ満員!!!!!!!

真っ赤です!

試合の雰囲気の写真はこんな感じ!


日本の試合と違うと感じたところは、まずはキックオフがいつの間にか始まってる!!!w

そしてみんな席についてゆっくり見る!!!!応援はあんまりしないのですね!

そして、近い!!!!!!!!!!ボールがお客さんの席に入ることもしばしば!!!!

そして、初めの一点はオリヴィエ・ジルー!!!!!!

彼が一点入れたらみんながビートルズのヘイジュードを歌い出します!!!!

それはなにかというと、ジルーの応援歌!!!!!あ、替え歌です!!

どんな感じかというとこんな感じです↓↓↓

これはこの前の試合の映像ではないのですが、雰囲気だけでも!

歌詞は「な〜なな、なななっな〜なななっな〜ジールー」って言ってます!

このような応援ソングのことをchant(チャント)というみたいです!

結構調べるといろんな応援歌があるそうですね!

有名なものをいくつかあげますね!

これはマンUのルーニーのチャントです!↓↓

 

つづいて、リバプールの元大御所スティーブン・ジェラードのチャントです!↓↓

この歌は日本で「けーせらーせらー♪」て歌うやつ!名前はよくわからないのですが、CMなどでもおなじみな有名曲!

Steven Gerrard, Gerrard
He’ll pass a ball 40 yards
He’s a big and he’s f**king hard
Steven Gerrard, Gerrard

て歌っているそうです!!!

個人的にはこの動画好きです!ジェラードの偉大さを感じられますよね!

ファンのみんなが熱い!そして、このおっちゃんの楽しそうに、嬉しそうに歌う感じがとても好きです!

 

ほかにもいろいろあるようですね!

ぜひ、プレミアリーグ始まったらファンのチャントにも注目して見てください!

試合が一層楽しくなると思います!!

 

さて、試合結果です!まさかのまさかの6−0!!!!!!

圧勝でした!!おめでとうアーセナル!!!!!!

そして翌日の試合ではヴォルフスブルクを1−0でアーセナルが下し、優勝を決めています!
ちなみに、ヴォルフスブルク戦ではあの噂のキーパー、ペトル・チェフの出場したそうです!!!!

そんな中、やっぱりちょっと悲しいのがこの一枚。

道端でもバスの中でもどこでも結構当たり前のようにゴミを捨てるんです〜。

まだまだこれには慣れません〜。

 

以上!妹でした!!!

 

 

妹もおすすめ!
イギリスのサッカーも楽しめるブックメーカー 一覧(σ・∀・)σ


日本語サポート完備!業界最大手☆
▶▶ imgresサイトへ訪問
▶▶ imgres登録方法を確認

最高額オッズを提供!日本語サイト‼!
▶▶ imgresサイトへ訪問
▶▶ imgres登録方法を確認

ブックメーカー用電子マネー!登録必須です!!
▶▶ imgresサイトへ訪問
▶▶ imgres登録方法を確認

カテゴリー ロンドン現地情報

この記事についているコメント 0件

FORUM掲示板

PREDICTION試合予想

サッカー ライブ ステイク: 1
LOSE:ジェノアvsアトランタ

ジェノアの先制! 予想不的中!

by TK · 最終更新 10時間前 1
テニス 1x2 ステイク: 1
DRAW:Bai Yan vs Niesten Milian

試合中止による、引き分け返金となりました。

by TK · 最終更新 11時間前 1
サッカー その他 ステイク: 10
LOSE:バイエルンミュンヘンvsFCケルン

不的中 1-0でバイエルン・ミュンヘンの勝利 PKはなし

by らりるれろ · 最終更新 11時間前 1
サッカー O/U ステイク: 10
WIN+1.862倍:日本vs中国

入金確認しました ありがとうございます!

by らりるれろ · 最終更新 1日前 2
その他 パーレー ステイク: 10
運営からのお知らせ - 予想投稿に関して

<投稿の際のスクリーンショットについて> いつも当サイトへ素晴らしい予想を投稿して...

by 管理人 · 最終更新 1日前 68

PAGE TOP

コメント欄