ワンバイベット掲載停止のお知らせ

2019年5月10日 2020年2月4日 3085

こんにちは!ザブック管理人です。

この度当サイト掲示板において、ワンバイベットが海外でトラブルが報告されていると情報提供を頂きました。

 

幸いなことに、当サイトにご相談いただいた方の中で出金が最後まで認められなかった方は今のところ(私が知る限り)いらっしゃいませんが、確かにわたし自身ワンバイベットは本人確認作業が他のブックメーカーに比べて厳しいとは感じておりました。
(本人確認作業が厳しいということは解説ページでもご説明いたしておりました)

 

今回の情報提供を期に、ワンバイベット側へ情報提供いただいた件に関して確認し、納得のできる(日本人ユーザーが安心して利用できると確信できる)回答を頂けるまでブックメーカーランキングから外します。

 

またその間、解説ページ自体にはアクセスできるようにいたしますが、ワンバイベットサイトへのリンクは外し、注意喚起の一文を掲載します。

 

今管理人が心配していること

今心配しているのは、ワンバイベットのアフィリエイトを停止することによって、今まで通りのトラブル解決の仲介を行えなくなってしまうかもしれないこいうことです。

 

これは、ワンバイベットが意地悪をしたり問題を放置するという意味ではなく、紹介活動も行っていないサイト運営者がいろいろとお願いをしても、どうしても紹介を続けているサイト運営者からの依頼を優先せざるを得ないだろうということです。

 

特に当サイトは本来の広告に関する問い合わせでなく、仕事の範囲外であるカスタマーサポートについてまで何度もお願いしていたので、今後も同じように対応はしてもらうことは難しいのではと思います。
(これらは全て、あくまで管理人が想像しているだけなのですが…)

 

皆さんにお願い

以上の理由から、今後同じようにトラブル仲介のお手伝いを自信もって行うことはできません

ですので、今後のワンバイベットのご利用は自己責任でお願い致します。

 

ただ、現在日本語に対応している良いブックメーカーがたくさんあります。
当サイトとしては別のブックメーカーをご利用になることをお勧めいたします。

 

最近で言えばスポーツベットアイオーや10Betの人気が高いです!

Sportsbet.io(スポーツベット アイオー)
サイト・サポート共に完全日本語

初心者向け!
登録10秒→即遊べる!
本人確認不要
複数の通貨を利用できる
× 読み込みが遅いことがある
× ライブベットには不向き

10BET JAPAN(テンベット ジャパン)
サイト・サポート共に完全日本語

入金不要ボーナス1,000円!
入出金方法最多
銀行&VISA/JCB/Masterカードが使える!
× 本人確認に時間がかかる
× マイナー大会の取扱い少なめ

 

 

また、こちらのページのコメント欄は公平性を保つために公開させて頂きますが、オンラインゲーミングというサイトの特性上、やみくもに不安をあおるようなコメントはお控えくださると大変有難いです

ワンバイベットの疑惑に関しては調査中です、ワンバイベット側の主張を聞くまでは未確認の情報は掲載したくないと考えています。

 

ですので、内容によっては非公開とさせていただく場合もございますが、頂いたコメントには全て目を通し、真摯に対応してまいります。

最後に

思えば3年前、ネッテラーが突如として使えなくなり、ほとんどすべてのブックメーカーへの入出金方法が途絶えたタイミングで、当時まだ数少ないエコぺイズの使えるブックメーカーであったことからワンバイベットの紹介を開始いたしました。

 

以降、利用者の橋渡し役を行う中で、紹介を中断してワンバイベットとの関係を悪くしたくない、悪くなったら仲介できなくなる、という思いから、知らず知らずのうちに多少のトラブルには目を背けていたのかもしれません。

いまとなれば、もう少し慎重に調査を重ねるべきであったと思います。
わたしを信じ、登録なさってくださった方には大変申し訳ございませんでした。

 

これからもブックメーカーの楽しさを少しでも多くの方に伝えられるよう、初心を忘れずにサイト運営を行っていこうと思います。

 

まだまだブックメーカーに関する知識も浅く、日々勉強の毎日ではございますが、今後とも当サイトを宜しくお願い致します。

 

ザ・ブックメーカーズ管理人

関連ニュースを見る

ブックメーカー試合予想に投稿する予想師募集中!

予想に投稿して賞金ゲット

サッカー野球バスケテニス競馬など、ブックメーカーにあるほぼ全てのオッズが対象です。

利益+10以上出せば賞金確定!最高賞金はなんと30万円!!
誰でも投稿OK!参加料、登録料など一切なし!

ノーリスクで賞金獲得のチャンスのあるザブック試合予想に投稿してみませんか?
情報提供