試合予想にログイン機能が搭載されました

2021年11月1日 2021年11月4日 247

いつもザ・ブックメーカーズ試合予想にご参加頂きありがとうございます。
今日は満を持してのご案内、ついにザ・ブックメーカーズの試合予想にログイン機能が搭載されました!

ログイン機能が搭載された事で、実際どんな事が出来るようになるのか、まとめてみました。
また、予想師さんに初回ログイン時にご注意頂きたい点もご案内しています。
予想を投稿してくださっている予想師さんは勿論、投稿を見てくださっているユーザーさんも、是非ご一読ください。

新!ログイン機能について

ログインができます(!)

読んで字のごとく、ご自分のユーザーIDとメールアドレス、パスワードでサイトにログインできるようになりました。投稿の際にはログインが必須ですが、今までのように投稿の度にお名前とメールアドレスを入力頂く必要はなくなります。便利!

プロフィール画像&ツイッター設定できます

今まで試合投稿やランキングでお名前だけの表記でしたが、これからはお好みのプロフィール画像を設定できます。予想師さんはご自分のブランディングに、予想を参考にされる方は自分のお気に入りの予想師さんを見つけやすくなります👓

さらに!予想師さんはご自身のツイッターアカウントを登録する事で、投稿時に自動配信されているザ・ブックの試合予想アカウントからのツイートに、自分のアカウントがメンションされるようになります

投稿の下書き&保存が出来ます、便利!

予想師さんからのご要望が多かったこの機能、下書きが出来れば投稿もよりスムーズに!オッズが出る前に記事だけ保存しておく、など使い方は様々です。

マイページで自分の戦績をスムーズに確認できます

ログイン後に表示される「マイページ」では、自分の戦績を簡単に確認する事ができます。そのほか、下書きやプロフィールなども「マイページ」からアクセスできます。

登録&使い方

初回ログイン時の登録方法

初回のログインは、「試合予想」のページ、右上に以下のようなアイコンが登場します。

アイコンをクリックすると、ログイン情報を入力する欄が表示されます。初回ログインの場合は「新規登録はこちら」を選択してください

登録情報を入力します。すべての項目が入力必須です。
すべての項目で入力が完了したら「登録する」ボタンをクリックします。

登録が完了すると、そのままログインされます。
ログインしている場合は、アイコンについていた鍵マークが外れます
(プロフィール画像を登録している場合は、自分のプロフィール画像が表示されます)

プロフィール、紹介文&ツイッターの設定方法

プロフィール画像、紹介文、ツイッターアカウントの登録は、ログイン後に「マイページ」から

プロフィールの編集へをクリックします。

紹介文とツイッターIDの登録は、この画面内から登録します。自己紹介文は、170文字まで登録できます。
ツイッターID⇒ 例)@thebookmakersjp

プロフィール画像は、こちらのアイコンをクリックして自分のプロフィール画像を設定します

全て入力が完了したら、プロフィール保存をクリックします。

これでプロフィール、紹介文、ツイッターの登録は完了です🎊

ここで入力されたツイッターIDは、試合予想が投稿された際に自動配信されるツイート内に反映されます。
つまり、投稿する度に自分のツイッターIDがメンションされる形となります。

自動配信はザ・ブックメーカーズの試合予想用ツイッターアカウントから配信されています。
https://twitter.com/thebookmakerst

プロフィールにツイッターIDを入力すると、あなたが試合予想を投稿する度に、あなたのツイッターIDがメンションされます。もしメンションをご希望されない場合は、ツイッターのアカウント登録をお控えください。

予想師さんへのお願い&注意事項

初回ログイン時のお願い

ログイン機能がついたし、早速ログインしてみよう!という初回ログインの際には、
・ログインID
・表示名
・メールアドレス

の三項目を入力していただく必要があります。

ログインID
回新たに設けられた項目です。半角英数字でのご登録をお願いします。

表示名
表示名は今まで通り、日本語、英数字との組み合わせもご利用頂けます。各投稿やランキングに表示されるのはこの「表示名」です。

メールアドレス
今までご利用頂いていたメールアドレスと同じものをご利用ください
今回のログイン機能は、ログイン時のメールアドレスで、今までの投稿と紐づけられる仕組みになっています。
ログイン時に、今までと違うメールアドレスで登録すると、過去投稿頂いた予想が反映しません。


過去の投稿に関して

前出の「初回ログイン時のお願い」に記したように、今までと違うメールアドレスでログインした場合や
過去の投稿時に複数のメールアドレスで投稿していたというような場合、過去の予想投稿がご自分の戦績やランキングに反映されない場合があります。

もし初回ログイン後に、以前投稿したものがご自分の戦歴に反映されなかった、というような場合は、以前ご利用だったメールアドレスと、反映しなかった投稿(お分かりになる範囲で結構です)を合わせてお問合せください、手動で対応させて頂きます。

キャッシュのクリア

こうしたサイトのアップデート時には、不具合やエラー、バグが発生してしまう事が多々あります。
できるだけ不具合の出ないように、スタッフ総出でチェックもしていますが、もし「おかしいな?」という事があったら一度キャッシュのクリアをお試しくだい。それでも改善されない場合は、運営までご連絡ください。

キャッシュのクリア方法はこちらのFAQページをご参考ください
https://thebookmaker.info/faq/error/error/

さいごに

今回満を持して搭載されたログイン機能は、予想師さんからのご意見や、今まで当サイトを運営してきたスタッフたちが、「試合予想をもっと使いやすく、もっと充実して使えるように」とアイディアを出し合い実現したものです。
まだまだ、「ここは直した方がいいと思う!」「こんな機能も追加したい!」と、運営スタッフ内でも日々意見交換を続けていて、これからもっともっと成長していくはずの機能でもあります。

予想師の皆さんも、当サイトをご利用頂いているユーザーさんも、もしも不具合や、使いづらい点などありましたら、是非運営スタッフまでご連絡ください!皆さんからのご意見やご感想、アイディアを、運営一同お待ちしています!

【お困りですか?】事務局が回答します。何でもお気軽にご相談ください。掲示板ページへ!

関連ニュースを見る

ステイクカジノに登録してアマギフ¥5,000をもらおう!!

ステイクアマギフ

仮想通貨に特化したブックメーカーステイク(Stake.com)紹介はじめました。

今ならもれなく!ザブックから登録&5,000円入金した方全員5,000円分アマゾンギフト券プレゼント!



ビットコインでプレイできて、本人確認もいらない次世代ブックメーカーでスポーツベットデビューしてみませんか?
情報提供