【レポ】ビットコインでピナクル入金!

2018年4月26日 2020年2月11日 3709

2019年3月4日追記

ビットペイアプリを使わなくてもビットコイン入金ができるようになったことを確認しました

エコカードの発行が中止となる今、代わりとなる入出金方法が求められますよね!
とりあえず管理人としては何が良いのか調べているのですが、現時点ではビットコインなどの仮想通貨がいいのではないかなぁと思っています。

結局デビットカード発行しても、ネッテラーやエコペイズのように撤退してしまったら意味ないですしね…。

 

今回は高オッズで有名なピナクルがビットコイン入金に対応しているとのことで、試してみました!
大まかな流れはこんな感じ!
それぞれクリックすると各解説部分に飛べますよ~

①ビットコインウォレットを作成 (5~7分)
②取引所からウォレットへビットコインを移す (2~3分・0.0004BTC)
③ウォレットからピナクルへビットコインを送金 (2~3分・0.000014BTC)

で、試してみた感想はこんな感じ。

・専用ウォレット経由でないとピナクルには入金できない!
手数料は安い
・入金したタイミングの両替レートで自分のピナクル口座通貨に両替されて入金される

ウォレット作らなきゃいけないのが面倒で、やらなきゃ~と思いながらなかなかできてなかったんですけど、送金手数料が取引所よりも全然安くて驚いてます!
早速解説していきます!

 

ビットフライヤー
(取引所)
メリット:銀行からお金を振込みビットコインを買える
デメリット:送金手数料が高い
▶▶DMM Bitcoin公式サイトへ
ビットペイ
(ウォレット)
メリット:送金手数料が安い(約1/8)
デメリット:ビットコイン自体は買えない
▶▶ビットペイウォレットアプリ登録方法へ

ちなみにビットフライヤー以外にもコインチェックやザイフを試しましたが、コインチェックは送金手数料が高く、ザイフは全然送れないので、ビットフライヤーがおすすめです。ザイフだけはやめておいた方がいいです。

 

①ビットコインウォレットを作成 (5~7分)

まずはピナクルの提携ウォレット、ビットペイでウォレットを作ります。
日本語化もされていて、とても使いやすいデザインになっています!
まずは、ビットペイ公式サイトへ行ってください!

アプリダウンロード – bitpay公式サイト

 

アプリをインストール

自分のデバイスにあったアプリを通常の手順でインストールします

 

アプリからアカウント作成

アプリを立ち上げ、ウォレットを作成します

 

パスワードの設定 (しなくてもいいかも?)

『このウォレットをパスワードで保護しますか?』というメッセージが出て来ました。
思わず、『はい』をクリックして設定してしまったのですが、しなくても良さそうですね…。
この辺はご自身で決めてください。

 

メールアドレスの登録

資金の送金や出金の際に通知のいくメールアドレスを登録します。
登録が終わると、手順に従って『ウォレットをバックアップ』を選択します

 

復元フレーズをメモする

ここで復元フレーズをメモします。
これがないと、このアプリを入れているスマホを失くしたり、機種変更した時に、この中に入っている資金を取り出せなくなります

とても大事なフレーズになりますので、誰にも見られないようにしっかりとメモして下さい!

 

復元メモの確認

メモが取れたら、そのメモが間違えていないかアプリ上で確認作業をします。
メモが表示されていた順にタップして、復元フレーズを入力します。

 

規約に同意してウォレット作成完了!

この規約、なかなか普通の規約とは違って面白いです。
チェック項目は3つ。
資産は会社にではなく、このウォレットに安全に保管されていることを理解しました
✔ このアプリが別デバイスへ移されたり削除された場合には復元フレーズでのみ復活できます
✔ 利用規約に同意します。

資産は会社にではなく、このウォレットに安全に保管されているって新しいですよね!?

これでウォレットの作成は完了です。お疲れさまでした!

 

②取引所からウォレットへビットコインを移す (2~3分・0.0004BTC)

それぞれ利用している取引所から今作ったウォレットへビットコインを移しましょう!
わたしはビットフライヤーのアプリからビットコインを移します!

 

ビットコインの送金

まずはビットペイアプリから、送金先となるコードを取得します。
このQRコード部分を長押しするとコードをコピーできました。

そしてビットフライヤーアプリから送金先へコピーしたコードを貼り付けます。

 

出金数量、優先度を決めて出金を確定します。
私の場合、優先度は別に高めなくても数分で送金が完了しました
また、注意書きにも外部ビットコインアドレスを間違えて送付した場合、ビットコインは絶対に取り戻せません。と書いてあります。
慎重に行ってくださいね!

 

③ウォレットからピナクルへビットコインを送金 (2~3分・0.000014BTC)

ピナクルアカウントへログインします。

ビットコイン入金
手数料(一律):0.000014BTC
最小入金額:10EUR
最大入金額:8,000EUR

 

キャッシャーから入金金額を指定します

ビットコインを選び、入金額を入力します。

 

bitpay入金画面へ

ビットコインとビットコインキャッシュどちらで入金するか選べます。
ここで、ネットワークコストというのがかかります。
後で調べたのですが、送金額に関わらず一律0.000014BTCらしいです。

『Show QR code』をクリックし、アドレスをコピーします。

 

ビットペイアプリから『送信』ボタンをタップし、コピーしたアドレスを入力します。
アドレスを入れた瞬間に確認画面に自動的に移動しますよ!

そしてここで送金手数料の0.000014BTCが本日のレートでいくらなのかが確認できます。
画面を見る限り、当日のレートでは0.09USDですね。日本円で10円くらいです。安い…!

右下の『Slide to pay』をスライドして送信を確定します

 

これが終わったのが午前1時35分。
そして、翌日朝10時39分に着金の連絡が来てました!

 

安くて速いビットコイン入金、是非試してみてください!

関連ニュースを見る

ブックメーカー試合予想に投稿する予想師募集中!

予想に投稿して賞金ゲット

サッカー野球バスケテニス競馬など、ブックメーカーにあるほぼ全てのオッズが対象です。

利益+10以上出せば賞金確定!最高賞金はなんと30万円!!
誰でも投稿OK!参加料、登録料など一切なし!

ノーリスクで賞金獲得のチャンスのあるザブック試合予想に投稿してみませんか?

この記事についているコメント24件

ロキ
2018年10月13日 <ID:ODYwMjgz> 

初歩的な質問ですみません。

クレカで入金した場合も、対応するBTCウォレットのアドレスが正しければ、BTCとして出金できるのでしょうか?

ピナクルのページ上だとできそうな雰囲気なんですが、、、

ロキ
2018年10月14日 <ID:MDVkOGI4> 

迅速なお返事、誠にありがとうございます!

管理人
2018年10月14日 <ID:ZDZkODVj> 

質問してみたところ、現在日本語担当はいないようで、英語担当からですがすぐに以下のような返信が来ました!

黄色背景部分を翻訳すると

ビットペイから出金するのに事前にビットペイから入金する必要はありません。クレジットカード入金分に関してもビットペイから出金できます。

とのことです!
わたし個人では以前にピナクルからビットコイン経由でスティックペイへ出金を成功させていますので、できないことはないと思います。
(そもそもビットコインアドレスがビットペイから発行されたものか?とかいう情報を紐付けることは不可能)

念のため、そちらについても追加で確認しているのですが、そちらについては念のため、担当部署へ確認してから回答します、と言われてしまいました〜。
とりあえず現状はこんな感じです!

ロキ
2018年10月13日 <ID:MTVkOGNk> 

ありがとうございます!
お待ちしております。

また、単純にBTCの受取アドレス持ってれば良いというわけでもなく、
ビットペイ等の提携サイト系列でないとダメそうなニオイもする一方、
スティックペイの記事にあったように、
BTC受取アドレスでさえあれば、ぶっちゃけ今はイケるのかな、
どっちかな、というのも気になるので
可能であれば
合わせて情報共有いただければ幸いですm(_ _)m

管理人
2018年10月13日 <ID:ZDZkODVj> 

例えばエコペイズ出金をする場合には過去に一度でもいいからエコペイズでの入金実績がいるというルールがあります。

このルールに沿えば、最低でも過去に一度はビットコインから入金する必要がありそうです。

これについて、確かに気になりますよね。
記事にも情報として付け加えたいと思いましたので、この件について私からピナクルへ確認させてください。

週末なので返信がいつになるかは分かりませんが、回答が確認できたらロキさんへ返信&記事内でも紹介するようにいたしますのでもう少々お待ちください!
取り急ぎご連絡まで。
また追ってコメントお返しします!

baku
2018年06月28日 <ID:NTFhMTU4> 

ピナクルを円口座で利用しています~
キャッシャーを見る限りでは、ビットコイン入出金できそうですが・・・これは表示エラーなんですかね?

管理人
2018年06月28日 <ID:ZDZkODVj> 

情報有難うございます!
こちらでも公式サイト確認致しました、どうやら日本円口座もビットコイン対応になったようですね!
早速SNSでも情報共有させて頂きました、サイト内の表示も変えます!
とても助かりました、今後ともよろしくお願いいたします!


りんちゅう
2018年06月06日 <ID:NWNjMjgw> 

SH22ではビットペイ対応してませんね…泣
スマフォ買い換えなきゃ…

noboruchan
2018年05月28日 <ID:MTkyZWY5> 

お世話になります。
ピナクルからビットコインで出金する場合はどれぐらいの時間を要しますか?ピナクル→Bitpay→ビットフライヤー。あまり長いとその間の相場リスクがありますよね。宜しくおねがいします。

管理人
2018年06月08日 <ID:NThjMTAx> 

noboruchanさん

17時間だったんですね。
これからビットコインを使う方の参考にもなりますし、ご報告ありがとうございます!
またなにか分からないことがありましたら、お気軽にご質問ください。

noboruchan
2018年06月07日 <ID:MzVhMGRi> 

昨日、朝9時に出金申請して夜2時に反映されました。17時間でした!!
ご参考までに。

管理人
2018年05月28日 <ID:ZDZkODVj> 

記事内でも紹介していますが、私の場合は8時間くらいかかりましたね。
これはピナクル→Bitpayの送金に時間がかかるというより、出金申請に際して、出金条件を満たしているかをピナクル側で審査する必要があるため出金に時間がかかります。

※注ピナクルでは入金額の3倍をベットしなかったり、月2回目の出金には出金手数料がかかります。
もし手数料がかかる場合には、出金前にサポートから連絡が来て、手数料を払うか、出金自体をキャンセルするか選べます。

ただ、出金の際に審査が必要なのはどのブックメーカーでも同じです。
(マラソンベットは例外として瞬時に出金されますが…)

今回の8~9時間はかなり早い部類だと思います。
そうですね、仮想通貨は価格変動がリスクですよね…。

参考になれば幸いです!

ひろ
2018年05月28日 <ID:MDJhZjNk> 

1日で10%近く動く時もありますからね
切実な問題ですよね

noboruchan
2018年05月28日 <ID:MzVhMGRi> 

ありがとうございます。
入金は早いけど、出金は結構掛かるんですね。上がれば良いですが、逆いっちゃうと塩漬けするパターンもありえますね。

ひろ
2018年05月28日 <ID:MDJhZjNk> 

6~12時間と書かれています。

【レポ】ビットコインでピナクル入金!
https://thebookmaker.info/2018/04/26/12122/

K
2018年05月04日 <ID:MjVkYWFi> 

ピナクルの入金の項目にビットコインがありませんが、ビットコイン対応不可になったのでしょうか?

K
2018年05月05日 <ID:MjVkYWFi> 

大変失礼しました!
ご教示ありがとうございました!
早速、ユーロに通貨変更依頼したいと思います!

管理人
2018年05月05日 <ID:ZDZkODVj> 

…それですね!

ドルかユーロなら対応しているみたいです。
基本通貨はユーロなのでユーロに変更するのが良いと思います。
以下の手順で通貨の変更が可能です。
▶▶Q2. 口座通貨の変更方法

▶▶支払い方法 - ピナクル

K
2018年05月05日 <ID:MjVkYWFi> 

ご返信ありがとうございました。
やはり、私は未だに入金項目にビットコインのアイコンが表示されないのですが、そもそもピナクルの通貨がJPYの場合は、ダメなんでしょうか?無知ですみません。。

管理人
2018年05月05日 <ID:ZDZkODVj> 

こちら今私が確認したらビットコイン入金オプション出て来ました!
一時的なエラーだったんですかね??

ちなみにビットコインキャッシュ入金もさらにお得ですので今後検討してみて下さい!

ひろ
2018年05月05日 <ID:MDJhZjNk> 

無くなってますね。
何もアナウンス無いので心配ですね。
問い合わせてみましょう

ドリーム
2018年05月03日 <ID:MGI0N2Ex> 

初めて投稿させていただきます。
bitpayを新しく登録しようと思ったのですが、ビットコインウオレット作成のボタンを押した後、Creating Wallet...と表示されてから一向に進みません。
アドバイスお願いいたします。

ドリーム
2018年05月06日 <ID:MGI0N2Ex> 

いけました。ありがとうございます。

ひろ
2018年05月05日 <ID:MDJhZjNk> 

私が試してみましたが問題ありませんでしたので、
ネット環境かスマホに問題あるかも知れません

情報提供