【スティックペイ】カードへの転送ができなくなってる!入金は一時中断を推奨!!

2019年2月22日 2020年2月8日 1108

こんにちは、ザブック管理人です!
昨日、スティックペイアカウントからスティックペイカードへ資金を入金しようとしたらできなかったので、その経緯を詳しくご説明いたします!

その後、新規カード発行は終了したものの、既にカードを持っている方は引き続き元通りに使えるようになりました

何があったのか?当日の実際の流れ

AM 7:14 アカウントから出金申請

出金申請自体は通常通り処理されて、申請が完了するとすぐにこのようなメールが送られてきました。

 

AM 11:22 出金申請拒否

申請から約4時間後。
ここで再びメールが届きます。
数か月使っている中で初めて見る出金申請拒否の文字です。

理由はカード会社側のシステムリニューアルとのこと。

 

AM 11:26 サポートからメール

出金拒否のメールから4分後、スティックペイのサポートからメールが届きます。
向こうから連絡してくるのは初めてです。

そこでも、リニューアルには時間がかかるため、その他の方法(海外銀行出金)で出金しろとの案内が。

 

そんなの困るので、すぐに返信しました。

 

するとこんな感じの返事が…。

何とも歯切れの悪い返事です。

 

…とまぁ、これが昨日の出金拒否に至るまでの一連の流れでした!
気になるのは、いつもは迅速に返事の来るスティックペイのサポートが、この件についての問合せになるとめちゃめちゃ返信が遅いんですよね…。

 

これからすべきことは?

まず、状況が分かるまでは、スティックペイには入金せずに様子を見るのがいいと思います。
カードが使えないのに対応ブックメーカーの少ないスティックペイに入金する必要はないと思います。

何か新しい情報があれば、ツイッターでなるべく早く情報共有します。
もし、ツイッターをお持ちの方いらっしゃいましたら、是非当サイトのアカウントも追加してください!

▶▶ ザ・ブックメーカーズのTWITTER

 

スティックペイから出金したい場合は?

①海外銀行送金で出金する

マイナンバーの提出を求められる可能性や割高の送金手数料はありますが、ギャンブル関係のアカウントでもないので、おそらく拒否はされずに出金できるとおもいます。

※2019年1月4日以降、国内から海外への仕向送金や国外からの被仕向送金受取りの際には、マイナンバー等のお届けが必須となりました

※被仕向送金受取り手数料は銀行ごとに違いますが、大体3000~4000円かかります

②ブックメーカー経由で出金する

金額が少額であればこれが手軽な方法かなと思います。

スポーツベットアイオー

今回の事態を受け、スポーツベットアイオーでは元々禁止していたスティックペイ入金→エコぺイズ出金を解禁してくれました。

利用再開を受け、現在は通常通りのルールへ戻っています。
スポーツベットアイオーでは特例として、スティックペイユーザーはエコペイズから出金ができるようになりす。
<手順>
① エコペイズで最低入金をする
② エコペイズへの最低入金+スティックペイ分を、エコペイズから出金
※通常、プレイをせずに入金額をそのまま引き出すことができませんが、該当のエコペイズへの最低入金はそのままお引き出しができます

アイオーさんは、この事態を受けていち早く日本のために動いてくださったブックメーカーで、とても助かりました!
もしアカウントをお持ちでない方いらっしゃいましたら是非アカウント解説してみてください!

Sportsbet.io(スポーツベット アイオー)
サイト・サポート共に完全日本語

初心者向け!
登録10秒→即遊べる!
本人確認不要
複数の通貨を利用できる
× ライブベットでの不具合が起こりやすい

 

10Bet

10Betを経由すれば、スティックペイ入金→ビーナスポイントorエコぺイズという方法で、海外銀行送金する必要もなく出金できます。

これは10Betのサポートへ確認済です


他の方がエコぺイズへ出金可能かも聞いてくれました。

10BET JAPAN(テンベット ジャパン)
サイト・サポート共に完全日本語

入金不要ボーナス1,000円!
入出金方法最多
VISA/JCB/Masterカードが使える!
× 本人確認に時間がかかる
× マイナー大会の取扱い少なめ

 

【速報】スティックペイカードの新規発行終了

スティックペイカードの発行が終了したそうです

 

運営にも確認済みです

 

まとめ

なんだか、このままスティックペイが終わってしまいそうな雰囲気すらします。

一番問題なのは、カードへ入金ができないという重要な問題について運営から連絡の一つも来ないということですよね。

いつも、サポートは的確で対応も早かっただけにこの辺は本当に残念でした。

 

同じことを思ったのはわたしだけではないようです。

https://twitter.com/hiiragibet/status/1098848563209981952

 

関連ニュースを見る

お知らせとコンテンツ

掲示板で質問する