【ウェブマネー】新アプリに移行しないと使えなくなる⁉実際にやってみました!

2019年7月7日 2020年2月4日 3409

2020年1月16日よりウェブマネーカードからbet365へは入金不可となりました。

▶▶一部Mastercard加盟店決済停止のお知らせ

 

こんにちは、ザブック管理人です!
いつも使ってるウェブマネーのアプリにログインしてみたら、現在のアプリは9月3日をもってサービス終了とのお知らせが出ていました!

 

現在のアプリ…そうそう、これですよね。

アプリの通知とか無視してしまう人なので全然気が付きませんでした!
慌てて新アプリへデータを移行したのですが、手順もとてもカンタンだったので、手元にウェブマネーカードがあれば2~3分で完了すると思います!

 

特に説明も要らないかな?と思うほどでしたが、念のためご紹介します!

 

感想としては、新しいアプリは広告が出ないし、シンプルで分かりやすい操作性になっていました、いい感じです!

ウェブマネー新アプリをダウンロード

まずはApp Storeから「ウェブマネー」と検索します。
新しいアプリは2番目に出てくる「WebMoneyウォレット」というものですね。

 

ダウンロードしたら、今登録している電話番号を入力します
するとすぐにショートメールで、認証コードが送られてくるので、その数字を入れます。

 

次に、ウェブマネーカードを持っているか?と聞かれるので、「持っている」ボタンをタップしてください。

 

そうすると、カードの読み取り画面になります。
ここからカードを読み取らせればOKです。

私は試しに右下の「手動で入力」を選んで手入力しました。

 

カード裏のここにある番号がプリペイド番号です。
ウェブマネー新アプリ07

 

入力したら「カードを追加」を選択します

 

すると今度は旧アプリのログイン時に入れていた4ケタのカード暗証番号を聞かれました

 

これで最後です!
カードの登録情報が表示されます。

性別の欄だけ空欄になっていたので、性別だけ選択して確認ボタンを押しました

 

実際の新しいアプリはこんな感じです!
前のアプリに入っていた残高もしっかり移行されました~

今までは見えていなかったカード番号や有効期限もこのアプリ内から確認できるようになりました!

 

 

移行がまだという方はお時間のある時に是非、新アプリへお引越ししてくださいね!

ブックメーカー試合予想に投稿する予想師募集中!

予想に投稿して賞金ゲット

サッカー野球バスケテニス競馬など、ブックメーカーにあるほぼ全てのオッズが対象です。

最高賞金はなんと30万円!!
誰でも投稿OK!参加料、登録料など一切なし!

ノーリスクで賞金獲得のチャンスのあるザブック試合予想に投稿してみませんか?
情報提供