ブックメーカーズ

解決済

ベット後のオッズ修正について

• payz(旧:ecoPayz)

• WilliamHILL

• 賭けのルール

6

2020年09月13日21:52

投稿者:ザンク

ご無沙汰しております。ザンクと申します。

先ほど、ウィリアムヒルのベットにおきまして、少し不自然なオッズがあった為、狙い目と思い50ユーロ程ベットを行いました。
具体的には、F1レーストスカーナGPのマッチベット(ドライバーAとドライバーBでどちらが上位かを当てる賭け方)で、実力上位のドライバーのオッズが実力下位のドライバーよりも大幅に高くなっておりました。

※「フェルスタッペンvsアルボン」で、フェルスタッペン5.00倍、アルボン1.14倍となっておりました。F1に詳しい方はご存じかと思いますが、この2者ならばフェルスタッペンの方が圧倒的に強いです。

ところが、数十分後ベット内容を確認したところ、私がベットしていた「フェルスタッペン5.00倍」が「フェルスタッペン1.14倍」へ何の前触れもなく変更されておりました。
正直、1.14倍であれば50ユーロをベットしたいとは思いませんので、リスクだけが残ってしまった状態です。(書き込み時点ではレース前の為結果はまだわかりません。)

おそらく、オッズのつけ間違えかと思いますが、遡ってオッズが変更されるというのは少し腑に落ちないところがあります。

こういったケースにおいて、ベットした側には落ち度は全くないのにも関わらず、救済措置は一切ないのでしょうか?
大きい金額でもないので、スルーしても良いかなと思いましたが、やはりどこか納得がいかないところがありましたので、書き込みをさせて頂きました。
参考までに、変更されたあとのスクリーンショット画像を添付致します。
ベットした直後の画像はありませんので、証拠がないと言えばないのですが…

コメント(6)

ゲスト

あかね@事務局

ユーザアイコン

ザンクさん

コメントありがとうございます!

ザンクさんのお気持ちがすっきりしたとのご報告をいただけてとても嬉しいです!!
当サイトへのお褒めのお言葉まで頂戴しありがとうございます、管理人にも伝えます。

「オッズのつけ間違いがbet365ではよくある件」という訳ではなく、
bet365はユーザーが多く、ベットの種類が豊富で、日本語でサポートに問い合わせる事ができないので、当サイトへのお問い合わせが多いのかと思います><

また規約はなかなか読まないですよね、トラブルが起こって初めてみる方が多いと感じます。

こちらのご質問は「解決済」にさせていただきます。
また何かご質問等ございましたら、新しくトピックを作成していただければと思います、今後ともどうぞよろしくお願いいたします^^

2020年09月14日 22:42

ユーザー

ザンク

ユーザアイコン

毎度早急に対応して頂き、ありがとうございます!

bet365ではよくある件ということで、過去ログ等の確認もせず質問してしまい申し訳ありませんでした。

本件に関してですが、規約ということであれば仕方のないことだと思います。
なかなか全てのブックの規約を読むということはできないのですが、本来は知っていなければいけないことですしね。
最初は少しもやもやした気持ちがありましたが、代わりにサポートへ連絡して頂き、明快な回答を頂きました為、お陰様ですっきりした気持ちになることができました。
このようなサイトが日本語で運営されているということは非常にありがたいです。

繰り返しになりますが、本件では非常に丁寧に対応して頂き、ありがとうございました。
またお世話になることがあるかと思いますが、引き続きよろしくお願いいたします。

2020年09月14日 21:57

ゲスト

あかね@事務局

ユーザアイコン

ザンクさん

お待たせしております、ウィリアムヒルから連絡がありましたのでご報告いたします。
==========
トレーダーによりますと、オッズは誤表記が無いように細心の注意が払われておりますが、自動システムによりまれに誤ったオッズが表示される事があります。

この場合、通常は直ちに修正される為、今回のザンクさんのようにピンポイントでその誤ったオッズにベットを出来る状態は頻繁に起こるものではありません。(かなり素早くベットされたようですね)

利用規約の18条に本件の説明が記載されており、またどのブックメーカーも同じ条件でオッズを提供しております。
よって今回のベットは利用規約に基づき負けとして取り扱われた次第です。

腑に落ちないお気持ち非常によくわかりますが、ブックメーカーを利用する上では起こりうる事になりますのでご理解をいただければと思います。

また、サポートからメールが来たとおっしゃっておりますが、日本語サポートからのメールではないようでした。
今後同様の事が起きた場合、より分かりやすい説明が出来るよう改善いたします。

どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。
==========

とのことでした!

私も以前、ブックメーカーでオッズがつけ間違えられるということを知らず、初めて経験した時は全身の力が抜けて魂まで抜かれた気持ちになりました(WINだったので)><。
こればかりはしょうがないようです。

何かご不明点などございましたら連絡いただければと思います、よろしくお願いします^^

2020年09月14日 18:17

ゲスト

あかね@事務局

ユーザアイコン

ザンクさん

登録情報欄のユーザーネームを確認いたしました、ありがとうございます^^
メールが届いていたとのことで良かったです。

ウィリアムヒルに限らず、他のブックメーカーでもオッズのつけ間違いはたまに起こってしまうんです、本当に残念ですよね。

当サイトに来るお問い合わせの中で、【bet365でオッズのつけ間違いがあって、その後正しいオッズに訂正したとメールが来た】というご相談は、月に1-2回ほどあるのが実情です。
結果が覆るのはなかなか難しいようです。

どうしてもオッズのつけ間違いは起こってしまうようなので、このオッズはちょっとおかしいな?と思った時は、ベットを見送ってみるのも良いかもしれません。
ユーザーとしてはこういったオッズのつけ間違いがなくなるよう祈るばかりです><

ウィリアムヒルの担当者様に、ザンクさんのユーザーネームとコメントを報告いたしますね。

2020年09月14日 15:00

ユーザー

ザンク

ユーザアイコン

早急に返信して頂き、ありがとうございます。

申し訳ありません、サポートには連絡していませんでしたが、丁度先日の書込みと入れ違いでウィリアムヒル側からメールが届いておりました。
内容は、日本語が慣れていないせいか読みづらかったのですが、簡単に言うと「申し訳ないのですが、オッズは誤りでした。規約どおり正しいオッズに訂正致します。」といった内容です。

今回のケースに関して言えば、結果的に賭けは外れており、オッズが何倍であっても結局一緒であった為、返金希望等は特にありません。
しかし、本来の低いオッズであればそもそもベットしていなかったでしょうし、他の対応はなかったのかなあとも思います。

規約ということであれば、争う気は全くないのですが、今後同様のことが他者で生じた場合トラブルになりそうな案件かと思いますので、もし相談の余地があるのなら、ウィリアムヒル側と話して頂けると幸いです。

追記:ログイン時に使用するユーザー名を記載致しましたので、ご確認をお願い致します。

2020年09月14日 14:32

ゲスト

あかね@事務局

ユーザアイコン

ザンクさん

お久しぶりです、お世話になっております。
ご相談いただきありがとうございます。

遡ってオッズが変更されていたとなると、符に落ちないお気持ちになりますね><
オッズのつけ間違いであれば何か連絡が欲しいところですが、メールなどは来ましたでしょうか?
サポートにお問い合わせはされましたか?

こちらの件についてウィリアムヒルの担当者に確認してみます。
現地との時差もありますのでご回答までしばしお待ちください。

取り急ぎのご連絡にて失礼いたします、よろしくお願いいたします。

2020年09月14日 08:38

コメント先:ザンクさん

ブックメーカーズ掲示板をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
2023年10月24日よりコメント入力は一時停止しております。

WilliamHILLについて

ブックメーカー サムネイル
いち早く日本市場に参入したヨーロッパの大手ブックメーカー
日本向けキャンペーンも力を入れてます
入金手段が少ないのが難点
\10,000円登録ボーナスあり/

WilliamHILLに関するみんなの相談

payz(旧:ecoPayz)に関するみんなの相談