ブックメーカーズ

相談中

ベット365 確定申告について

• bet365

• その他相談

1

2020年09月24日22:41

投稿者:おかも

夜分に失礼します。
ベット365で買った分の金額についてお聞きしたいのです。
確定申告などは必要なのでしょうか?
もしくは、いくらから確定申告が必要になってくるのでしょうか?
また、必要な場合に予め準備するものや、期間などを知りたいです。

よろしくお願い申し上げます。

コメント(1)

ゲスト

あかね@事務局

ユーザアイコン

おかもさん

ご相談ありがとうございます!
こちらの質問ってやはり年末が近づくと毎年聞かれる鉄板の話題でもあります。

これについて私の意見をできるだけ正直にお伝えしたいと思います。

まず、おかもさんが日本にご在住と仮定するのであれば、確定申告は絶対に必要です。
これは多分誰に聞いてもそう言うと思います、というのは日本に住んでいる以上納税は義務ですので、
「申告なんてしなくても大丈夫だよ!」なんて無責任なことは言えないのです。

このご質問は、恐らく
「車って免許がなくても運転できますか?」
みたいな感じに近いと思います。

厳密には車の免許がなくても運転すること自体は不可能ではないかもしれないですが、日本国内で運転するのであれば、
「運転免許は必要です。」
と答えますよね?

じゃあ、「無免許で運転しても大丈夫?」と聞かれたら、

「大丈夫かもしれないけど、やめておいたほうがいいんじゃない?」
としか答えられないですよね、まさにそんな感じです。

これら色々考慮した上で、わたしはやはり税理士に相談するのが良いと思います。
今ネットですこし調べていたのですが、個人の一時所得に対する確定申告であれば、だいたい税理士に頼んで申告を代行してもらっても3〜4万円程度でできそうですので、まずは相談をし、
「これは経費になるよ」とか「これも申告しなきゃダメだよ」とか、実際の状況を確認しながら、必要な場合に予め準備するものや、期間についてもアドバイスを受けたら良いかと思います。
(というかお願いすれば、書類の提出までまるまる税理士に代理でやってもらうことも可能です)

やはりこの問題に関しては適当な回答はできないですし、その状況にもよって経費がどれだけ認められるか、というのも変わってくると思いますので、
実際の状況をしっかりとプロに相談するのが1番かなぁと、思います。><

今は電話やスカイプなどでも相談できるところが増えているそうなので、まずは調べてみてください!
(本当はもう少し具体的にアドバイスができればいいのですが、税理士はお住まいの地域で探すことになると思うので、具体的な提案ができず申し訳ないです)

あまり専門的なことはわからないですが、わたしも過去に確定申告はしたことがありますので、また何かご質問があればお気軽に聞いてください!
今後ともよろしくお願いいたします。

2020年09月25日 09:43

コメント先:おかもさん

ブックメーカーズ掲示板をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
2023年10月24日よりコメント入力は一時停止しております。

bet365について

ブックメーカー サムネイル
世界シェアNo.1!
使いやすく、対応大会・生中継豊富
文句なしの世界最高峰サイトだが
入金手段が少ないのだけが難点
\10,000円の登録ボーナスあり/

bet365に関するみんなの相談