サッカー・コミュニティー・シールドの試合勝敗予想アーセナル vs リバプール

  • LOSE 投稿者:goro <ID:YTgzNWRh>| 467 2 2020年08月29日 9:20

    イングランドプレミアリーグのコミュニティー・シールドからの投稿です。

    サッカーに詳しくない方にご説明しますと、コミュニティー・シールドとはイングランドプレミアリーグ王者とカップ戦の王者が戦うシングルマッチの試合です。(日本でいうゼロックススーパーカップみたいなものですね)

    今回はリーグ王者のリバプールとカップ戦王者のアーセナルが対戦します。

    リバプールの強さは特に説明不要だと思います。
    対するアーセナルは昨シーズン中盤まで酷い有り様でしたが、アルテタの監督就任以降、徐々にですが攻撃の組み立てなど秩序が生まれてきており、年明けからのリーグ戦ラスト15試合にスポットを当てると8勝3分4敗と着実に結果を残しています(この15試合の成績はリーグ5位)。
    最終的にカップ戦も勝ち取りましたので新シーズンもアルテタ路線で継続するのは当然でしょう。

    さて、この試合ですがともにメンバーに不安材料があります。アーセナルは慢性的にケガ人が多く、DFラインの遣り繰りに苦労しています。スタメンにカードコレクターで不安定なダビドルイスを起用せざるを得ない可能性もありますし、その他も経験が浅い選手が入ることでしょう。
    リバプールは選手層が厚いのですが、よりによって精神的支柱のヘンダーソンと、現在世界最高のサイドバックと言われるアーノルドがケガで不出場の見込みです。これにより中盤の構成がワイナルドゥム、ファビーニョ、ケイタというややフィジカル要素強めな構成となります。ファビーニョがボールを落ち着かせられれば良いですが、それが難しいとボールをアーセナルに握られる可能性もあります。また、最大の不安はアーノルドの不在です。右サイドの代役はウィリアムズですが、ザルツブルクとの親善試合でもウラをとられるシーンがありました。今回対峙するのはサッカー界で3指に入るであろうスプリンターのオーバメヤンです。ここのマッチアップでリバプールは苦戦するのではないかと思います。

    アーセナルのディフェンスの不安定さと、リバプールの中盤の構成+右サイドのマッチアップの劣勢という要素を考えると点を取り合う早い展開を予想します。
    例年に比べるとコンディションも期待できないため、点を取り合う展開から徐々に激しさが増していくような試合になると思います。

    最後はリバプールが勝つ気がしますが、アーセナルはコミュニティー・シールドとの相性も良いため、彼らが勝ち越す要素も残し、両チーム得点・Over2.5でベットします。

    アーセナル vs リバプール
    ベット:
    両チーム得点・Total Goal Over2.5
    オッズ:
    1.98 @PINNACLE
    ステイク:
    7
    大会:
    コミュニティー・シールド
    日程:
    08月30日 0:30

    投稿者が選んだブックメーカー

    9
    PINNACLE(ピナクル)
    日本語メール:毎日数時間

    断トツの高オッズ
    マックスベット規制なし
    相撲にもベット可
    × キャッシュアウトなし
    × 低オッズの提供ほぼなし
    × 入金額の3倍の出金条件あり

    投稿者の戦歴

    この投稿者の最近の試合予想

    関連の試合予想を見る

    日本最大のブックメーカー試合・勝敗予想大会!

    試合予想
    サッカー野球バスケテニス競馬など、ブックメーカーにある全てのオッズが対象!
    月間賞金総額30万円、ザブックの試合予想は誰でも参加OKです!



    【期間限定】5人に1人が1万円もらえる週間ランキング開催中


    週間ランキング



    返信先: アーセナル vs リバプール

    最大ファイルサイズは 2000 KB.



    ファイルを追加

    英文だけでの投稿はできません。本文には1文字以上の日本語を含むようにしてください。
    送信前の確認画面はありません
    必須項目が全て入力されている場合に送信ボタンを押すことが可能です

    以下の内容を含む書込みは確認次第削除されますのでご了承ください。

    1. トピック違いの書込み
    2. 個人情報を含む書込み
    3. 誹謗中傷、掲示板利用規約違反の書き込み
    掲示板利用規約

    コメント(1)

  • まけ

掲示板で質問する
試合予想を投稿する