競馬・中山11レースの試合勝敗予想有馬記念

  • LOSE 投稿者:勝ち組リア充 <ID:ZDQ0NDI0>| 943 435 2 2020年12月27日 9:14
    予想の詳細・オッズデータなど

    2020年 中央競馬の集大成有馬記念からの予想です!

    まず昨日の芝レースの傾向としてマイルの新馬戦を除き(もともと先行有利)2000m以上の勝ち馬を見ますといずれも4角通過順位が4番手以内にいること。

    3R タイムトゥヘヴン
    9R ルトロヴァイユ
    11R ダノンザキッド
    12R ジャコマル

    やはりエアレーションのおかげで暮れの中山でも内が生きているのか、強い先行馬の活躍が見られました。
    同距離2500mであるグレイトフルSでも同じ傾向だったのでやはり無視できないかと思われます。

    ですがあえて無視して狙うのがこのサラキアです。
    このサラキアの走りはいわゆるピッチ走法で、戦歴から小回りや、今の冬らしい重い馬場への適正はあるかと思われます。
    この馬のウィークポイントとしては揉まれ弱く、戦術的に外を回るしかないので外枠が致命傷になることはまずないです。というよりはむしろ外枠の方が良いです。
    という特性を持っていますので前半のペースはそれなりに流れた方が良く、隊列も縦長の方が向いている。

    出走メンバーにも前走逃げたキセキにバビット、カレンブーケドール、ラッキーライラック、オセアグレイト、オーソリティと先団で戦うメンバーも多くある程度先行して勝負する馬と差しで勝負する馬がハッキリ分かれているのは良いと思います。

    そして前走のエリザベス女王杯も強いです。 12.6 – 11.1 – 11.2 – 12.3 – 12.1 – 12.0 – 12.2 – 12.0 – 11.9 – 11.1 – 11.8
    これがその時のラップタイムでコーナー部分で加速している。サラキアの戦い方からしてぶんまわしになってしまうのはしょうがないですが、加速するコーナーで外を回るロスがあったのも確かで、そんな中あわやラッキーライラック倒していたかもしれない2着です。4Fのスパート勝負をブン回してのものなので現段階で十分強いかと。

    1F長くはなるので勝負のすう勢は分からんですが、ラスト5Fのスパート勝負になりやすい有馬記念の傾向にも被っている部分はあり、サラキアの高い水準でギアを変えられる能力とスピードを持続させる力からも、ラストハロンに減速ラップを踏むレースの適性自体は高いと思うので距離さえ持てば勝負になると思っています。

    👍0いいね 😲0すごい 💡0なるほど! 🙌0わーい! 🎉0おめでとう!
    有馬記念
    ベット:
    サラキア 単勝
    オッズ:
    67.00 @bet365
    ステイク:
    4
    大会:
    中山11レース
    日程:
    12月27日 15:25

    投稿者が選んだブックメーカー

    2
    bet365(ベットサンロクゴ)
    サイト・サポート共に完全日本語

    取扱い種類、オッズ幅が圧倒的No1
    使いやすいサイト設計
    LIVE配信No1(5大テニス大会・ブンデス・セリエA等)
    × 入出金方法が少ない

    投稿者の戦歴

    この投稿者の最近の試合予想

    関連の試合予想を見る

    【香川真司】激レア!PAOKサイン入りユニフォームが当たる!!【カスモ】

    香川サイン入りシャツプレゼント

    MLS移籍が噂される香川選手。PAOK時代のユニフォームは貴重な一枚になりそうです!しかもサイン入り!!

    質問に答えていただいた方の中から抽選で2名様に当たります!

    詳しくはキャンペーンページへ

    返信先: 有馬記念

    最大ファイルサイズは 2000 KB.



    ファイルを追加

    英文だけでの投稿はできません。本文には1文字以上の日本語を含むようにしてください。
    送信前の確認画面はありません
    必須項目が全て入力されている場合に送信ボタンを押すことが可能です

    以下の内容を含む書込みは確認次第削除されますのでご了承ください。

    1. トピック違いの書込み
    2. 個人情報を含む書込み
    3. 誹謗中傷、掲示板利用規約違反の書き込み
    掲示板利用規約

    コメント(1)

  • まけ

情報提供



  • 試合予想を投稿する