【メジャーリーグ放送の視聴方法】無料でライブ中継を楽しむ方法も紹介!

2021年9月30日 2021年9月30日 163

大谷翔平が所属するエンゼルスの試合やオールスター、プレーオフ、ワールドシリーズと注目試合が目白押しのメジャーリーグ。

日本でメジャーリーグの放送を視聴する手段は、複数あり、どのサービスを利用するのが良いのか分からないという方は多いのではないでしょうか?

この記事では、メジャーリーグの放送を視聴できるサービスを有料と無料に分けて徹底解説していきます。

多くの方がご存知のABEMAプレミアムやNHK BS以外にも、ブックメーカーを利用して永久無料でメジャーリーグの放送を視聴する方法も解説するので、メジャーリーグを存分に楽しみたいという方は最後まで記事をご覧下さい。

 

メジャーリーグ放送を有料で視聴する方法を紹介

メジャーリーグ放送を有料で視聴できるサービスには、ABEMAプレミアム、J SPORTS、MLB.TV、SPOZONEの4つがあります。

それぞれのサービスの詳細や放送対象となる試合、具体的な視聴方法について確認していきましょう。

ABEMAプレミアムでメジャーリーグ放送を視聴する方法

料金 月額960円
対応デバイス スマホ、タブレット、パソコン
視聴可能試合 レギュラーシーズン日本人選手出場試合中心
良い点 登録が簡単で、120試合は無料で試合視聴可能
悪い点 オールスターやホームランダービー等の重要な試合は放送されない
公式サイト ABEMAプレミアム

アベマは2021年7月1日からメジャーリーグの生中継を配信しており、2021年は166試合を放送しています。

アベマの特徴は、中継を担当する全166試合を無料で配信している訳ではなく、46試合は有料サービスである『ABEMAプレミアム』で放送している点です。

ABEMAプレミアムで放送される試合の中には、大谷翔平が出場するエンゼルスの試合も含まれており、注目試合を見逃したくないという方は、有料会員になる必要があるでしょう。

また、ABEMAプレミアムを利用すれば、ライブを視聴できなかった場合でも見逃し配信を利用可能です。

ABEMAプレミアムの利用料金は月額960円となっており、2週間の無料お試し期間があるため、気になる方は加入してみることをおすすめします。

放送対象の試合

アベマでは、大谷翔平や筒香嘉人といった日本人選手の出場試合が放送対象となっており、日本人選手が出場しない注目試合等は放送されていません。

また、オールスターやホームランダービー等の注目試合は視聴できないという点も理解しておきましょう。

上記を踏まえると、アベマは日本人選手が出場するレギュラーシーズンの試合を視聴するのに適したサービスと言えます。

放送の視聴方法

ABEMAプレミアムでメジャーリーグを視聴するには、まず、会員登録を行います。

メールアドレスとパスワードを入力し、メールに送られた認証コードを確認すると登録は完了。

支払い方法からクレジットカードかキャリア決済を選択すれば、メジャーリーグの放送を楽しめるようになります。

試合視聴する際には、検索窓にメジャーリーグと入力すれば、番組が見つかるため、視聴したい試合を選択するようにしましょう。

 

J SPORTSでメジャーリーグ放送を視聴する方法

料金 月額2,000~5,000円前後
対応デバイス テレビ、スマホ、タブレット、パソコン
視聴可能試合 レギュラーシーズン、オールスター、ホームランダービー、プレーオフ、ワールドシリーズ
良い点 オールスターやプレーオフを含む多くの試合を視聴可能
悪い点 ケーブルテレビ等との契約となり、メジャーリーグ視聴という点では料金が割高
公式サイト J SPORTS

メジャーリーグの放送はJ SPORTSからも視聴することが可能です。

J SPORTSはテレビとオンデマンドのどちらでも楽しむことができる点が特徴であり、テレビでメジャーリーグの放送を視聴する場合は、J:COM、ひかりTV、スカパー!のいずれかのケーブルテレビに加入する必要があります

オンデマンドでスマホやパソコンからJ SPORTSを視聴したい場合に関しては、各ケーブルテレビのオンデマンドサービスを利用することもできますし、AmazonプライムからJ SPORTSに加入するとも可能です。

また、J SPORTSも独自のオンデマンド放送を行っているため、お好みの方法を選ぶようにしましょう。

J SPORTSの月額の利用料金に関しては、各ケーブルテレビの利用料金が必要となるため、2,000~5,000円前後となる場合が多いです。

映画やドラマ等様々なチャンネルを視聴できる点はメリットですが、メジャーリーグの放送を視聴目的のみを考えると、割高と感じる方も多いかもしれません。

放送対象の試合

J SPORTSでは日本人選手が出場する試合の他に、ホームランダービーやオールスターゲーム、プレーオフやワールドシリーズといった注目試合も放送されています。

中には日本人選手が出場しない注目試合も放送されているため、J SPORTSに加入すれば存分にメジャーリーグを楽しむことができるでしょう。

放送の視聴方法

J SPORTSの視聴方法は多岐に渡りますが、ここではJ SPORTSオンデマンドに加入する方法を紹介します。

公式サイトにアクセスし、新規会員登録画面から、メールアドレスを入力。

その後必要情報を登録すれば、J SPORTSが視聴可能となります。

メジャーリーグの試合は総合パック、野球パックを利用すれば、視聴可能となるのでプラン選択画面からいずれかを選ぶようにしましょう。

試合の視聴方法はホーム画面に放送中の試合が表示されますので、お好みの試合を選択することで試合を楽しむことが可能です。

MLB.TVでメジャーリーグ放送を視聴する方法

料金 年契約:129.99ドル、月契約:24.99ドル
対応デバイス スマホ、タブレット、パソコン
視聴可能試合 レギュラーシーズン、オールスター、ホームランダービー、プレーオフ、ワールドシリーズ
良い点 オールスターやプレーオフを含むメジャーリーグの全試合を視聴可能
悪い点 日本語に対応しておらず、クレジットカードで支払う必要がある
公式サイト MLB.TV

MLB.TVはメジャーリーグの公式が提供しているサービスであり、オンラインで試合を楽しむことができるサービスです。

年間契約と月契約のいずれかを選択することができ、年間契約の場合の利用料金は129.99ドル(約14,000円)、月契約の場合は24.99ドル(約2,700円)で利用することができます。
また、7日間の無料トライアルも利用可能です。

注意点としては、アメリカのサービスであるため、日本語対応していないという点とクレジットカードの支払いのみであるという点。

英語に不安があるという方は他のサービスが選択肢となっていくかもしれません。

放送対象の試合

MLB.TVでは、メジャーリーグ全チームの全試合をライブ中継しており、見逃し配信でも試合を視聴することができます。

オールスターやプレーオフ、ワールドシリーズといった試合も放送しているため、試合放送数に関しては、この記事で紹介するサービスの中でトップとなっています。

放送の視聴方法

MLB.TVは登録から試合視聴まで全て英語で対応する必要があります。

まずは、公式サイトにアクセスし、『Buy Now』のボタンを選択。

ログイン画面にページが遷移しますので、『Sign Up』のボタンを押し、登録を行っていくようにしましょう。

加入時に必要な情報はメールアドレス、パスワード、生年月日です。

情報登録が完了すれば、クレジットカードの支払い情報を入力することで試合視聴ができるようになります。

MLB.TVでは放送中の試合がトップ画面に並んでいるため、お好みの試合を選択すれば試合視聴が可能です。

SPOZONEでメジャーリーグ放送を視聴する方法

料金 年契約:9,900円、月契約:1,300円
対応デバイス スマホ、タブレット、パソコン
視聴可能試合 レギュラーシーズン、オールスター、ホームランダービー、プレーオフ、ワールドシリーズ
良い点 オールスターやプレーオフを含む1日最大8試合の視聴が可能
悪い点 ABEMAプレミアムと異なり、メジャーリーグ以外のコンテンツが乏しい
公式サイト SPOZONE

SPOZONEとはメジャーリーグのほかに女性スポーツの放送を取り扱っているサービスとなっており、オンラインでメジャーリーグ中継を視聴することが可能です。

無料会員であれば、大谷翔平のハイライト動画等を使用することができますが、ライブ放送を視聴したいという場合に関しては、有料会員になる必要があります。

有料会員の利用料金は、2種類から選択することができ、年間契約であれば9,900円、月契約であれ月額1,300円です。

日本人選手が出場する試合のみ視聴したいと考えている方に関しては、ABEMAプレミアムの方が料金的にはお得となっています。

放送対象の試合

SPOZONEでは、日本人選手が出場する試合を中心に、1日最大8試合を放送しています。

ABEMAプレミアムでは視聴できない、ホームランダービーやオールスターゲーム等の注目試合を放送しており、この点は魅力に感じる方も多いのではないでしょうか?

SPOZONEはメジャーリーグの放送のみを視聴したいという方にとっては、料金面から考えても今回紹介した有料サービスの中でも有力な選択肢と言えます。

放送の視聴方法

SPOZONEの加入方法は、公式サイトの登録ボタンから、メールアドレスとパスワードを入力。

次に名前、生年月日、性別、都道府県、好きなスポーツを入力すれば登録が完了となります。

有料会員になる際には、ホーム画面の『有料会員になる』のボタンから、クレジットカード情報を入力しすれば、手続き完了です。

試合を視聴する際には、ホーム画面からライブ中継をしているお好みの試合を選択するようにしましょう。

メジャーリーグ放送を無料で視聴する方法を紹介

メジャーリーグ放送の視聴方法に関しては、有料ではなく、無料で楽しめる方法も複数あります。

ここでは、NHK BSやMLB公式のYouTubeチャンネルを用いて無料視聴する方法の他に、ブックメーカーのカジ旅、BONSを利用して永久無料でメジャーリーグの放送を視聴する方法も解説します。

また、非推奨ではありますが、メジャーリーグの放送を違法サイトから視聴する方法についても紹介しますので、それぞれのサービス概要や放送対象試合、視聴方法の詳細が気になる方は内容をご確認下さい。

カジ旅でメジャーリーグ放送を無料で視聴する方法

料金 無料(最低入金額15ドルで半永久無料。当サイト限定ボーナス20ドルを提供)
対応デバイス スマホ、タブレット、パソコン
視聴可能試合 レギュラーシーズン他
良い点 登録が簡単で、完全無料で試合視聴可能
悪い点 ライブ視聴のみで、見逃し配信やハイライト動画は視聴できない
公式サイト カジ旅

ブックメーカーとは海外で合法的に運営されている政府公認の賭けサイトであり、カジ旅ではサイト内でライブ中継しているメジャーリーグの試合を無料で視聴することが可能です。

カジ旅では、メジャーリーグの他にもプレミアリーグやリーグアンといったサッカーの試合も無料配信しており、スポーツ好きの人であれば、加入しておいて損はないサービスだと言えます。

また、カジ旅でメジャーリーグの試合放送を視聴するには、口座に1円以上入金されている必要がありますが、当サイトからカジ旅に登録すると20ドルのボーナスが獲得でき、入金の必要がありません

登録するだけで、メジャーリーグのライブ放送を完全無料で視聴できるということもあり、カジ旅は優秀なサービスと言えるのではないでしょうか?

 

 

放送対象の試合

カジ旅で放送対象となるメジャーリーグの試合は、レギュラーシーズンの試合です。

また、プレーオフやワールドシリーズの試合も放送される可能性がありますので、こちらは試合開催の際にカジ旅にアクセスし、ライブ中継されているか確認することをおすすめします。

ライブ放送されている試合に関しては、ストリームボタンが表示されており、分かりやすくなっているのがカジ旅の特徴です。

放送の視聴方法

カジ旅でメジャーリーグの放送を視聴するには、当サイト経由でカジ旅に登録する必要があります。

登録画面から、ユーザー名、メールアドレス、パスワードの入力を行い、その後名前、住所、生年月日といった必要情報も登録しましょう。

最後に電話番号を入力し、認証コードの確認ができれば、登録は完了です。

試合の視聴方法に関しては、カジ旅のスポーツトップページの中程まで進むとリアルタイムで配信されているライブ映像が確認できます

視聴したい試合のページに進み、ライブ配信を楽しむようにしましょう。

カジ旅(カジタビ)
サイト・サポート共に日本語

オッズが高い
UCL、プレミアリーグ、Jリーグ視聴可能!
入金不要ボーナス20㌦!
クレカ入金可
× 読込が遅いことがある



BONSでメジャーリーグ放送を無料で視聴する方法

料金 無料(最低入金額500円以上で半永久無料)
対応デバイス スマホ、タブレット、パソコン
視聴可能試合 レギュラーシーズン他
良い点 完全無料で試合視聴可能で日本語対応もしている
悪い点 登録後に最低入金額を入金しなければならない
公式サイト BONS

メジャーリーグのライブ放送を視聴できるブックメーカーはカジ旅の他に、BONSもあります。

BONSは2020年にサービスの提供を開始したブックメーカーであり、入金の際にJCBが利用できたり、日本語のサポートがあったりと日本人が使いやすいサービスである点が特徴です。

カジ旅同様に1円でも口座にお金があれば、メジャーリーグのライブ放送を楽しむことができますが、BONSに関しては、クレジットカード等を使い、入金を行う必要があります。

最低入金額は500円となっており、この金額でメジャーリーグの試合放送を永久無料で楽しめるのはユーザーにとってうれしいポイントですよね。

BONSでもカジ旅同様に、メジャーリーグ以外のサッカーやテニスといったライブ放送を楽しめるため、この点もメリットと言えるでしょう。

放送対象の試合

BONSで放送対象となるメジャーリーグの試合はレギュラーシーズンの試合となってます。

カジ旅と同様にプレーオフやオールスターといった注目試合が放送されている可能性もありますので、こちらは試合当日にBONSのサイト内から確認をするようにしましょう。

放送の視聴方法

BONSでメジャーリーグリーグの試合放送を視聴するには、まずアカウントの登録を行い、お金を入金する必要があります

アカウント登録の際に必要な情報は、メールアドレス、パスワード、電話番号、名前、生年月日、ユーザーID、住所です。

情報入力後にBONSからメールが届いたら登録は完了となります。

BONSへのアカウント登録と入金が完了したら、トップページにライブ配信中の試合が表示されるため、視聴したい試合を選択するようにしましょう。

BONS(ボンズ)
サイト・サポート共に日本語

入金不要ボーナス¥4000
クレカ入金OK
一部ライブ配信あり
× 引き出し条件3倍
× カード入金に為替手数料かかる



NHK BSでメジャーリーグ放送を無料で視聴する方法

料金 無料
対応デバイス テレビ
視聴可能試合 レギュラーシーズン、オールスター、ホームランダービー、プレーオフ、ワールドシリーズ
良い点 オールスターやプレーオフを含む多くの試合を無料視聴可能
悪い点 試合を視聴するにはBSを視聴できる環境が必要
公式サイト BS1

メジャーリーグ中継はNHK BS1でも無料で視聴することが可能です。

BS1に関しては、アンテナとケーブル、テレビがBS対応していれば、視聴することができ、日によっては、メジャーリーグの試合が2試合放送されることもあります。

また、BS1に関しては、毎晩『ワースポ×MLB』という番組を放送しており、その日に行われた日本人選手の出場試合を中心に、ハイライトを楽しむことも可能です。

毎日メジャーリーグ関連の番組が放送されていることからもBS1は、メジャーリーグの放送にかなり力を入れていると言えるのではないでしょうか?

BS1はテレビからの視聴となるため、オンラインでメジャーリーグの放送を視聴したい場合には他のサービスを利用するようにしましょう。

放送対象の試合

NHK BSで放送されるメジャーリーグの試合は大谷翔平が所属するエンゼルスの試合を中心に、日本人選手が出場する試合がほぼ毎日放送されています。

また、プレーオフやワールドシリーズ、オールスターといった試合も放送されるため、BSが利用でき、テレビから試合を楽しみたいという方には十分なサービスと言えるでしょう。

ちなみに、2021年のホームランダービーに関しては、BS1ではなく、NHK総合テレビで放送されていました。

放送の視聴方法

BS1を視聴するには、アンテナ、ケーブル、テレビの3つがBS放送に対応したものにする必要があります

まずは、ご自宅のテレビのリモコンからBSボタンを選択し、BS放送が視聴できるかを確認するようにしましょう。

BS対応している場合には、番組表からBS1を選択することで、メジャーリーグの試合放送を楽しめます。

MLB公式YouTubeチャンネルでメジャーリーグ放送を無料で視聴する方法

料金 無料
対応デバイス スマホ、タブレット、パソコン
視聴可能試合 レギュラーシーズン他
良い点 完全無料でメジャーリーグ全試合のハイライト動画を楽しめる
悪い点 ライブ放送は1週間に1度のみであり、放送試合もランダムで選ばれる
公式サイト MLB公式YouTubeチャンネル

メジャーリーグの放送を無料で楽しむ4つ目の方法は、YouTubeのMLB公式チャンネルから試合を視聴する方法です。

こちらのYouTubeチャンネルはMLBが運用しており、登録者数は330万人を超えています。

ライブ放送の試合以外にも、その日行われたメジャーリーグの全試合のハイライト動画も用意されているため、フルで試合を視聴する時間がないという方にとっても楽しめる内容となっているのが特徴です。

ハイライト動画を中心にメジャーリーグを楽しみたいという方は、チャンネル登録しておきましょう。

放送対象の試合

MLB公式YouTubeチャンネルでは、1週間に1試合ランダムに選ばれた試合をライブ中継しています。

2021年に関しては、大谷翔平が先発した試合も1試合放送されていましたが、他のサービスと比較すると試合の放送頻度が少なすぎる上に、視聴できる試合も選べないため、ライブでメジャーリーグを楽しみたいという方にとっては物足りないサービスと言えるのではないでしょうか?

オールスターやプレーオフといった注目試合の放送もないため、MLB公式YouTubeに関してはハイライト動画を楽しむためのサービスと考えた方が良さそうです。

放送の視聴方法

MLB公式YouTubeチャンネルはYouTubeの検索窓に『MLB公式』と入力し、チャンネルに移動すれば、動画を楽しむことができます

ライブ配信があった際に通知が届くようにしておけば、試合放送を見逃さないため、チャンネル登録をした際には通知設定も忘れずに行うようにしましょう。

違法サイトでメジャーリーグ放送を無料で視聴する方法(非推奨)

料金 無料
対応デバイス スマホ、タブレット、パソコン
視聴可能試合 レギュラーシーズン、オールスター、ホームランダービー、プレーオフ、ワールドシリーズ
良い点 完全無料で試合視聴可能
悪い点 画像の乱れや試合途中で中継が終わるリスク、パソコンがウイルスに感染するリスクもある
公式サイト TOTAL SPORTEKLIVE TV

メジャーリーグの放送に関しては、WEB上にアップされている違法サイトからも無料で視聴することができますが、こちらの方法はおすすめしません

違法サイトからメジャーリーグの試合を視聴していると、かなりの頻度で試合中の画面に広告が表示されます。

この広告を閉じるだけでも労力がかかり、集中して試合を楽しむことができませんし、中にはウイルスを仕込んだ広告もあるかもしれません

ウイルスが仕込まれた広告をクリックしてしまうと、サイトを閉じた後も視聴したデバイスの調子が悪くなることもあるため、違法サイトからのメジャーリーグ放送の視聴は避けた方がよいでしょう。

放送対象の試合

違法サイトでは、メジャーリーグのほぼ全試合を視聴することができてしまいます。

中にはオールスターやプレーオフが放送されているサイトもあるでしょう。

代表的な違法サイトには、TOTAL SPORTEKやLIVE TVがありますが、これらのサイトから試合を視聴する際には自己責任での利用をお願い致します。

放送の視聴方法

違法サイトでメジャーリーグを視聴するにはサイトにアクセスします。

その後、トップ画面に張られているライブ中継をしている試合のリンクの中から視聴したい試合を探しましょう。

リンクをクリックすると別ウインドウが開き、試合を視聴できるようになります。

違法サイトによっては同じ試合のリンクが複数用意されていることもあり、異なる言語の中継を楽しむこともできます。

メジャーリーグのブックメーカー最新予想

当サイト『ザ・ブックメーカーズ』では、MLB(メジャーリーグ)はもちろん、数々のスポーツ競技を中心に、ブックメーカー試合予想が繰り広げられています。
最高賞金は毎月30万円、どなたも無料で参加可能!スポーツファンの皆さんのご参加をお待ちしています!

 

おすすめブックメーカーランキング

ここでは、当サイト『ザ・ブックメーカーズ』が紹介する、日本からも合法に安心して遊べる、おすすめブックメーカーランキングを紹介します!

メジャーリーグの各種試合、オールスター戦、大谷選手のMVP予想など、様々なベット・予想を楽しみながら試合観戦してみませんか?

ブックメーカーとは?登録方法・日本での合法性を解説!

1
Sportsbet.io(スポーツベット アイオー)
サイト・サポート共に完全日本語

登録10秒→即遊べる!
本人確認不要
複数の通貨を利用できる
× 読み込みが遅いことがある
× ライブベットには不向き
2
bet365(ベットサンロクゴ)
サイト・サポート共に日本語

オッズ取扱い種類が圧倒的No1
ライブベットにおすすめ
使いやすいサイト設計
ライブ配信アリ
× 入出金方法が少ない
3
カジ旅(カジタビ)
サイト・サポート共に日本語

オッズが高い
UCL、プレミアリーグ、Jリーグ視聴可能!
入金不要ボーナス20㌦!
クレカ入金可
× 読込が遅いことがある
4
賭けリン(カケリン)
サイト・サポート共に完全日本語

入金不要ボーナス1,000円!
入出金方法最多
銀行&VISA/JCB/Masterカードが使える!
× 本人確認に時間がかかる
× マイナー大会の取扱い少なめ
5
Casumo(カスモ)
サイト・サポート共に日本語

入出金方法豊富
年中無休日本語サポート
ザブック限定ボーナスあり
× 出金所要時間長め
× 読込が遅いことがある
6
WilliamHILL(ウィリアムヒル)
サイト・サポート共に日本語

エコペイズ出金で毎週最高€15相当のキャッシュバック有!
日本向けキャンペーン多数
RIZINに賭けられる!
× 入出金方法が少ない
7
betway(ベットウェイ)
サポート日本語、サイト英語

VISA・マスター入金可
カード入金→エコぺ出金可
機能性◎のサイト&アプリ
× サイト日本語非対応
× オッズ種類やや少なめ
8
gambola(ギャンボラ)
サイト・サポート共に完全日本語

常にキャッシュバック機能あり
カード入金OK
× サイト動作がおかしいことがある
9
BONS(ボンズ)
サイト・サポート共に日本語

入金不要ボーナス¥4000
クレカ入金OK
一部ライブ配信あり
× 引き出し条件3倍
× カード入金に為替手数料かかる
10
PINNACLE(ピナクル)
サイト・サポート共に日本語

高オッズ
マックスベット規制なし
× キャッシュアウトなし
× 低オッズの提供ほぼなし
× 入金額の3倍の出金条件あり

関連ニュースを見る

ブックメーカー試合予想に投稿する予想師募集中!

予想に投稿して賞金ゲット

サッカー野球バスケテニス競馬など、ブックメーカーにあるほぼ全てのオッズが対象です。

最高賞金はなんと30万円!!
誰でも投稿OK!参加料、登録料など一切なし!

ノーリスクで賞金獲得のチャンスのあるザブック試合予想に投稿してみませんか?
情報提供