ブックメーカーズ

解決済

Williamhill ログインできません → 本人確認を求められた

• WilliamHILL

• ログイン

• 本人確認

12

2019年12月02日23:15

投稿者:Mika

度々質問失礼します。
表題の件ですが、ウィリアムヒルに新規登録後、入金、ベットするまで何の問題もなくできていました。登録した翌日、ログインができなくなり下記のメッセージがでるようになりました。
「申し訳ございません。お客様のアカウントにログインできません。詳しくは弊社お客様サポートまでご連絡いただき、リファレンス ACC02 とお告げ下さい。」

加えて、下記のメールが届いていました。

We need to complete a standard verification check on your William Hill account. In the meantime the products or services available to you may be limited. So that we can fully activate your account, we need you to send us photos of yourself holding the following documents:

1.Proof of Identity

• One valid photo ID; may be your driver’s licence, national ID or passport AND;
• Your William Hill username and/or account number, handwritten on a piece of paper

2. Proof of Address

• A bank or credit card statement(s) showing the registered address on your account; this must be issued within the past three (3) months AND the deposit(s) made to your WH account clearly indicated.

Alternatively, IF you deposited via e-wallet, please send us the bank and/or credit card statement showing the deposit to the specific e-wallet used AND;

• Proof of ownership for the payment method(s) used to deposit into your WH account; this may be a screenshot of the ‘My Account’ section of your e-wallet, showing your account number/e-wallet ID. The document must show that you have funded your e-wallet and include the transaction history which matches the deposit/s made to your WH account.

Please make sure that both your face and the documents are clearly visible in the photos.

You can send your pictures through live chat: https://williamhill-lang.custhelp.com/app/chat/chat_launch or email: documents@willhill.com

We’re looking forward to your reply and resolving this matter for you as quickly as possible.

1はすぐ準備ができたので電送済みなのと、
ログインエラーに関しても現在問い合わせ中です。

ウィリアムヒルに関して、色々調べて登録したつもりなんですが、このような流れの例がネット上で見つけきれなかった為、質問させていただきました。

こういった手続きは出金の時に必要だと思っていたんですが違うんでしょうか?

コメント(12)

ゲスト

シノスキ@事務局

ユーザアイコン

無事に日本語チャットの方に繋がって良かったです〜。

Mihoさんのコメントにもあるのですが、賭け方などによっては登録後すぐでもブックメーカーから本人確認を求められる場合があるんです。
基準はブックメーカーによってまちまちですが、これはウィリアムヒルに限らず全てのブックメーカーに当てはまります。

また、今回のようにシステムが自動で感知してメールを送る場合には、ユーザーのアクセス状況をもとに送られるので、
例えば日本国外からアクセスした時などには英語でメールが送られてくることもあります。

もしお手伝いが必要なことが出てきましたら、お気軽にお問い合わせください。

無事に完了しますように!

2019年12月04日 20:40

ゲスト

MihoY@WilliamHill

ユーザアイコン

Mikaさん、チャットが込み合っている際にご連絡をいただいたようでお手数をお掛け致しました。「解決した」と私が言ってしまったのも誤解を招いてしまい、申し訳ありません。「対応済み」と申すべきでした。サポートとただ今確認したところ、お問い合わせには返答済みなようですのでそのメールをご確認いただき、必要と記載されている書類のご提出をお願いいたします。アカウントがフラグされた原因により別の対応が必要となっており、また英語でのメールが送られたのもこのためです。

こちらのコメントをご覧いただいている方にも追記ですが、通常弊社からのメールは全て日本語です。ただ自動システムが「何かが普通ではない」と感知した場合に英語でのメールが送られることがあります。今後、万が一英語でのメールを受け取った場合は英語メールに返答せず、日本語サポートまで直接ご連絡いただくとよりスムーズです。

どうぞよろしくお願いいたします。

2019年12月04日 19:27

ユーザー

Mika

ユーザアイコン

お世話になります。

あの後ウィリアムヒルのホームページをよく見直し、無事日本人チャットサービスに繋がることができました。
ログインできるようになるのかは不明ですが、身元/住所確認のための指示を日本語で電送していただいたため、とても理解しやすかったです。
結局、各証明書との自撮り写真が必要とのことでした。
私の下調べ不足でしたが、ネットに出回っている情報を拝見し、新規登録後すぐに遊べるという点で今回ウィリアムヒルを選びましたが、ウィリアムヒルから来た指示でも英語と日本語だと今回のように内容が異なり、少し残念に感じています。
この度はたくさんのご返信ありがとうございました。

2019年12月04日 18:54

ゲスト

あかね@事務局

ユーザアイコン

Mikaさん

ライブチャットは5度試し待機しましたが日本人に繋がらず。。そうだったんですね。

その後どうなりましたでしょうか?
昨晩、MihoY@WilliamHillさんから「サポートによるとチャットで解決したそうです」と連絡がありました。

もしまた分からないことがあれば、お気軽にご質問下さい。

2019年12月04日 10:31

ゲスト

ラジオコントロールカー

ユーザアイコン

日本人担当者の方居ますので、回答が来ると思います。

2019年12月03日 21:31

ユーザー

Mika

ユーザアイコン

ご返信ありがとうございます。
この段階で入金方法のアカウント証明が必要なんですね。
覚えておきます!

2019年12月03日 20:59

ユーザー

Mika

ユーザアイコン

昨日から問い合わせているのですが、まだ返信が来ず未だに解決できておりません;
思ったより手続きに時間がかかっていますが、とりあえず待機してみます!

2019年12月03日 20:53

ユーザー

Mika

ユーザアイコン

身分証のデータは、下記のアドレスに電送済みです。

documents@willhill.com

それに対しての返信で、下記のメッセージが届きましたので、現在審査中なのかなぁ思います。

Thank you for submitting your query to our Documents team.

Your reference number is 191203-007174 should you need to quote it in any follow up contacts.

Kind regards,

ただ、Williamhillから送られてきたメールの指示と
この件に回答してくださっているMihoさんの指示が違う為、
判断に困っております。
ライブチャットは5度試し待機しましたが日本人に繋がらず、support.ja@willhill.comへ昨日問い合わせても未だ返信が来ない状況です。(6時間前に一応再送済みです)

あと1-2日待ってもログインできない状態が続きましたら
お力お借りしたいです。

宜しくお願い致します。

2019年12月03日 20:42

ゲスト

ユーザアイコン

Mikaさん、ウィリアムヒルのMihoです。この度はご登録いただき誠にありがとうございました。一定期間を過ぎますと、出金申請をしなくてもご本人確認は必要になります。また、入金額やベット方法によりシステムが自動的に感知した場合は日数に関係なく書類のご提出をお願いすることがあります。ステータスが「本人確認待ち」になった場合は書類審査が終わるまでログインいただけません。大変お手数ですが、有効な身分証のコピーとご入金方法のアカウント証明(クレジットカードの写メやecoPayzアカウントのスクリーンショット)をご用意になり、サポートまでお問合せください。チャットだと早いのですが、もしチャットが込み合っている場合はメールでの送付をお願いいたします。
詳細はこちらです→https://williamhill-jp.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/23749

また、すぐに解決しないなどの場合はユーザ名を管理人様までご連絡ください。

どうぞよろしくお願い致します。

2019年12月03日 17:34

ゲスト

あかね@事務局

ユーザアイコン

ラジオコントロールカーさん

コメントして頂きありがとうございます。
WilliamHillは日本語サポートがあるから便利ですよね!

2019年12月03日 13:24

ゲスト

あかね@事務局

ユーザアイコン

ご質問ありがとうございます!

通常本人確認をするのは出金する時だと思いますが、ログインも出来ないとの事で何か理由があるのでしょうか。

すでにWilliamHillへ問い合わせているとのことですが、もしMikaさんの状況を確認した方が宜しければ、コメント欄下の「登録情報」欄にMikaさんのWilliamHILLユーザーネームをご記入の上コメントください。
こちらからも問合せのお手伝いをいたします!

2019年12月03日 13:22

ゲスト

ラジオコントロールカー

ユーザアイコン

お客様サポートまでご連絡いただき、リファレンス ACC02 について、メールで問い合わせたら日本人担当者居るので、遊びまでの段取り教えてくれると思います。

2019年12月03日 03:09

コメント先:Mikaさん

ブックメーカーズ掲示板をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
2023年10月24日よりコメント入力は一時停止しております。

WilliamHILLについて

ブックメーカー サムネイル
いち早く日本市場に参入したヨーロッパの大手ブックメーカー
日本向けキャンペーンも力を入れてます
入金手段が少ないのが難点
\10,000円登録ボーナスあり/

WilliamHILLに関するみんなの相談