ブックメーカーズ

相談中

sportsbet.ioは返金をしないブックメーカーです

• Sportsbet.io

• その他相談

15

2020年08月13日21:42

投稿者:sportsbet.ioはお勧めしません

本人確認書類を提示して返金を求めましたが、利用規約違反という返信してきて40万から50万円くらいのビットコインの残高について、返金しないという通知を一方的にしてきました。利用規約違反しているという証拠の提示もなく一方的にです。
根拠を提示した上でサービスの利用停止については、サービスを提供している側の判断に従いますが、
入金した資産を返金しないことについては納得できません。

皆さんもsportsbet.ioを利用される場合はご注意してください。

コメント(15)

ブックメーカーズ担当者

管理人

ユーザアイコン

sportsbet.ioはお勧めしませんさん

こちらの件について、担当者から連絡がございました。
当方は第三者のため、もちろん詳しい理由を教えていただいてはおりませんが、利用規約違反を明確に把握しておられるような印象を持ちました。
証拠も揃っている、というお話でしたので、消費者センターへご相談なさる件についても、残念ですが了解しました、とのことです。

あまりお力になれず申し訳ございませんが、当サイトとしてはこれ以上の仲介はいたしかねますのでご了承ください。
また何か分からないことがあればお気軽にご相談ください。

ブックメーカー管理人

2020年08月18日 11:36

ユーザー

sportsbet.ioはお勧めしません

ユーザアイコン

管理人さん
あかね@事務局さん

お世話になっております。
ご尽力いただきありがとうございました。

昨晩、下記回答がきました。
「最終的な免除として、アカウントの再開はいたしかねます。なお、資金の返金につきましてもいたしかねます。」

決定について不服である旨を返信しましたが、おそらく変わらないと思うので、
第三者機関を経由して異議申し立てをしようと思います。

取り急ぎご連絡までで失礼いたします。

2020年08月18日 11:14

ユーザー

ユーザアイコン

あかね@事務局さん

遅い時間にご対応いただきありがとうございました。

昨日セキュリティ部門から回答をいただいたメールの中に重複登録が疑われるIDが列挙さえていました。
他の方のIDをマスクすることなくメールする事を自体そもそもセキュリティ上問題あるんじゃないかと後々思えてきました。

本件につきましては情報共有までにさせていただきます。

また進展がありましたらご報告させていただきます。

重ね重ねありがとうございました。

2020年08月17日 22:38

ゲスト

あかね@事務局

ユーザアイコン

こんばんは!

ご連絡いただいた伝言をアイオーに伝えました。

sportsbet.ioのレスポンスは他社と比べてもとても早いと思うのですが、
ブックメーカーのセキュリティー部門が関与する用件は、様々な調査もあるために比較的お時間をいただく場合が多いのかな、とも思います。

ユーザーとしては、こういった場合に一刻も早く連絡が欲しいと思いますよね。

取り急ぎご報告でした。

2020年08月17日 22:30

ユーザー

ユーザアイコン

管理人さん
あかね@事務局さん

私のわがままでお二方の貴重な時間を取ってしまって申し訳ありません。

金曜日に連絡をしてからやはり連絡がありません。
sportsbet.ioのレスポンスの遅さはほかのブックメーカーと比べて抜きんでていて
おそらく今回も数週間程度の放置はされるのではないかと思っております。

お手数をお掛けして申し訳ないのですが、
担当者様に下記内容のご伝言をお願いすることはできますでしょうか?
「8月18日中に返金されなければ、
越境消費者センター(https://www.ccj.kokusen.go.jp/)に事案として取り扱っていただくことにします。」

すでに事前での相談は終えており、アクションを待ってから動こうと思ったのですが、
メールの返信もないので待ってももう無駄なのかと思っております。
ライセンス発行団体への仲裁依頼も越境消費者センターを交えて行います。

よろしくお願い致します。

2020年08月17日 20:38

ユーザー

ユーザアイコン

管理人さん

お忙しいところご回答頂きありがとうございました。

NGの返信が来た場合は、次のアクションを取ろうと思っております。
ただ、あかねさん、ならびに管理人さんのご支援はかなり助けになっております。
なので、このまま解決することを期待しています。

また進展がありましたら、ご報告させていただきます。

2020年08月17日 11:01

ブックメーカーズ担当者

管理人

ユーザアイコン

また同じように2週間くらい待たされて、NGが返ってくるのではないかと心配しております。
sportsbet.ioにライセンスを発行している団体が紛争についても受け付けているようなのですが、
そちらに相談したほうが良いものなのでしょうか?

こんにちは、当サイトへご相談いただき有難うございます。
ライセンス団体に相談することも可能だとは思いますので、もし本当にこの処遇が不当だとお考えであればライセンス発行団体に仲裁を依頼するのも方法の一つだと思います。

ただ…、スポーツベットアイオーでは、「不当なアカウント残高の没収」のような報告はほとんど無いに等しいんですよね…。
40〜50万円ほどのビットコイン残高ってブックメーカー側にしてみれば、日本マーケットでの評判を落としてまで欲しい金額、ではないと思うのです。
本当に、個人的には何かの間違いではないかなと思ってしまいます…。

いずれにしても、アイオーからの返信を待ってからご対応いただければ幸いです。
当サイトとしてもできる限りのサポートは行って参ります。

無事に解決なさいますように!
今後とも当サイトをよろしくお願いいたします。

2020年08月17日 10:43

ゲスト

あかね@事務局

ユーザアイコン

状況を教えてくださってありがとうございます。

こちらも進捗状況が分かりましたらご連絡致しますね!

2020年08月16日 19:38

ユーザー

ユーザアイコン

あかね@事務局さん

迅速なご対応、本当に感謝しております。

調査している理由はやはり複数アカウントということのようです。
私自身が保有しているアカウントは一つである旨を回答して、
返金を待っている状況です。

また進捗がありましたらご一報いただけると助かります。

引き続きよろしくお願い致します。

2020年08月16日 19:24

ゲスト

あかね@事務局

ユーザアイコン

ご連絡ありがとうございます!

アイオーに状況を伝えて、調査しますとの報告をいただきました。

連絡が来たとのことで良かったです!
現在も引き続き調査中だと思います。

アイオーが理由もなく返金を拒否しているのでしたら、
ライセンスを発行している団体に相談、という方法もあるのかもしれませんが、私には分かりかねますので管理人に確認してみます!

中途半端な回答となってしまい申し訳ございません、取り急ぎご報告でした。

2020年08月16日 19:18

ユーザー

ユーザアイコン

あかね@事務局さん

おそらくあかね@事務局さんがご連絡してくれたと思うのですが、8月14日の夜にセキュリティーチームから連絡がありました。
再度複数アカウントを所持していない旨の返信をして、その結果を待っている状況です。

あかね@事務局さんのほうにはご連絡は入っていないかと思いますが、
前回回答した際は、そこから2週間も待たされました。
また同じように2週間くらい待たされて、NGが返ってくるのではないかと心配しております。
sportsbet.ioにライセンスを発行している団体が紛争についても受け付けているようなのですが、
そちらに相談したほうが良いものなのでしょうか?

ご教示いただけますと幸甚です。

宜しくお願い致します。

2020年08月16日 18:47

ユーザー

ユーザアイコン

あかね@事務局さん

ご連絡ありがとうございます。

お心遣いに深謝致します。

何卒宜しくお願い致します。

2020年08月14日 11:38

ゲスト

あかね@事務局

ユーザアイコン

返信ありがとうございます。

そう言った事情があったんですね、詳しく教えてくださってありがとうございます。

登録情報を確認しました。

どこまでお力になれるか分かりませんが少しでもお役に立てるよう、こちらからアイオー担当者に問い合わせてみますね。

時差などありますし少々お時間を頂くかもしれませんが、返信がありましたらこちらにてご報告いたします、よろしくお願いします。

2020年08月14日 11:33

ユーザー

ユーザアイコン

あかね@事務局さん

ご回答ありがとうございます。別の方が同じように問合せされていたのを後から拝見致しました。

もし可能でしたら仲介をしていただきたいのですが、可能でしょうか?
登録情報を記入しましたので、ご支援、ご協力いただけますと大変助かります。

お恥ずかしい話、1年くらい前にギャンブル依存症であることを診断され、ブックメーカーでのベットをやめました。
当該アカウントについては、自己申告のプログラムを利用してアカウントの閉鎖を申し出て、クローズをお願いしました。
その後利用規約違反である旨の連絡を受けて、預けていた掛け金についてはあきらめて放置していたのですが、
ギャンブル依存症の治療が完了したのと
コロナの影響もあり生活費が苦しいこともあり未出金の返金をお願いしようと7月末にコンタクトを取りました。
本人確認書類は提出済みですが、二週間くらいしてアカウント閉鎖の連絡が来ました。
閉鎖については私も使うつもりはないので問題ないのですが、返金について何とかご支援いただけませんでしょうか?

2020年08月14日 10:40

ゲスト

あかね@事務局

ユーザアイコン

sportsbet.ioはお勧めしませんさん、こんにちは。

根拠が提示されないまま、一方的に返金しないと連絡がきたとのことですが、
これはsportsbet.ioに限らず、すべてのブックメーカーに対してですが、アカウントが凍結された場合にははっきりとした理由は明記しません。

それを伝えることは、「どの手口で不正をして、どこまで把握できているのか?」を教えてしまうことになるからです。
すると、今度は別の手を使って不正をし…、ということができてしまうんですね。

いきなり返金しないと言われるのは理不尽だと感じてしまうとは思うのですが、ブックメーカーは世界中の見たことも会ったこともない客に対し、賭けを受け、客が勝てばそれがいくらであろうと支払わなければなりません。

中には不正を行ってブックメーカーからお金をだまし取ろうとする人もいて、ブックメーカー各社はそれを承知で、リスクを負って運営しています。

自分では故意ではない、気づいていなかったとしても何らかの不正とみなされてしまった可能性があります。

詳しくは以下リンクをご覧になっていただきたいと思います、よろしくお願いします。
▶︎ ブックメーカーで規制・凍結される理由とその裏側

2020年08月14日 10:25

コメント先:sportsbet.ioはお勧めしませんさん

ブックメーカーズ掲示板をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
2023年10月24日よりコメント入力は一時停止しております。

Sportsbet.ioについて

ブックメーカー サムネイル
日本人気No.1サイト
登録が超カンタン30秒!
ボーナス&イベント豊富
手厚いサポートで初心者も安心
\当サイト限定!初回入金5%返金/

Sportsbet.ioに関するみんなの相談