ブックメーカーズ

解決済

アストロペイへのビットコイン入金がキャンセルされた件について

• AstroPay

• 入金

10

2020年09月22日12:37

投稿者:くさむら

bitflyerからアストロペイにビットコイン入金をしたところ、bitflyerでは送金完了となっているのですが、アストロペイ上では手続きがキャンセルされており、お金が消えた状態になっています。
bitflyerに問い合わせたところ一度送金手続きしたものに関してはこちらでは情報を追うことができないのでアストロペイに直接問い合わせくださいと言われました。
一方で同様にアストロペイにメールで問い合わせたところ以下のような返信が来ました。(原文ママ)
Hello.
We inform that to obtain information about withdrawals / cashout you must contact directly the website where it was made, since we do not have access to this type of information in our system.

Our support is exclusively for questions related to the Astropay Card.

Regards,
タラい回しにされているような状況ですが、何か解決策などご存じであれば教えていただけましたら幸いです。

コメント(10)

ゲスト

あかね@事務局

ユーザアイコン

草むらさん

コメントありがとうございます!
草むらさんの貴重なお時間をいただき、無事に返金されたとのご報告してくださり本当にありがとうございます!><。

その後どうされたのかと、とても気になっていましたのでご報告をいただけて本当に嬉しいですー良かったです!!

こちらのご質問は「解決済」にさせていただきます。
また何かご質問等ございましたら、新しくトピックを作成していただければと思います、今後ともよろしくお願いいたします^^

2020年10月08日 20:55

ゲスト

草むら

ユーザアイコン

本日無事返金されました!
ご対応いただきありがとうございました!
本当に助かりました!

2020年10月08日 19:44

ゲスト

あかね@事務局

ユーザアイコン

くさむらさん

ご相談ありがとうございます!

==========
(訳)
ご連絡ありがとうございます。

弊社の金融部署の判断で、お客様の今回の決済金額は返金されることとなりました。
お手数ではございますが、ご返金手続きを進めるために、ご希望の出金先ビットコインアドレスをお教えください。

宜しくお願いいたします。
==========
上記のように書いてあります。

返金してくれるそうで本当に良かったです!返金を受けたいビットコインアドレスを送ってみてくださいね。

何かご不明点などございましたら連絡いただければと思います。
また無事に解決されたらご報告をいただけると嬉しいです!!お手数をおかけいたしますがお待ちしております^^

2020年09月29日 11:45

ユーザー

くさむら

ユーザアイコン

お世話になっております。
以前の盤面でメールを送った結果アストロペイから以下のような返信が来ました。おそらく返金されるということだと思われますが、このIDウォレットというのは何を指しているのでしょうか?

Hello!

According to our financial area, your payment will be refunded.

Please provide us your ID Wallet to proceed with the refund process.

Regards,

2020年09月29日 11:27

ゲスト

あかね@事務局

ユーザアイコン

コメントありがとうございます!

無事にカードが発行できるよう祈るばかりです。
ご報告をお待ちしております!

2020年09月22日 18:20

ユーザー

くさむら

ユーザアイコン

ありがとうございます。
この文章で一度送信してみます。
また進展があれば報告します!!

2020年09月22日 18:07

ゲスト

あかね@事務局

ユーザアイコン

くさむらさん

お待たせしております。

アストロペイのヘルプページには「締め切りをすぎても支払いが反映されない場合はレシートを送ってください」と書いてあるので、
ビットフライヤーの支払い証明をアストロペイに送ったら良いのではないかということです。

ビットフライヤーの支払いを証明できるスクリーンショットと共に、以下の英文を送ってみてください。
==========
Hi,

I am sending a receipt showing payment via BitFlyer.
May I ask you to process my payment and issue the card?

Thank you,
==========
(訳)
ビットフライヤー経由で支払ったレシートを送ります。
支払いの処理とカードを発行いただけますでしょうか?
==========
上記のように書いてあります。

メールを送って返信がありましたら翻訳等お手伝いいたしますのでご相談ください、よろしくお願いいたします。

2020年09月22日 13:48

ゲスト

あかね@事務局

ユーザアイコン

くさむらさん

返信ありがとうございます!

アストロペイにはアフィリエイトなどの窓口がないため、担当者に聞いてみることができないのですが、
どういった英文を送ったら良いか、管理人に確認してもらいます。

取り急ぎのご連絡にて失礼いたします、よろしくお願いいたします!

2020年09月22日 13:19

ユーザー

くさむら

ユーザアイコン

ご対応ありがとうございます。以下メールのやり取りです。
私:
The payment from BitFlyer has been completed, but has been canceled and has not been refunded. what should I do?

Astropay:
Hello!
Thank you for contacting us!
We recommend that you contact the site directly.
Our support is exclusive for the purchase information of the Astropay Card on the Web and the APP.
Regards,

私:
Thank you for your reply.
When I contacted bitflyer who made the deposit, I was told that I should contact the withdrawal destination regarding the procedure for completing the withdrawal, so I contacted. Thank you for your support. Please let me know if you have the necessary information.
この返信が先ほど投稿したものになります。
よろしくお願いいたします。

2020年09月22日 13:10

ゲスト

あかね@事務局

ユーザアイコン

くさむらさん

ご相談ありがとうございます。
お金が消えた状態になっているとはとてもご不安かと思います、心中お察しします。

くさむらさんがアストロペイにどんなメール送ったのか拝見させていただくことは出来ますか?
メールのやりとりを拝見したら、より具体的にお手伝いできるかもしれません。

ご連絡をお待ちしております、よろしくお願いいたします。

2020年09月22日 12:44

コメント先:くさむらさん

ブックメーカーズ掲示板をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
2023年10月24日よりコメント入力は一時停止しております。

AstroPayに関するみんなの相談