ブックメーカーズ

解決済

ホームとアウェイの表示が間違っていた → 無効扱い

• Sportsbet.io

• ベット判定

3

2021年05月25日09:09

投稿者:kopites

5/24のB2リーグ決勝の群馬vs茨城が開催されたにもかかわらず無効扱いになりました。
ライブチャットで問い合わせたところ、ホームとアウェイの表示が間違っていたため、無効扱いになるとのことでした。
B2リーグの場合、ホームでもアウェイでもオッズはあまり変わらないことが大半かと思いますが、泣き寝入りするしかないのでしょうか。
交渉の余地があるのかご意見をお伺いしたいです。

コメント(3)

ゲスト

あかね@事務局

ユーザアイコン

kopitesさん

コメントありがとうございます🙏

ほんとモヤモヤしますよね、私もこういった形での無効は腑に落ちないです。

kopitesさんのおっしゃる通り、無効になった時にはどんな理由で無効になったのかも含めて、通知などで教えて欲しいですよね!
難しいかもしれませんが、いろいろ改善してくれると良いです。><

こちらのご質問は解決済みにさせて頂きます🙏

今後ともブックメーカーとユーザーの架け橋となれるよう努めて参ります。
引き続き、当サイトを宜しくお願い致します😊

2021年05月26日 09:36

ユーザー

kopites

ユーザアイコン

ご丁寧な回答ありがとうございます。
モヤモヤする気持ちは残りますが、仕方ないと割り切るしかないですね。
せめて試合前に無効になったことに気付ければ賭け直しもできるので、無効になった場合には通知して欲しい旨を改善要望として伝えました。
ありがとうございました。

2021年05月25日 20:55

ゲスト

あかね@事務局

ユーザアイコン

kopitesさん

ご相談ありがとうございます🙏

こちらに落ち度がないのに一方的に無効にさせられて腑に落ちないと感じると思うのですが、オッズの付け間違いなどはブックメーカーを利用する上では起こりうる事のようです。

以前もkopitesさんと同様に、アイオーでオッズが逆になっている試合がありこちらも返金されたとのことでした。
▶︎オッズが逆でベット無効、そして没収 → 返金対応|ブックメーカー相談室

もし資金が没収されていたら返金するよう連絡した方が良いと思うのですが、今回は返金されたとのことですので、良しとしようという感じですかね。><

ブックメーカーの規約にも必ずそう言った文言が書かれていると思うので、交渉の余地はないかもしれません。
ちなみにアイオーでは以下のように書かれていました。

スポーツベットアイオーが配当表、オッズまたはソフトウェアにエラー、誤り、誤植があったことが明らかであると認めた場合は、その単独裁量にて、 賭けの一部またはすべてを無効にする権利を有します。このような状況で賭けが無効になり獲得できなかった賞金について、当社は一切責任を負いません。返金は当社スポーツベットアイオーの単独裁量により決定されます

▶︎スポーツベットアイオー公式サイト:一般利用規約 16.責任の制限

私の個人的な感覚なのですが、ブックメーカーが提供している遊び場で、ユーザーが遊ばせてもらってるという感じだと思うので、
ブックメーカー側の「間違えちゃったから返金ね」は、規約にも書いてあるので受け入れるしかなさそうです^^;

こういった間違いがなくなるよう、ブックメーカー側にはシステム改良などを頑張ってほしいところですよね!

今回のご質問は、アイオー解説ページのよくある質問にも追記させていただきました。ありがとうございます🙏
▶︎スポーツベットアイオーのよくある質問〜オッズが逆になっている

何かご不明点などございましたらコメントいただければと思います、よろしくお願いいたします🙇‍♀️

2021年05月25日 14:48

コメント先:kopitesさん

ブックメーカーズ掲示板をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
2023年10月24日よりコメント入力は一時停止しております。

Sportsbet.ioについて

ブックメーカー サムネイル
日本人気No.1サイト
登録が超カンタン30秒!
ボーナス&イベント豊富
手厚いサポートで初心者も安心
\当サイト限定!初回入金5%返金/

Sportsbet.ioに関するみんなの相談