ブックメーカーズ

解決済

ドローノーベットでオッズが1つしかない時ホーム勝利とドローに同時ベットOK? → アービトラージを疑われるのでおすすめできない

• 賭けのルール

1

2021年09月13日08:20

投稿者:kakisa55

こんにちは 初心者です
教えてください
ベットの種類にドローノーベットがありますが、私がやってるブックメーカーでは、試合によっては片方のチームのオッズしか表示されません
例えば強い方のチームがホームで、弱い方のチームがアウェーの場合、弱い方のアウェーのチームのオッズしか表示されてないんです
これは、ホームチームとアウェーチームの実力差があり過ぎて、ホームチームのドローノーベットはベットの対象外というブックメーカー側の判断なのでしょうか?
それと、もう1つお聞きしたいのですが、上記のようなケースの場合、その同じ試合に「ホームチームの勝ち」と「ドロー」の2種類のベットをすることは可能なのでしょうか?
よろしくお願いします

コメント(1)

ゲスト

シノスキ@事務局

ユーザアイコン

ご質問ありがとうございます。

順番にお答えしたいと思います。

①ホームチームとアウェーチームの実力差があり過ぎて、ホームチームのドローノーベットはベットの対象外というブックメーカー側の判断なのでしょうか?
おっしゃる通りです。
両者に明らかな実力差があり、ドローノーベットのような起こる確率が高い場合にはオッズがそもそもつかないため提供もされないんです。

②その同じ試合に「ホームチームの勝ち」と「ドロー」の2種類のベットをすることは可能なのでしょうか?
ベットすること自体は可能ですが、おすすめはできません。
実力差が明らかな場合、「ホームチームの勝ち」と「ドロー」のオッズにもかなりの差があり、どちらの結果になってもプラスになるような額で賭ける事になるのかなと想像します。(間違っていたらすみません…)

しかし、それは「アービトラージ」と呼ばれる「ユーザーが絶対に負けない賭け方」であり、ほとんどのブックメーカーではアービトラージは禁止されています。
アービトラージを行なっているとブックメーカーに判断された場合には最悪アカウント凍結という可能性もあります。
アービトラージについて詳しくは以下ご参照ください。
ブックメーカーで規制・凍結される理由とその裏側|よくある質問

唯一アービトラージを容認しているのはピナクルです。
投資目的のベッターやベテランが集うブックメーカーになります。

ご参考になれば幸いです。

2021年09月13日 12:20

コメント先:kakisa55さん

ブックメーカーズ掲示板をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
2023年10月24日よりコメント入力は一時停止しております。