ブックメーカーズ

解決済

アストロペイ XRP&銀行入金が反映されない → 指定金額を入金せず反映されなかったが返金済み

  • AstroPay

  • 仮想通貨

  • 入金

  • 銀行振込

16

2022年02月05日01:37

投稿者:デンコウ

こんばんは かなり困っています。
ご教授いただければ幸いです。

アストロペイカードへ約6万円分のXRPをGMOコインから送金しました。
その際、アストロペイで設定した入金額はカード項目にて、3000JPYでした。

3000JPYのところ、約6万円分のXRPを送金したのですが、
その差額分をアストロペイにも、GMOコインにも問い合わせたのですが、
明確な回答が返ってきません。

また、それと同時に、地方銀行から、
40000JPYもアストロペイへ送金したのですが、
その際、アストロペイで設定した入金額は40000円なのですが、
その差額分も反映されません。

アストロペイにも銀行にも問い合わせたのですが、
明確な回答が返ってきません。

この二つ合わせて
40000JPYと約57000JPY分、合わせて97000JPY
を返金してもらく困っています。

どなたかご教示いただけると助かります。
宜しくお願いいたします。

コメント(16)

ゲスト

あかね@事務局

ユーザアイコン

デンコウさん

掲示板にもコメントいただきありがとうございます🙇‍♀️

とても長い道のりでしたね…😭

無事に返金されて本当に嬉しいです良かったです!!!

またいつでもご相談いただければと思います。

こちらのご質問は解決済みにさせて頂きます🙏

今後ともブックメーカーとユーザーの架け橋となれるよう努めて参ります。
引き続き、当サイトを宜しくお願い致します😊

2022年05月25日 14:31

ユーザー

デンコウ

ユーザアイコン

ブックメーカーズ事務局あかねさんに大変お世話になりました。

XRPをアストロペイへ入金先の金額より少し多めに送金したのですが、

反映されないままでした。

聞くと、入金先の金額と同額でないと入金処理されないとのことでした。

それからあかねさんに相談し、
対応してもらったところ、

2か月の応答の末、

先日、XRPが無事戻ってきました!

本当にお世話になりました。

今後ともよろしくお願いいたします。

2022年05月25日 13:42

ゲスト

あかね@事務局

ユーザアイコン

デンコウさん

以前取引履歴のスクショを送っていただいたメールアドレスにお送りしました。(今日のAM11時頃)

ご確認のほどよろしくお願いいたします🙏

2022年02月22日 18:08

ユーザー

デンコウ

ユーザアイコン

あかねさんありがとうございます。

開示したメールは私のメールアドレスに送っていただけるのでしょうか?

2022年02月22日 15:23

ゲスト

あかね@事務局

ユーザアイコン

デンコウさん

銀行振込に対する返信でよろしいでしょうか?

「この2つの送金について、それぞれの取引内容を教えていただけませんか?」と言うことなので、以下の返信を送ってみてください。

I sent 40,000 JPY twice, as shown in my bank transaction history.
The total amount is 80,000 JPY.

One transfer of 40,000 JPY was reflected because I entered my transfer ID.
However, the other 40,000 JPY has not been reflected because I forgot my transfer ID.

Date of payment: 28 January (Japan time)
Payee: ***
Bank: ***
Branch: *** 
Account Type: ***
Account No: ***

Remittance from
Bank: ***
Branch: ***
Account Type: ***
Account Number: ***

Thank you for your confirmation.


(訳)
銀行取引履歴にあるように、40,000円を2回振り込みました。
合わせて80,000円です。
一方の40,000円は振込IDを入力したので反映しました。
しかし、もう一方の40,000円は振り込みIDを忘れたために反映されていません。

送金日時:1月28日(日本時間)
振込先:株式会社 ***
銀行: *** 
支店: ***
口座タイプ: ***
口座番号:***

送金元
銀行: ***
支店: ***
口座タイプ: ***
口座番号: ***

ご確認のほどよろしくお願いいたします。

個人情報となってしまうため情報を伏せております。

開示した英文はデンコウさんにメールでお送りします。よろしくお願いします。

2022年02月22日 10:43

ユーザー

デンコウ

ユーザアイコン

あかねさんお世話になります。

教えていただいたようにあすロペイに連絡したところ、
以下の返信が届きました。

Hello!

Could you please provide the transaction details of each of these two transfers?

Regards,
<<

これに対して、
どのように返信したらよろしいでしょうか。
ご教授願います。

2022年02月21日 21:15

ゲスト

あかね@事務局

ユーザアイコン

デンコウさん

百五銀行のサポートに電話して聞いてみたら
「英文の取引履歴を発行できるかはこちらでは分かりかねます。お客様から直接支店に問い合わせてください。」

とのことで面倒そうなので、一度自動翻訳を試してみてもいいかもしれません。

デンコウさんPCをお持ちですよね。
① グーグルクロムを開く
② 銀行の取引画面で右クリック
③ 「日本語に翻訳」「Englishに翻訳」などが表示されるので、言語の「英語」を選択

すると、ページが英語に翻訳できると思います。

もしこれがダメでしたら、銀行に電話して英文取引を発行するのがいいかもしれません…。><

一度試してみてください、何かご不明点などございましたらコメントいただければと思います🙏

2022年02月15日 10:39

ユーザー

デンコウ

ユーザアイコン

あかねさん 
お世話になります。

銀行は百五銀行です。
XRPはスクショを再度送ってみますね。

2022年02月14日 17:02

ゲスト

あかね@事務局

ユーザアイコン

デンコウさん

週末を挟み、ご連絡が遅くなってしまい大変申し訳ございません💦

XRP入金

送っていただいたメールを確認したところリップルは届いているようです。

もう一度取引履歴が表示されたスクショを添付して、こちらのメールを送ってみてください。

(スクショはGMOコイン上で、アドレス・宛先タグ・送金日時・送金額などが記載されたもの)

Hello.

I specified 3,000JPY on the deposit screen, but I sent 60,000JPY XRP.

The funds are not reflected in my account.

I also send you the transaction history.

https://xrpscan.com/tx/AF377308E3D3FDFFECBB33853762FDC2F19791B208D9F1D3A29FBAB28953C295

address : rPLJtzYofFjvjn3AwJz79bm2E7htCLfeFP
Tag : 4070293353

So I would like you to refer them and investigate please.

Thank you,


(訳)
こんにちは。

入金画面で3,000JPYを指定しましたが、60,000JPYのXRPを送りました。
アカウントに資金が反映されていません。

トランザクション履歴を送ります。

https://xrpscan.com/tx/AF377308E3D3FDFFECBB33853762FDC2F19791B208D9F1D3A29FBAB28953C295

アドレス : rPLJtzYofFjvjn3AwJz79bm2E7htCLfeFP 
タグ : 4070293353

こちらを参照して調査して欲しいです。よろしくお願いいたします。

銀行入金

以下がメールの訳となります。

(訳)

日本語でのサポート、または日本語の場合は確認ができないため、英語で証明をお送りいただく必要があります。

ということで、日本語のスクショじゃダメみたいです…。><

どちらの銀行をお使いになりましたか?

英語で書かれた取引の取得方法を調べてみようと思います!

2022年02月14日 12:21

ユーザー

デンコウ

ユーザアイコン

あかね事務局さん
お世話になります。

アストロペイに送信したメールの回答がきました。

Hello!

You need to send the proof in English since we don’t provide assistance in your language or can check if it’s in Japanese.

Regards, <<

このような回答でした。
どう回答すればよいでしょうか?

お手数ですが、教授願います。

2022年02月12日 20:27

ユーザー

デンコウ

ユーザアイコン

あかね様お世話になります。

早速2件のメールをアストロペイに送りました。

質問ですが以下。

送金先の「アドレス」と「宛先タグ」が表示されている画面を添付して、以下のメールを送ってみてください<<

送金先のアドレスと宛先タグとはGMOコインの画面上のこちらのアドレスと宛先タグでよろしかったでしょうか?

2022年02月11日 16:56

ゲスト

あかね@事務局

ユーザアイコン

デンコウさん

メールの添付ありがとうございます。

XRP入金

アストロペイに送ったXRPの取引履歴を、当サイトのメール( thebookmaker.contact@gmail.com )へ送っていただけますか?

こちらでも確認してみます。

銀行入金

届いたメールに返信する形で、以下を送ってみてください。

2回振り込んだことがわかる履歴も添付してくださいね。

I sent 40,000 JPY twice, as shown in my bank transaction history.

The total amount is 80,000 JPY.

One transfer of 40,000 JPY was reflected because I entered my transfer ID.
However, the other 40,000 JPY has not been reflected because I forgot my transfer ID.

Thank you for your confirmation.


(訳)
銀行取引履歴にあるように、40,000円を2回振り込みました。
合わせて80,000円です。
一方の40,000円は振込IDを入力したので反映しました。
しかし、もう一方の40,000円は振り込みIDを忘れたために反映されていません。

ご確認のほどよろしくお願いいたします。

メールお待ちしております、よろしくお願いいたします🙇‍♀️

2022年02月10日 12:12

ユーザー

デンコウ

ユーザアイコン

あかねさん、お世話になります。

教えていただいたように、画像も添付して、
アストロペイへメールしたところ、以下の回答がありました。

Hi,

About the 40,000 yen, I see it was already approved.

About the amount of 60,000 yen, we need a proof of payment, since the file shared by you does not provide us with the necessary details to analyze your case correctly.

Please remember that the file attached must be sent in PDF, JPEG or PNG format. The file cannot be editable and all corners of the document must be visible. Proof of payment attached in One Drive, Drive, DropBox etc. will not be accepted.

We appreciate your cooperation,

Regards,

<<

承認されているみたいなこと言ってますが、
承認されてないというか、アストロペイ残高に反映されていないので困ってるんですが。

この場合どうしたらよいでしょうか?

2022年02月10日 10:58

ゲスト

あかね@事務局

ユーザアイコン

デンコウさん

詳しく教えてくださってありがとうございます。

XRP入金

GMOのトランザクション履歴は、送る箇所が違ったのかもしれません。

送金先の「アドレス」と「宛先タグ」が表示されている画面を添付して、以下のメールを送ってみてください。

宛先:support@astropay.com


Hello.
I have sent money to Astropay in XRP, but the funds are not reflected in my account.
I am sending you the receipt of my deposit to Astropay.

So I would like you to refer it and investigate please.
Thank you,


(訳)
こんにちは。
アストロペイへXRPで送金したのですが、私のアカウントへ資金が反映されません。
アストロペイへ入金したレシートを送るのでご確認をお願いします。

もし送るページが分からないようでしたら、掲示板にアップロードしてください。名前などの個人情報がある場合は伏せてくださいね!

銀行入金

銀行の入金履歴スクショを添付して、以下のメールを送ってみてください。

宛先:support@astropay.com


Hello.
I made a bank transfer to Astropay, but I forgot to enter my transfer ID.
I would like to request a refund, is this possible?

I attached the receipt, so refer it and investigate please.
Thank you,


(訳)
こんにちは。
アストロペイへ銀行振込で送金したのですが、振込IDを入力し忘れました。
返金を希望したいのですが可能でしょうか?

アストロペイへ入金したレシートを送るのでご確認をお願いします。

上記のように書いてあります。

2件の問い合わせを一緒に送ると、どっちの話か分からなくなる可能性があるので別で送ったほうが良さそうです。

必ずアストロペイで登録しているアドレスから送ってください。

翻訳等お手伝いいたしますので、再度コメントいただければと思います😊

2022年02月09日 11:30

ユーザー

デンコウ

ユーザアイコン

あかね事務局さんお世話になります。

以下質問にお答えさせていただきます。

① アストロペイからどのような回答が返ってきましたか?⇒アストロペイからはGMOからちゃんと送金したのか、その支払い証明を送ってくれ、と言われています。
それをGMOに催促しているのですが、履歴ではちゃんと送金完了している。との一辺倒の回答しかきません。

② GMOのトランザクション履歴も一緒に送りましたか?⇒アストロペイには、トランザクションのスクショを一部送りました。

③ 4万円指定して、4万円送って全額反映されてないですか?⇒40000円全額反映されていません。4万円を2回にわけて、送りました。反映されたのは、振り込みIDを記載した4万円の一回ぶんだけです。残り4万円を返金してもらいたいです

④ 振込IDを入力して送りましたか?⇒反映されていない4万円分は振り込みIDを入力し忘れてしまいました。

2022年02月08日 16:29

ゲスト

あかね@事務局

ユーザアイコン

デンコウさん

週末を挟み、ご連絡が遅くなってしまい大変申し訳ございません。

問い合わせの英文を作成しようと思うので、質問にお答えお願いします🙏

XRP入金

「差額分をアストロペイにも、GMOコインにも問い合わせたのですが、明確な回答が返ってきません。」

① アストロペイからどのような回答が返ってきましたか?
② GMOのトランザクション履歴も一緒に送りましたか?

アストロペイはユーザーに送ってもらった仮想通貨を集めてから、それぞれに振り分けるようなんですようなんです。

今度からは必ず「入金画面で指定された金額」を送ってくださいね!!

銀行入金

「40000JPYもアストロペイへ送金したのですが、その際、アストロペイで設定した入金額は40000円なのですが、その差額分も反映されません。」

③ 4万円指定して、4万円送って全額反映されてないですか?
④ 振込IDを入力して送りましたか?

以上①〜④のご回答お待ちしております、よろしくお願いいたします🙇‍♀️

2022年02月07日 11:26

コメント先:デンコウさん

ブックメーカーズ掲示板をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
2023年10月24日よりコメント入力は一時停止しております。

AstroPayに関するみんなの相談