バスケロサンゼルス・レイカーズ vs ブルックリン・ネッツ

  • 日程:10月10日 20:30 両チームの合計得点o230.5 @2.28 ステイク:10
    by 二死満塁 <ID:NmEzYzRk> LOSE
    2019年10月10日 13:36 74 4

    バスケのNBAプレシーズンマッチの試合から予想します。

    レイカーズvsネッツの試合、この試合は中国の上海で開催される試合となります。

    レイカーズはシーズンオフにニューオーリンズ・ペリカンズのエースであるアンソニー・デイビスを獲得しました。
    これにより、前年オフに獲得したレブロン・ジェームズとのコンビによる得点力の向上が見込まれ、今シーズンの飛躍が期待されております。

    ネッツはボストン・セルティックスからカイリー・アービングとゴールデンステートウォリアーズからケビン・デュラントを獲得しました。
    デュラントは昨シーズン怪我の影響でシーズン後半かプレイオフまでは試合に出るのが微妙ですが、アービングの補強により今シーズンは上位も狙えるのではないでしょうか。

    と、NBAニワカファンの私が各チームの戦力分析をするのはここまでにして、
    この試合の予想根拠は、中国・上海での開催であるという点です。

    プレシーズンマッチでは、海外のチームをアメリカに招待してゲームを行ったり、逆にNBAチームが海外に出向いて試合を行うケースもあります。

    今年は日本でも開催があり、さいたまスーパーアリーナで一昨日と今日の2試合が行われます。

    さて、この海外開催の目的は何でしょうか?
    選手の観光旅行?まあそれもあるかもしれませんが、一番の目的は「海外にNBAのトッププレイヤーを呼び、ファンの層を拡大すること」だと思います。
    つまりは、エンターテインメント要素の高い試合であるといけます。

    さて、海外のNBAファンを獲得するためには観客に楽しんでもらう必要があります。
    楽しんでもらうには何がいいか?簡単です、たくさん点の入る面白いバスケを観客に見せること。
    バスケ玄人からすると、ギリギリのラインでのディフェンス合戦が面白いとの見方もあるかもしれませんが、
    観客の層はライト層が多いことが想像でき、であればノーガードの得点の取り合いがみたいに決まっています。

    実際、今行われているプレシーズンマッチにおいて、
    インド開催となったキングスvsペイサーズの2試合のスコアが、131-132と130-106
    日本開催となったラプターズvsロケッツのスコアが、134-129という結果になっております。

    となれば、この上海開催となった今日の試合においても、得点の取り合いとなる可能性が高いと予想します。

    公式サイトへ
     
    解説ページへ

    投稿者が選んだブックメーカー

    投稿者の戦歴

    この投稿者の最近の試合予想

    関連の試合予想を見る

    お困りですか︖


    返信先: ロサンゼルス・レイカーズ vs ブルックリン・ネッツ

    最大ファイルサイズは 2000 KB.



    ファイルを追加

    送信前の確認画面はありません

    以下の内容を含む書込みは確認次第削除されますのでご了承ください。

    1. トピック違いの書込み
    2. 個人情報を含む書込み
    3. 誹謗中傷、掲示板利用規約違反の書き込み
    掲示板利用規約

    コメント(3)

  • 114-111
    225でloseでした

    試合開始1分でアービングが顔を叩かれそのまま試合に戻ることがなかったのが痛すぎます…

  • すみません、スクショをつけ忘れました

    • スクショ貼り付けました!

掲示板で質問する