デビスカップとプレミアリーグ!

 テニスDavis Cup79年ぶりに優勝!!

Screen Shot 2015-12-01 at 16.18.53

きゃああああ〜〜〜!!!!おめでとう!!!!!!

アンディーマレー(写真真ん中)がこのデビスカップでシングルス8試合・ダブルス3試合の合計11試合で全部勝利で収めました!
マレーは「こんなに興奮して、嬉しい日はない!!ウィンブルドンの時よりも嬉しい!」と言って喜んでいます。
マレーは2013年に77年ぶりにウィンブルドンで地元が待ち望んだ優勝をはたしています!!
イギリスは、1900年以降全てのシーズンでデビスカップに参加している唯一の国なのですが、優勝はなかなか取れず、
前回の優勝は1936で、決勝進出も1978年以来でした!!!

そんなわけで、イギリスの祝福っぷりが新聞に現れています!w

もう、マレーフィーバーですね!

アンディ・マレーAndy Murray, 1987年5月15日 – )は、スコットランド・ダンブレーン(英語版)出身の男子プロテニス選手。フルネームは Andrew Murray (アンドリュー・マレー)というが、愛称の「アンディ」で呼ばれることが多い。現地読みに近い「アンディ・マリー」とする表記もある[1]。身長190cm、体重84kg。右利き、バックハンド・ストロークは両手打ち。

4大大会では、2012年全米・2013年ウィンブルドンの2度優勝(イギリス人選手77年ぶりの優勝者)、6度の準優勝経験がある。また、ロンドン五輪男子シングルス部門でイギリス勢104年ぶりの金メダリスト。マスターズ1000優勝11回。シングルス自己最高ランキングは2位。生涯獲得賞金ランキング歴代5位。

ロジャー・フェデラー、ラファエル・ナダル、ノバク・ジョコビッチと共にBIG4と称される。
1歳年上の兄ジェイミー・マレーもプロテニス選手で、ダブルスのスペシャリスト。

※引用元:wikipedia

Screen Shot 2015-12-01 at 16.53.48

Screen Shot 2015-12-01 at 16.54.25

Screen Shot 2015-12-01 at 16.56.17

 

そんな彼、決勝で最後の得点を決めた後、グラウンドに倒れこみました!!
デビスカップでの試合の様子(動画と写真)とパーティの様子などがまとめられた記事もよければどうぞ!

→→→こちら←←←

英語がわからない方もとっても迫力的な写真が多いのでだいぶ雰囲気などは伝わると思います!

 

そしてお次はサッカーです!!
昨日、記事が更新できなかったので、昨日の情報も多々ありますが・・・すみません。

 

まずはリバプール対スワンジー!

Screen Shot 2015-12-01 at 14.42.57

 

22.35m/sの突風が吹く中行われました!
ユルゲン・クロップ監督は今日の試合はベストではなかったけれども、
この強風の中で行う試合としてはかなり良いものだった。今回のディフェンスは完璧なものだった!
強風は両チームにとても影響を与えてしまい、とても大変な試合になったけれども、私たちは勝利をつかんだ!
と、喜びの声をあげていました。

今年からのキャプテンであるジョーダン・ヘンダーソンが怪我(骨折)からの復帰!!!
そして、故障続きだったダニエル・スタリッジも参戦し、リバプールファミリーみんな幸せいっぱいでした!

試合序盤にまさかのオウンゴール?や、ベンテケにもたくさんチャンスが?
ハンドからのPK?ゴール前ど真ん中からのキ・ヨンソンの豪快なシュート?
などなどみどころです!w

試合のハイライトはここから綺麗に見ることができましたよ♪
※下の方にあるExtended highlightsの方が長めでおすすめです!

 

そして、今ノリノリのレスター!!シンジ・オカザキの仲間!
ジェイミー・ヴァーディがなんと新記録達成!

11試合連続得点です!!!

今までの最多記録は元マンチェスター・ユナイテッドのFWルート・ファン・ニステルローイによる10試合連続得点でした!

そんなかっこいいイケイケのヴァーディは28日に行われたマンチェスターユナイテッドとの試合で達成しました!

→→→→レスター対マンU試合の様子はこちら←←←←

Screen Shot 2015-12-01 at 15.37.05

そんなヴァーディにみんなは「週末はもちろんパーティっしょ?」
って聞きますが、ヴァーディは「いや!週末はリラックスします!来週はスワンジー戦もあるので、そこにフォーカス置いていきたい」

とのこと!かっけーーーーヴァーディ!!w

そしてお次は、いろいろ話題のチェルシーは29日のトッテナム戦を0−0で終えています!
チェルシー対トッテナム戦のハイライト
前年度の王者は現在14位でトップのマンチェスターシティと14ポイント差になっています!

以下が11月30日現在のランキングです!

Screen Shot 2015-12-01 at 17.52.07

最近話題なのが最強ストライカーのディエゴ・コスタ!トッテナム戦ではベンチで終えたディエゴ・コスタでした!
試合終了間際につけていたゼッケンをモウリーニョに向かって投げて行ってしまうという侮辱的な行為をしてまたまた話題に。
(記事真ん中下部分)

Screen Shot 2015-12-01 at 16.19.30

それに対してコーチ陣は
ディエゴはチームとしての対応がなっていない。今後チームはもっともっと上を目指していくが、彼は除く。

とまで言われてしまっています!!!!!大変!!!
ちなみに彼は本当に熱い男なのです! ちなみに姉はディエゴがタイプらしいです!
そんな彼のいままでの事件がまとめられているので貼り付けておきます。
みなさんもこれを機会に確認しましょ!
ディエゴコスタの事件簿!!

そんななか、実はコスタはいいやつ説も!!
そんなまとめも浮上していたので貼り付けます!!!w
姉ちゃん見る目あるのかも!!!!
ディエゴコスタいいやつまとめ

そのほかにも、コスタはどんな試合でもいつも全力でまっすぐに試合をしている!いつでも本気だ!
などのプレーに対する賞賛の声も数多く上がっています。

今後も目をはなせませんな!!!!!

 

そんなこんなです!妹でした!!!

▶▶imgresサイトへ訪問

▶▶imgresサイトへ訪問

この記事についているコメント 2件

>>アルファ   < 118.109.***.*** >  2015-12-02 08:21:13

こんにちは(≧∇≦)/
Twitterのフォローありがとうございます♪

テニスのマレーは結婚してから絶好調ですね! 錦織がBIG4入りするためには最も叩いておかないといけない選手ではありますが、どうせ叩くならそれまでの間はしっかり伸びていてくれという思いもあったりで複雑です(*´∀`*)

プレミアのロングハイライト、次節予想にとても役に立ちます。ありがとうございます(*´∀`*)

そして今回の記事でなんといっても注目だったのはお姉さんの好みの話(笑)
ディエゴ・コスタのお顔が好みの場合、もしかすると元スペイン代表(元レアルマドリッド)CBのフェルナンド・イエロも好きそうだなーと思ったりしました(ノ´∀`*)
ぜひ画像検索してみてください(基本ヒゲのない顔ばかりですが、ヒゲがあったら後は眉毛の濃さだけでそっくりだと思います)。

しかし、自らをスペシャル・ワンと称するモウリーニョに反旗を翻しては結構この先チェルシーでは難しくなるかもしれませんね(モウリーニョ自身も危ないですけど)。

最近私は欧州サッカーを研究しつつも、スヌーカー(ご存知と思いますが、ビリヤードの大きいやつみたいなもの)のUKチャンピオンシップでちまちま稼いでいたりします。

実は私昔アイルランドに住んでいたので、プール(これはビリヤードの小さいやつみたいなの)を含めスヌーカー大好きっ子だったのですが、もちろんイギリスこそ本場で盛んだと思います(確か2020年東京オリンピックでの採用種目としてイギリスで猛プッシュされている競技だと思います。私も野球を戻したり空手を入れるよりもスヌーカーか、スケートボード(これもやっていたのでw)を採用して欲しいと密かに思っています)。

スヌーカーはめちゃくちゃ面白い上にライブベットをするのに最適なスポーツとも思っているので、もし興味があったら調べてみてください。
個人的にスヌーカーの世界でのイケメンはイギリス人のジャッド・トランプ(Judd Trump)とオーストラリア人のニール・ロバートソン(Neil Robertson)だと思っています(少なくともロバートソンは既婚者で子供もいますがw)。
実力的にはロニー・オサリバン(Ronnie O'Sullivan)最強説は譲れませんが(ノ´∀`*)

そんなわけで私の今週末の予想はまたも遅くなりそうですが、金曜日、そちらでは土曜日になるかなってくらいにチェックしていただければたぶん出来ているんじゃないかなーと思っております。

>>ケイト   < 126.167.**.*** >  2015-12-02 23:33:47

アルファさん
こちらこそ!よろしくお願いします!!!
たしかに!錦織のことを思うと複雑ですね!!!!w 

たまたま見つけたサイトなのですが、結構画質良くて気に入ってます!プレミア以外にも取り上げてるので、いいですよね♪

てか!!!フェルナンド・イエロまじ顔似てる!!!爆
でもディエゴのほうが野性味に溢れる躍動感のある顔つきですね!姉はどっちの方が好みなのでしょう!w 確認しておきます!w
そうそう!モウリーニョ自身もなかなかやばいんですけど、ディエゴ熱すぎてもう止められないパターンですね。

スヌーカー?知らなかったです!!!そうなんですね!!ごめんなさい疎くて。。。
てかスケボーできるのいいですね〜私も中学くらいの時に、キックボードめっちゃ流行ってて、親にクリスマスプレゼントで頼んだら、
スケボーのほうがいいでしょ?って言われて勝手にスケボー貰って、初めて乗った瞬間、超気持ち悪いスタイルで転んで、右足首の前の部分をケガして、瞬間で心折れましたw

Judd Trumpは個人的には髪の毛下ろしている方が好きです!w そしてロバートソンのほうがもっと好きです!w
ロニーはなんだかマジシャンみたいに見えます!(服装のせい?w)
でも、スヌーカーの選手達のプレイ姿がめちゃくちゃかっこいいですね!集中力が写真から漂います!!

アルファさんの予想には本当に頭が上がりません。私も少しでも追いつけるようにがんばります!!!
アップ楽しみにしていますね〜〜〜♪

FORUM掲示板

PREDICTION試合予想

サッカー ライブ ステイク: 1
LOSE:ジェノアvsアトランタ

ジェノアの先制! 予想不的中!

by TK · 最終更新 10時間前 1
テニス 1x2 ステイク: 1
DRAW:Bai Yan vs Niesten Milian

試合中止による、引き分け返金となりました。

by TK · 最終更新 11時間前 1
サッカー その他 ステイク: 10
LOSE:バイエルンミュンヘンvsFCケルン

不的中 1-0でバイエルン・ミュンヘンの勝利 PKはなし

by らりるれろ · 最終更新 11時間前 1
サッカー O/U ステイク: 10
WIN+1.862倍:日本vs中国

入金確認しました ありがとうございます!

by らりるれろ · 最終更新 1日前 2
その他 パーレー ステイク: 10
運営からのお知らせ - 予想投稿に関して

<投稿の際のスクリーンショットについて> いつも当サイトへ素晴らしい予想を投稿して...

by 管理人 · 最終更新 1日前 68

PAGE TOP

コメント欄