ブックメーカーズ

相談中

Bet exceeds the maximum offerdの表示 → bet上限金額を超えると表示される

• bet365

• その他相談

• ベット判定

5

2020年11月09日22:13

投稿者:たいまい

お世話になっております。
規制の対象となるかもしれないと思いながらも、割と高額な残高を低オッズにかけていました…。
今現在も、低オッズに高額をかけれるのですが、一部規制なのか、同じ額でも少しだけ高めのオッズに賭けようとすると以下のような文が出てきます。
(例えば1.01はかけれるけど1.05だと警告文が出てきて、賭けようとする額によって警告文が出るオッズは変わります。同じオッズでもスポーツによって出ないときもあります。)
意味や状況を教えていただけませんでしょうか?写真も添付いたします。

Bet exceeds the maximum offerd
¥*** will be placed now
¥○○○ will be referred to a trader
この文章に対して、
Place Bet and Refer
が押せるようになっております。(賭け確定のボタン?)

これは、このままPlace Betを押すと¥***は賭けれますが、¥○○○円は賭けれずに戻ってきちゃいますよという認識でよろしかったでしょうか?
この警告文の際にそのままPlace Betを押しても、その表示額がベットされるだけで特に問題ありませんでしょうか?
(例えばPlace Betを押すと、今後それ以上の額を賭けれなくなるなど…)

何卒ご教授いただければと思います。よろしくお願いいたします。

コメント(5)

ゲスト

あかね@事務局

ユーザアイコン

綺羅さん

コメントありがとうございます。

そして、とっても詳しく教えてくださってありがとうございますー!!!

高オッズベットでもこの表示が出る場合があるんですね!
私はあまり大きな金額を賭けたことがないので知りませんでした><。
確かに担当者によっても色々ばらつきがありそうですし、本当にhahaha〜って話してる気がします^^

教えてくださった内容を、bet365のQAページにも追記いたします。

貴重な経験談を教えていただき本当にありがとうございます!
またコメントいただけると嬉しいです、今後ともよろしくお願いいたします😊

2020年11月11日 10:09

ゲスト

綺羅

ユーザアイコン

はじめまして。
横レス失礼します。

bet365の画面がリニューアルされる前は、Ber Maxの項目をクリックすれば上限金額がすぐに分かったのですが、現在はある程度の金額を入れないと、最大上限金額がいくらなのか分からなくなってしまってるようですね。

この文面が提示されてからのベットを行ったことは、私自身は十数回ほどあります。
私の経験則になりますが、まず上限金額を超える金額をベットした場合、ベットが受け入れられることもあれば、却下される場合もあります。
受け入れられれば、そのまま全額ベット、却下された場合は上限金額のみが受け入れられて、残りの金額はキャンセル扱いです。

またベット金額に関しては、低オッズになればなるほどベット上限金額も大きくなり、高オッズになるに従って、ベット上限金額は低くなるようです。

たとえばですが、ある試合のライブ1.05オッズの上限が50万円と仮定して、試合の推移によりライブ8.0にオッズが変化したなら、オッズの上限金額は数万円に変化するといった具合にでしょうか。
もちろん、オッズの上限金額はスポーツジャンルやメジャーかマイナーかの試合でも大きく異なるでしょうが。
なおこの文面は、低オッズに限らず高オッズベットで賭け金の上限を超えた場合でも普通に出てきます。

事例としましては、あるマイナー試合で事前ベットオッズ2.20(ライブ中継なし)に百万賭けた際は、上限金額オーバーは数十万円ほどになりましたが、普通に受け入れてもらえました。
あるいは、同じカテゴリーの別の試合で、たとえばライブ7.00に十万ほどベット、結果は数万円マックスベット受け入れ、残りはキャンセルというのも何回かありました。

しかし、これもオッズが変動すれば(たとえばライブオッズが7.0→6.0に変わったりとか)したなら、普通に新規のベットを受け入れてもらえますが、オッズがたとえば元の7.0になった際にベッしようとしても出来ませんでした。
これらの経緯から、オッズの最大上限金額は、試合で設定された上限も当然あるのでしょうが、オッズのラインごとでもそれぞれ設定しているのかなと考えています(金額はたとえですが、その試合の1.10ならオッズ上限は50万円、1.12ならオッズ上限は45万円、1.16なら40万円というような感じでしょうか)。

これは個人的な推測になりますが、上限を超えた賭け金を受け入れるかどうかの判断は、金額の大小もさることながら担当者の裁量で変わるのではと考えています。
仮にオッズのラインごとに上限金額が設定されてたとして、同じ試合でもその上限金額は人によってそれぞれ異なるのか、それとも他の参加者であっても同一の金額で設定されているのかは定かではありません。
とはいえ、サッカーの大きな試合でしたら、上限金額の設定は相当大きいでしょうから、数百万円程度のベットなら普通に成立すると考えられますが。

いずれにしましても、上限を超えた金額を受け入れるかどうかは、その部門の責任者か、試合の担当者だかかは不明ですが、彼らの権限やリスク判断によるというのが私の考えですが、画面の向こうでは「hahahaha、こいつクレージーだな。面白い、受けてやれ!」みたいなやりとりがあったりもするのかなと勝手に想像したりもしています^^

あるいは、ベッターからお金を巻き上げるチャンスだと思えば受け入れるぜという、大人の事情が絡むこともあるのかも知れませんが(;^_^

2020年11月10日 22:54

ゲスト

あかね@事務局

ユーザアイコン

たいまいさん

お待たせしております。

こちらの画面ですが、
「¥***がベットされ、¥○○○はトレーダーに問い合わせられます」
と、書いているようです。

「Place Bet and Refer」と表示されているとのことで、
文面からすると、おそらくですが「¥***」はすぐに受理されて、「¥○○○」はトレーダーが確認して賭けられるかどうか判断されるのかなぁと思います。

マイナースポーツであれば、これがbet365の設定している通常のベットできる上限という可能性もありますが、そうでなければ規制がかかっているのかと思います><。

>>この警告文の際にそのままPlace Betを押しても、その表示額がベットされるだけで特に問題ありませんでしょうか?
というご質問ですが、このエラー画面でベットしたことで何かあった(今後それ以上の額を賭けれなくなるなど)、というご報告が過去にないためちょっと分からないというのが実情です。
はっきりとしたことが言えず、大変申し訳ございません。

低オッズも規制の対象になりますが、その他にも色々ありますので、参考までに以下のリンクもご覧になっていただければと思います。
▶︎ブックメーカーで規制・凍結される理由とその裏側

何かご不明点などございましたら連絡いただければと思います、よろしくお願いいたします!

2020年11月10日 12:44

ゲスト

あかね@ザブック事務局

ユーザアイコン

たいまいさん

ご相談ありがとうございます。

また、スクリーンショットを添付していただき、より詳しい状況を教えてくださってありがとうございます!

本日はちょっと夜も遅いため、明日以降にしっかりと確認させていただきご連絡したいと思います🙏

取り急ぎのご連絡にて失礼いたします、よろしくお願いします。

2020年11月09日 22:58

ユーザー

たいまい

ユーザアイコン

申し訳ございません。
本文に写真を添付し忘れてしまいましたので添付致します。この様な感じです。

2020年11月09日 22:20

コメント先:たいまいさん

ブックメーカーズ掲示板をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
2023年10月24日よりコメント入力は一時停止しております。

bet365について

ブックメーカー サムネイル
世界シェアNo.1!
使いやすく、対応大会・生中継豊富
文句なしの世界最高峰サイトだが
入金手段が少ないのだけが難点
\10,000円の登録ボーナスあり/

bet365に関するみんなの相談