ブックメーカーズ

相談中

妻のエコペイズを作ろうとして自分の証明書を提出したら凍結 → 凍結されるとどうすることも出来ません。。

• payz(旧:ecoPayz)

• 二段階認証

• 凍結

• 出金

7

2021年01月12日18:50

投稿者:ケイ

ブックメーカーへの入出金の為にエコペイズを使用しておりましたが、「アカウント機能が一時的に利用できなくなっております。」と表示され使用できなくなり、問い合わせしました。
下記のように回答がありました。

利用規約により、ecoPayzはお客様のecoPayzアカウントを閉鎖することをご注意ください。
取引先の業者サイトで資金を使ってください。
利用規約については、こちらのリンクをご覧になってください:
https://www.ecopayz.com/ja-jp/ecopayz/policies/tou/terms-of-use

妻がエコペイズのアカウントを作ろうとして、私名義の証明証を送ったのが原因ではないかと思っています。

凍結解除や解除ができない場合エコペイズの中に入っている資金はどのようにして、出金が可能でしょう。
分かる方いらっしゃれば教えてください。

コメント(7)

ゲスト

あかね@事務局

ユーザアイコン

スクリーンショットを添付していただき、ありがとうございます!

アカウントの閉鎖に種類はないので、
旦那さんのアカウントに「ecoPayzはお客様のecoPayzアカウントを閉鎖することをご注意ください。」と届いているとすれば、旦那さんのアカウントも閉鎖されるのだと思います。

もしかしたら、旦那さん名義の方は個人間送金など、一部の機能が使えないものの、他は利用できるという可能性もゼロではないのですが、エコペイズからメールなど届いていないでしょうか?
届いていないようでしたら、エコペイズに連絡してアカウントに制限がかかっているのか、今後閉鎖されるのか、聞いてみると良いかと思います。
もしくは、何ができて何ができないのか、ご自身のアカウントで操作して試してみても良いかもしれません。

何かご不明点などございましたら連絡いただければと思います、よろしくお願いいたします🙏

2021年01月14日 16:40

ゲスト

あかね@事務局

ユーザアイコン

了解しました!
取り急ぎのご連絡にて失礼いたします。

2021年01月14日 14:57

ゲスト

本人

ユーザアイコン

事務局様

すみません。
先程添付は個人情報記載がありましたので、ご確認後削除願います。

2021年01月14日 14:55

ゲスト

本人

ユーザアイコン

管理人様

ありがとうございます。
使用のブックメーカーはウィリアムヒルです。
残高は少額ですので、遊びで使おうと思います。

エコペイズに関しましては、写真添付しております。
永久的に使用できないのは妻のアカウントです。
私のアカウントは閉鎖されただけです。
通常閉鎖のみの場合、再登録可能かご存知でしょうか?
宜しくお願い致します。

2021年01月14日 14:53

ゲスト

あかね@事務局

ユーザアイコン

コメントありがとうございます🙏

自分名義のブックメーカーに、他人名義のエコペイズで入出金は絶対だめです!
どこのブックメーカーでも規約違反となってしまい、アカウントが凍結させられて、入金した資金さえも戻ってこなくなる可能性もあります。

自分名義のエコペイズでは、自分名義のブックメーカーへの入出金のみとなります。

ちなみに入金されたブックメーカーはどちらでしょうか?
エコペイズで入金した場合は、基本的にエコペイズへしか出金できないブックメーカーもあります。

もう二度とエコペイズは使えない、との事ですが、エコペイズから届いたメールのスクリーンショット等ありましたら見せていただければと思います。よろしくお願いいたします。

2021年01月14日 14:25

ゲスト

本人

ユーザアイコン

事務局様

ご回答ありがとうございます。
その後ブックメーカーへ出金できました。
もう二度とエコペイズは使えないようです。
私名義のブックメーカーに他人名義のエコペイズから入出金は可能なのでしょう可能なのでしょうか?
ご存知であれば教えてください。

2021年01月14日 12:12

ゲスト

あかね@事務局

ユーザアイコン

ケイさん

ご相談ありがとうございます。

エコペイズは顧客の金銭を預かる金融機関で、
通常のサイトよりも更にセキュリティは厳しく、残念ながら一度アカウントが閉鎖されてしまうと、どうすることも出来ません。。

送金の停止などは、エコペイズのセキュリティ部署が管理していて、サポート部署が何を言っても決定は覆りません。
カスタマーサポートの管轄範囲でのトラブル仲介であれば当サイトでお手伝いすることも可能なのですが、
解決できるレベル(=カスタマーサポートのトップまで)を超えています。

というのも、実は管理人も以前、家族にアカウントを作ってもらって資金転送をし、入出金テストを繰り返していたところ規制されました。
その時は、「家族名義のアカウントからの出金を停止にする」という部分的な凍結でしたが、セキュリティ部門の決定を覆すことは出来ないんです。><

【質問①】 エコペイズにある資金は、出金できず、ブックメーカーに送金もできないという事でよろしいでしょうか?

【質問②】 エコペイズでブックメーカーに入金した資金を出金したいとお考えでしょうか?
その場合は、エコペイズで出金できない事情を説明し、他の方法で出金できないか、ダメかもしれませんが聞いてみるのが良いと思います。

よろしくお願いいたします🙏

2021年01月13日 10:59

コメント先:ケイさん

ブックメーカーズ掲示板をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
2023年10月24日よりコメント入力は一時停止しております。

payz(旧:ecoPayz)に関するみんなの相談