ブックメーカーズ

解決済

ウィリアムヒルのアカウント制限により利用不可 → 求められた書類を提出しないと利用再開できない

• WilliamHILL

• ベット規制

• 資金源証明

12

2021年08月24日22:43

投稿者:かま

・自分ではどうにも解決できず、このままでは利用不可能となりそうですので、お力添えをお願いしたく思います。

・ウィリアムのアカウントがログイン出来なくなり、サポートに確認したところ、引き続き利用するには、本人確認・収入源の証明書類の提出を。ということでした。

身分証や銀行口座の書類を提出したのですが、収入源の証明が不十分というものでした。

私は、現在無職で提出できそうな書類はなく、就業時の収入や生計を共にするパートナーの支えで、生活をしている感じです。

これを伝えたところ、第3者からの資金は認められず、制限は解除できない、解除するには、正式に雇用され収入を証明できるようになってください。との返答でした。

・就業時の収入、貯金等を利用して、利用する無職の方等、いろいろな方が利用されていると思うのですが、私の場合は雇用されていないとダメとのことでしたが、なぜなのでしょうか?

引き続き利用するお力添えをお願い致します。

コメント(12)

ゲスト

あかね@事務局

ユーザアイコン

かまさん

コメントありがとうございます!

そうだったんですね…。><

今度新しい職が決まった際に、資金源の証明を提出していただければと思います。

この度は、お力になることができず大変申し訳ございませんでした。

今回の事例は、ウィリアムヒルのQ&Aにも追記させていただきたいと思います。

こちらのご質問は解決済みにさせて頂きます🙏

引き続き、当サイトを宜しくお願い致します🙇‍♀️

2021年09月29日 14:19

ユーザー

かま

ユーザアイコン

ご連絡ありがとうございます。
その後、プラチナジャパンの担当の方とも連絡を取りましたが、結局、”正社員になって収入を得てから再審査”ということで、変わらず利用できないままです。
ですので、もう諦めていました。

2021年09月29日 13:42

ゲスト

あかね@事務局

ユーザアイコン

かまさん

こんにちは。

その後。アカウント制限は解除されましたでしょうか?

その後どうなったかとても気になっているので、コメントいただけますと幸いです。

ご多忙でしたら恐縮ですが、お時間がございましたらどうぞよろしくお願いいたします🙇‍♀️

2021年09月29日 10:26

ゲスト

シノスキ@事務局

ユーザアイコン

すみません、最初にユーザーネームご入力いただいていましたね。

担当者に確認しましたところ、

「無職もしくは退職者であっても他に収入源があり、必要な書類を提出できる場合」はアカウントを継続して利用できる事に関してはお伝え致していたようでした。

とのことでした。
サポートからは上記のような案内はございましたでしょうか?

やはりアカウントの利用再開には何かしらの書類提出が必要とのことです。
以下のウィリアムヒルのページに記載されている書類でどれか提出できそうなものをご用意いただいて提出いただければと思います。
資金源について|ウィリアムヒル

書類提出にあたってご不明点などございましたらいつでもお気軽にご連絡いただければと思います。

無事に利用再開できますように。

2021年09月13日 18:25

ユーザー

かま

ユーザアイコン

・返信頂き、ありがとうございます。もう少し諦めずに私も頑張ってみようと思います。教えて頂きました書類も調べてみます。

2021年09月13日 13:07

ゲスト

シノスキ@事務局

ユーザアイコン

そうだったんですね…

会社に雇用されていないとダメと言われてしまうと、職に就いていない場合だけでなく、フリーランスや自営業の場合もだめなのかなと思ってしまいますね。

ウィリアムヒルで受け付けられる書類として、「勝利金(William Hill、または他のオペレーター)」というのがありますが、こちらのご用意は難しいでしょうか?
例えばエコペイズの取引履歴などがあったりしたらいいのかなと思うのですが。

私の方でも受け付けられる書類について担当者にもう少し詳しく確認してみたいと思うのですが、
かまさんのユーザーネームをお教えいただくことは可能でしょうか?

「登録情報」に入力してコメントをいただければと思います。

2021年09月13日 12:02

ユーザー

かま

ユーザアイコン

・返信頂き、ありがとうございます。遅くなってしまい申し訳ありません。銀行口座の残高証明を提出したのですが、不可でした。1年の損失をカバーでき、会社に雇用されていないとダメとのことでした。諦めるしかなさそうです。

2021年09月13日 02:09

ゲスト

シノスキ@事務局

ユーザアイコン

お待たせしております。
担当者にに確認しましたところ、以下のような案内をいただきました。

今後必要書類の提出が可能な場合は、アカウント停止についての判断を担当部署が行う形となります。

職に就かれていないプレイヤー様が提出できる資金証明の一例として、
– 貯金の証明(1年分の損失をカバーできる分)

また、無職な場合でも所得がある場合
– 不動産所得
– 配当所得
– 海外所得 (海外通貨による給与明細書、投資証明書、その他資産の証明書)
– 勝利金(William Hill、または他のオペレーター)

等と様々な書類が提出可能となっております。

弊社にて受け付けております書類はこちらにも記載されているもののみとなります:
資金源について|ウィリアムヒル

資金源の提出リクエストにつきましては、継続的に大きな額をプレイされていたり、プレイ頻度の多さや、急にプレイ額やプレイ頻度が上がったりと様々な理由が原因となっております。

しかしながら、弊社のセキュリティ担当部署が管理をしておりまして、明確な理由をお伝えすることが出来ません。

やはり書類の提出は必要とのことでございます。

直近1年分の損失を補填できる残高証明書を提出できればアカウント停止が解除されるのではないかと思います。

上記ウィリアムヒルのヘルプページをご覧いただけますと、資金源の証明に利用できる書類の詳細が記載されています。
かまさんの方でこのページにあるような書類のご用意は可能ではないでしょうか?

2021年08月25日 19:54

ゲスト

シノスキ@事務局

ユーザアイコン

>就業時の証明ですが、かれこれ5年程前で、それ以降無職の状態です。ですので、書類の効力が疑問なのと、有無もあやしいです…。
そうなんですね。
それだけ前の書類だと提出できたとしてもおそらく認められないのではないかと思います。

無職の方もウィリアムヒルを利用することはできます。
ただし本人確認を求められた場合には指定された書類の提出はしなければならないです。

資金源の証明を求められるのは、マネーロンダリングなどの不正を見極めることもそうですが、
収入に対して適切な範囲でプレイを行なっているか、つまりギャンブル依存症ではないかということを確認するためでもあります。

例えば普段と比べてたくさんの額をかけたり、頻繁に賭けたりといったことはなかったでしょうか?
これは個人的な印象ではあるのですが、ギャンブル依存症ではないかと疑われると今回のように資金源のチェックまでされる場合があるのではないかと思います。

ネットで利用している方を拝見されているということですが、
その方達は資金源の提出を求められていなかったり、求められていても何らかの方法でクリアしたのだと思います。

実際にどのような場合に資金源のチェックまでされるのか、
また、無職の場合に受け付けられる書類がないか当サイトとしても気になるところですのでお教えいただいたユーザーネームと共に担当者に問い合わせてみたいと思います。

ただ、当サイトから問い合わせできる担当者はあくまでマーケティング部署の方で、アカウントの凍結はセキュリティ部署が管轄しているため、いずれにしても何らかの資金証明は必要になる可能性が高いこと予めご了承ください。

進捗がありましたら改めてご報告させていただきます。

2021年08月25日 14:27

ユーザー

かま

ユーザアイコン

返信の仕方を間違えているようなので、改めました。
シノスキ@事務局さん、ご連絡ありがとうございます。

就業時の証明ですが、かれこれ5年程前で、それ以降無職の状態です。ですので、書類の効力が疑問なのと、有無もあやしいです…。

免許証や住民票で本人確認は済ませて1年程利用していたのですが、突然ログインできなくなり、確認したところ、引き続き利用するには、資金源の証明を。ということでした。
ですので、可能書類の銀行口座の明細と説明を行ったのですが、不可で、現状を説明したところ、雇用されて収入を得ている書類が必要とのことでした。

こうなると、無職の方やリタイアで現状無職の方等は、ウィリアムヒルは利用不可能ということなのでしょうか?ネットでは利用している方を見聞きするので疑問です。

2021年08月25日 13:11

ユーザー

かま

ユーザアイコン

シノスキ@事務局さん、ご連絡ありがとうございます。

就業時の証明ですが、かれこれ5年程前で、それ以降無職の状態です。ですので、書類の効力が疑問なのと、有無もあやしいです…。

免許証や住民票で本人確認は済ませて1年程利用していたのですが、突然ログインできなくなり、確認したところ、引き続き利用するには、資金源の証明を。ということでした。
ですので、可能書類の銀行口座の明細と説明を行ったのですが、不可で、現状を説明したところ、雇用されて収入を得ている書類が必要とのことでした。

こうなると、無職の方やリタイアで現状無職の方等は、ウィリアムヒルは利用不可能ということなのでしょうか?ネットでは利用している方を見聞きするので疑問です。

2021年08月25日 13:09

ゲスト

シノスキ@事務局

ユーザアイコン

ご相談ありがとうございます。

本人確認を求められたんですね。
「就業時の収入」とご記載いただいておりますが、直近ではお仕事で収入を得たという給与明細などの証明はお持ちでないでしょうか?

というのもブックメーカーから書類提出を求められた場合には必ずその書類を提出しないとアカウント凍結が解除されるのは難しいのです。

近年、マネーロンダリングなどの不正に対する対策が業界的にも強化されており、ブックメーカーとしてもそのルールを守らないといけないんです。

特にウィリアムヒルが取得しているマルタのギャンブルライセンスはそれらのルールが厳しく、ユーザーに対する本人確認も徹底して行われる印象です。

かまさんだけがダメというわけでは決してありません。
誰であっても本人確認が行われる際に求められた書類を提出できないとアカウントは一時的に停止されることになります。

所得証明やライセンスに関しては以下で詳しく解説しています。
エコペイズで所得証明の提出を求められました。今後この流れはブックメーカーでも主流になりますか?|ブックメーカーQ&A

現段階で収入証明の提出が難しい場合には、収入とその証明書を得てから提出するしかウィリアムヒルを引き続き利用する方法はないかなと思います。

マルタではなくキュラソーのライセンスを取得しているブックメーカーですと、比較的に本人確認が厳しくない印象です。
以下のようなブックメーカーがおすすめです。

2021年08月25日 11:03

コメント先:かまさん

ブックメーカーズ掲示板をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
2023年10月24日よりコメント入力は一時停止しております。

WilliamHILLについて

ブックメーカー サムネイル
いち早く日本市場に参入したヨーロッパの大手ブックメーカー
日本向けキャンペーンも力を入れてます
入金手段が少ないのが難点
\10,000円登録ボーナスあり/

WilliamHILLに関するみんなの相談