ブックメーカーズ

解決済

エコペイズ 三菱UFJのPDFが認めてもらえない →3ヶ月の取引明細を提出し認証完了

• payz(旧:ecoPayz)

• 資金源証明

19

2021年09月27日02:57

投稿者:rudde

エコペイズから資金源の書類を提出するように言われました。

三菱東京UFJのオンラインバンキングから過去3ヶ月の書類をプリントアウトしてスキャナーで取り込んで提出したのですが、エコペイズ側からの返信は以下のようでした。

「申し訳ございませんが、PDFファイルであるプリントアウトを受け付けることができません。
お客様のオンラインバンキングからオリジナルPDFファイルか銀行が印鑑されているものを送っていただけないでしょうか。」

という事を言われました。

印鑑されている書類なんかネットで出せないですしどうしたらいいか困っています。

どのようにしたらよいでしょうか

コメント(19)

ゲスト

あかね@事務局

ユーザアイコン

ruddeさん

コメントありがとうございます!

無事に終了されたとのことで本当に良かったです、長い間お疲れ様でした。

エコペイズの資金源証明は本当に面倒ですが、ruddeさんも無事にクリアされてとても安心いたしました。

またいつでもご相談いただければと思います。

こちらのご質問は解決済みにさせて頂きます🙏

今後ともブックメーカーとユーザーの架け橋となれるよう努めて参ります。
引き続き、当サイトを宜しくお願い致します😊

2021年10月28日 17:52

ユーザー

rudde

ユーザアイコン

あかね@事務局さん

銀行で過去3ヶ月の取引推移表を取り寄せ、提出したところエコペイズ側から

「お客様のecoPayzアカウントの再検証が無事終了しましたことをお知らせいたします。」

という通知を受けました。色々と対応して頂きありがとうございました。感謝しております。

2021年10月28日 17:38

ゲスト

あかね@事務局

ユーザアイコン

ruddeさん

コメントありがとうございます。

担当者から返信があり、

リスク部門は、3ヶ月分の銀行取引明細書を提出するように要求しています。

提出していただいた給料明細書に印鑑が押されていなかったので、3ヶ月分の取引明細書が必要です。

お客様にお願いしていただくことは可能でしょうか?

と言うことでした。

窓口で3ヶ月分の銀行取引明細書を申請していただければ、おそらく通るかと思います。><

① パソコンで出力したPDFの数字
② 印鑑が押されている給料明細の数字
この二つが合致していれば、パソコンで出したPDFでも通るのかもしれません…。

すでに残高証明書を取りに行っていただいたのに、大変お手数ですが今一度銀行で書類を取得してみていただければと思います、よろしくお願いします🙇‍♀️

2021年10月18日 16:57

ユーザー

rudde

ユーザアイコン

あかね@事務局さん

提出して認められなかった書類は

・過去3ヶ月以内の給与明細のスクリーンショット(非正規雇用のため、2箇所)
・昨年1年間のまとめた給与明細のスクリーンショット
・三菱UFJ銀行のダイレクトで過去3ヶ月分の出入金履歴を申請して、プリントアウトした書類
・三菱UFJ銀行の窓口で取り寄せた残高証明書 

になります。過去3ヶ月の出入金履歴はパソコンでプリントアウトしたものなのでダメということでしょうか?もし窓口で申請したものであれば通るということであれば、窓口に行ってきますが、どうなのでしょうか?よろしくお願いします。

2021年10月18日 14:37

ゲスト

あかね@事務局

ユーザアイコン

ruddeさん

コメントありがとうございます🙏

提出した履歴にはお給料も含まれているんですね、こちらからも再度担当者へ確認してみます!

取り急ぎのご連絡にて失礼いたします、よろしくお願いします🙇‍♀️

2021年10月18日 09:39

ユーザー

rudde

ユーザアイコン

あかね@事務局さん

銀行の窓口で取り寄せた過去3ヶ月の出入金履歴は、給与の入金分も含まれています。

よろしくお願いします。

2021年10月18日 04:40

ゲスト

あかね@事務局

ユーザアイコン

ruddeさん

お待たせしております。

念のため確認したいのですが、ruddeさんが出した「3ヶ月分の銀行の入出金履歴」は、お給料が入ってきた銀行の入出金履歴でしょうか?

担当者から返信があり、「こちらのお客様は多くの書類を送られてきましたが、実際にはどれも一致していません。」ということなんですよね。

2021年10月15日 09:02

ゲスト

あかね@事務局

ユーザアイコン

ruddeさん

コメントありがとうございます、ユーザーネーム確認いたしました。

担当者に問い合わせてみますね。

時差などありますし少々お時間を頂くかもしれませんが、返信がありましたらこちらにてご報告いたします、よろしくお願いします🙇‍♀️

2021年10月14日 16:43

ユーザー

rudde

ユーザアイコン

あかね@事務局さん

エコペイズのユーザーネームは下記になります。
お手数おかけしますがよろしくお願いします。

2021年10月14日 14:45

ゲスト

あかね@事務局

ユーザアイコン

ruddeさん

コメントありがとうございます。ダメだったんですね…。

ちょっと担当者に確認して、なぜ認めてもらえないのか確認してみようと思います。

登録情報にruddeさんがエコペイズでログインするときに利用しているユーザーネームを入力していただけますか?
(コメント欄下にある「登録情報欄」はサイト上では非表示となります)

お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします🙇‍♀️

2021年10月12日 10:21

ユーザー

rudde

ユーザアイコン

あかね@事務局さん

通帳をしばらく記帳していなかったので、銀行に行きました。
ATMで記帳できなかったので、聞いてみたところ、eco通帳(三菱東京UFJ銀行)に登録しているため、記帳できないとのことでした。

pcで過去3ヶ月分の取引推移表を申請してプリントして提出してみたのですが、それも通りませんでした。

過去3ヶ月の給与明細書をスキャンして提出しましたが、それもだめでした。。

何を送ってもダメな感じで正直疲れてきました。。

窓口で過去3ヶ月分の取引推移表を申請すればよろしいのでしょうか?

2021年10月12日 04:28

ゲスト

あかね@事務局

ユーザアイコン

ruddeさん

残高証明でダメだったんですね…。

UFJの通帳はお持ちでしょうか?

もしお持ちでしたら届いたメールに返信する形で、以下のページを写真で撮影して送ってみてください。(紙の四隅が写るように)

① 通帳の氏名が確認できるページ(表面)
② 最新の残高が印刷されているページ(3ヶ月分)

「3ヶ月分の銀行利用明細を送るので、ご確認のほどよろしくお願いいたします。」と言うように送ってみてください。

確認するサポートによってさじ加減が結構違って、最初はダメと言われても何度か送ったらOKになったりするんですよね💦

もしそれでダメと言うことでしたら、こちらから担当者へ確認します!

それでもダメでしたら取引推移表を再度取っていただけば通るかなと思うのですが…。><
▶︎UFJ銀行 取引推移表

コメントお待ちしております、よろしくお願いします🙇‍♀️

2021年10月05日 13:47

ユーザー

rudde

ユーザアイコン

あかね@事務局さん

教えていただいた通り、銀行で残高証明を発行し、提出してみましたが、以下のような返信でした。
何を送っても承認されないのですが、いったいどうしたらよろしいでしょうか。。

ご連絡いただきありがとうございます。
お客様に送っていただいた資金源の書類は合法的収入を証明するものではないため、受理する事ができませんでした。
お手数ですが、直近の3ヶ月分の銀行口座の利用明細書をお送りいただきますよう何卒よろしくお願い申し上げます。
不明な点がございましたら、いつでもご連絡ください

2021年10月05日 02:15

ゲスト

あかね@事務局

ユーザアイコン

ruddeさん

また結果が分かりましたら教えていただけると幸いです。

無事に認証が終わりますように😊

2021年09月28日 09:28

ユーザー

rudde

ユーザアイコン

あかね@事務局さん

わかりました。ありがとうございます。

2021年09月27日 15:46

ゲスト

あかね@事務局

ユーザアイコン

ruddeさん

コメントありがとうございます🙏

残高証明書は、現時点での残高を証明するものなので、期間の指定はありません。

どの時点の日付で発行するかを指定する感じです。

銀行員の方から「何日締めで発行しますか?」など聞かれると思いますので、最新の日付で発行してみていただければと思います😊

2021年09月27日 14:38

ユーザー

rudde

ユーザアイコン

あかね@事務局さん

ありがとうございます。今週銀行に行ってみたいと思います。
ちなみに期間の指定などはありますでしょうか?

2021年09月27日 14:26

ゲスト

あかね@事務局

ユーザアイコン

ruddeさん

ご相談ありがとうございます🙏

UFJのPDFですが、ダウンロードするときに「印刷画面」に飛びますよね?

それが理由で「プリントアウトした書類」となってしまいダメなんだそうです…><

ちょっと面倒なんですが、残高証明書でしたら通るかと思います。

UFJの窓口へ出向いて手数料を支払うことで発行できます。

発行方法については、以下のリンクをご覧になってみてください。
▶︎外部サイト:三菱UFJ銀行|残高証明書

残高証明書を手に入れたら、紙の四隅が写るようにカメラで撮影して送ってみてくださいね。

無事に認証が終わりますように🙏

何かご不明点などございましたらコメントいただければと思います、よろしくお願いします😊

2021年09月27日 10:25

ユーザー

rudde

ユーザアイコン

追記 
オンラインバンキングでは過去3ヶ月の出入金取引き書類をプリントアウトしました。

2021年09月27日 03:01

コメント先:ruddeさん

ブックメーカーズ掲示板をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
2023年10月24日よりコメント入力は一時停止しております。

payz(旧:ecoPayz)に関するみんなの相談