初心者におすすめ 日本語ブックメーカーの始め方・やり方を分かりやすく解説

2020年6月17日 2020年7月31日 838

初心者向けブックメーカーのはじめ方

現在、日本語のブックメーカーは20社以上あると言われていて、どのブックメーカーを選べばいいのか迷ってしまいますよね。

ここでは簡単に登録できて今すぐ遊べるブックメーカーの始め方をご紹介します。

初心者の方におすすめのブックメーカーはスポーツベットアイオーです!

おすすめする理由

  • サイトの表記が日本語
  • クレジットカードを使って入金できる
  • 日本人の日本語サポートにチャットで質問ができる
  • 登録・入金・出金などの操作が簡単
  • 賭け(ベット)の種類がとても豊富

始める手順

大まかな流れは

1. 登録 → 2. 入金 → 3. 実際に賭ける(ベット) → 4. 出金

となります、順に解説していきます!

1. 登録

まずは公式サイトにアクセスします!

 

トップページの【登録】を押してアカウントの作成を始めます!

 

作成方法には、GoogleやFacebookのアカウントと繋げる方法
アイオーで新規のアカウントを作成する方法などがあるので、どれか一つを選んで作成します。

アカウントはすぐに作成出来ます!
※もしログインできない場合は、ブラウザ(クロム・サファリ・インターネットエクスプローラなど)を変更するか、キャッシュをクリアしてみてください!

2. 入金

ログインすると自分のユーザーネームと所持金が出ています!
そこを押して入金画面へ進みましょう!

 

ウォレットのページが開くので、入金ボタンを押します。

 

ここから入金を進めていきます!
①まずはクレジットカードを押します(初心者の方には、クレカ入金が簡単でおすすめです)

 

②入金額を入力し、入金を続けるへ進みます。

 

③クレジットカードの情報を入力し、入金を続けるを押します。

 

④入金概要が表示されるので確認するを押します。
1,000円の入金に対し、手数料は50円ですね。

 

入金手続き中の画面になります。
※しばらく経っても画面が変わらない場合は右上の【×】を押します。

 

【ウォレット】画面を確認すると、すぐに1,000円入金されたことが確認できます!
画面下にも、取引日時と金額が書いてあります。

 

3. 入金が出来たらベットしてみよう!

今回は最もよく知られている【1×2(ワンバイツー)】に賭けます。

  • ホームの勝利
  • 引き分け
  • アウェイの勝利

この3つの中から選びます。

サッカーのレバンテvsセビージャを例に見てみます。

黄色の枠(左)に書いてあるのはチーム名、スコア(得点)、試合開始日程です。

青の枠(右)に書いてある数字がオッズ(倍率)です。

1X2のオッズの見方です。

左からホームの勝利・引き分け・アウェイの勝利となります。

1(ホーム) X 2(アウェイ)
結果 レバンテ勝利 引き分け セビージャ勝利
オッズ 5.15 4.16 1.61

今回はセビージャ(アウェイ)勝利の1.61に賭けてみます。

すると、シングル①と表示されるので【+】を押して先へ進みます。

 

賭けたい金額を入力したら、賭ける!(グットラック!)を押します。

 

次に確認画面の賭けを確定!を押したら

 

賭けが受付られました!
300円を賭けて、予想が当たったら483円が戻ってくるので、183円が増えることになりますね!

4. 出金

クレジットカード入金したのち、ベットして勝ったお金を引き出す時は、エコペイズ(ecoPayz)というウォレットサービスへの登録が必要となります。

【アイオー】 → 【エコペイズ】 → 【自分の銀行】

という手順で勝ったお金を送ります。
エコペイズがあれば、ほとんどのブックメーカーで入金&出金する事が可能です!

当サイトから登録すると即ゴールド会員になれる特典付きです!


何か分からないことがあれば、ライブチャットで質問してみましょう!
どんな質問でもスタッフが丁寧に答えてくれますよ!

ブックメーカーの主な対象スポーツ競技

ブックメーカーでは、世界中の様々なスポーツなどが賭けの対象です。
政治、TVや映画などのエンターテイメント、天気予報まであります!

日本のスポーツを例にすると、

  • サッカー(J1 / J2 / J3 / 天皇杯やカップ戦)
  • 野球(セ・パ公式戦 / クライマックスシリーズ)
  • 競馬(G1 / G2 / G3)
  • バスケットボール・大相撲・格闘技・ラグビー・Eスポーツ・ゴルフ・卓球 等々

このように海外のみならず、日本の様々なスポーツにも賭けることが出来るんです!

1つの試合に、たくさんの賭け方(ベット)の種類があります!

サッカーを例にあげても、勝敗だけに留まらず様々な賭け方が提供されています。※画像はほんの一部です。

 

ブックメーカーでは無料配信のライブ中継を見ることができる!

試合開始前に賭けることはもちろん、無料配信のライブ中継を観ながら賭けられる【ライブベット】も大人気です!

 

大会が始まる前から、ブックメーカーでは優勝者予想が始まっています!

ブックメーカーでは、世界中の様々な大会の優勝者予想があります
テニスの四大大会はもちろん、サッカーワールドカップ(W杯)、日本のプロ野球まで!

大会が始まると、選手(チーム)の調子の良し悪しが分かって、オッズが変化していく推移を見るのも楽しいですよ!

日本の法律でブックメーカーは違法?

気になる違法性についてです。
先に答えますと違法性はないです!実際に弁護士さんのお話を伺ってみました!

現役弁護士が回答ブックメーカーに違法性なし! 安全優良な日本向けブックメーカーは?

ブックメーカーで稼いだお金は確定申告が必要?

必要です!ブックメーカーで稼いだお金は確定申告をする必要があります。
詳しくは下記リンクをご覧ください。

税理士さんに聞いてみた!ブックメーカーと税金のアレコレ

 

当サイトは安全なブックメーカーサイトの使い方を紹介しています

今回ご紹介したアイオーは、初心者の方に本当におすすめです!

Sportsbet.io(スポーツベット アイオー)
サイト・サポート共に完全日本語

初心者向け!
登録10秒→即遊べる!
本人確認不要
複数の通貨を利用できる
× ライブベットでの不具合が起こりやすい

更にブックメーカーに慣れてきたら、世界的に大人気なbet365にチャレンジしてみるのもおすすめです!
サイト表記やサポートは英語ですが、一試合で200通り以上の賭けの種類を提供するなど、日本でも人気のある優良ブックメーカーです。

bet365(ベットサンロクゴ)
サイト・サポート共に日本語非対応

取扱い種類、オッズ幅が圧倒的No1
使いやすいサイト設計
LIVE配信No1(5大テニス大会・ブンデス・セリエA等)
× 日本語非対応

他にも日本から利用できるブックメーカーはたくさんあります!

それぞれ違った特色がありますが、当サイトでは安心して使えるブックメーカーのみを厳選して紹介しておりますので、ご自身にあったブックメーカーを探してみてください^^

何か分からないことがありましたら当サイトの【掲示板】までお気軽にご質問くださいね!

関連ニュースを見る

お知らせとコンテンツ

ザ・ブックメーカーズではブックメーカーのアカウント規制や凍結に関する情報を最大10,000円で買い取らせていただいています。詳しくはこちらをご覧ください!

掲示板で質問する