ブックメーカーズ

相談中

エコペイズ利用制限 → サポートに支払証明を提出

9

2021年03月03日12:47

投稿者:たかちゃん

トラブル・ご相談内容

本日59万をエコペイズに入金しましたが、
    いきなり利用制限がかかりました。
    大金なので困り果ててます…
    1週間前に60万入金したときは問題なかったです…

ecoPayz 幾つかの情報を確認する必要があります。

アカウントを再審査したところ、確認する必要がある情報が含まれていることに気づきました。確実にアカウントのセキュリティを継続し、監督機関と法的義務に適合するために、ecoPayzでは、お客様に提出して頂いた情報を確認することがポリシーになっています。
    必要な書類または情報をご提供ください。
    必要な詳細情報を確認するために、次の書類を PDF または JPEG 形式でお送りいた だくか、以下の情報をご提供ください。
    支払証明
    前回の支払いの証明となる書類の鮮明な写真またはスキャン画像が必要となります。 すべての支払詳細およびお客様の名前がはっきりと見えるものを使用してください。

解決方法

2021年頃からエコペイズの規約(ルール)が変わって、すでに本人確認が終わっているのに様々な書類を求められるようになりました。
    提出を求められる書類は、ユーザーによって違うようです。

詳しくはこちらのリンクをご覧ください。
    エコペイズから書類を求められた!本人確認方法をコンプリート!

コメント(9)

ゲスト

あかね@事務局

ユーザアイコン

ご相談ありがとうございます🙏

ペイズを利用する中で、追加の本人確認が必要になります。
    ユーザーの利用金額や頻度によって必要書類が異なるものの、提出した書類が認証されたら制限は解除されます。

提出した書類が認められなかった場合
    ・必要な情報が書かれていない
    ・画質が荒くはっきり読めない
    など原因があるので、認証不可のメールに返信する形で理由を聞いて、改めて提出してみてください。

ご参考までに以下のリンクもご覧ください。
    参考:ペイズを利用している中で、追加の本人確認(既存ユーザー)

早く制限が解除されますように🙏

2023年10月23日 13:58

ゲスト

ノムラ

ユーザアイコン

なぜ一部制限がかかってるのでしょうか?
    やりとりがスムーズにいかず全く進みません

2023年10月20日 22:25

ゲスト

シノスキ@事務局

ユーザアイコン

ご報告ありがとうございます。

スクショではダメということなので、サポートから求められている書類をPDFで送る必要があります。

今回のような審査で、サポートから指定された書類の提出を求められた場合には、その書類を提出する以外に方法がないんです。。

当サイトから担当者にご相談させていただくこともできるのですが、
    担当者はあくまでマーケティング担当の方で、サポートや審査担当の部署からのアドバイスをいただいたり、こちらの経緯や意思を担当部署にその方経由でお伝えする程度になるので、
    今回の場合ですと、サポートからの案内と同じ回答がくることになります。

時間がかかってもどかしい気持ちとご不安があるかと思いますが、最後まで当サイトもお手伝いさせていただきますので、
    まずは指定の書類PDFをご用意の上、エコペイズに提出してみてください。

2021年03月05日 08:17

ユーザー

たかちゃん

ユーザアイコン

メールが来たんですが、スクショでは駄目だそうです。
    しかし、銀行からPDFでダウンロードするには時間がかかり、話しになりません…
    これには事情があり(合言葉認証が分からなくなり初期化手続き中)
    どーしたら良いでしょうか…
    仲介していただけないでしょうか…?

2021年03月05日 07:47

ゲスト

あかね@事務局

ユーザアイコン

審査は「2-3営業日」くらいはかかる事が多いんですよね><。

大金ですし、早く連絡してほしいというお気持ちはとても分かります。

まずは審査の順番待ちで待つしかない状況ですが、
    書類を送って24時間以上経過しているということでしたら、「審査はまだ終わりませんか?」というようなメールをエコペイズに送ってみても良いかもしれません。

2021年03月04日 11:57

ユーザー

たかちゃん

ユーザアイコン

待ってはいるんですが…未だに返信無しです…
    方法は無いんでしょうか?

2021年03月04日 11:45

ゲスト

あかね@事務局

ユーザアイコン

コメントありがとうございます。

楽天銀行の振込情報をスクリーンショットして送られたとのことで、PDFまたはJPEGでしたら、そちらで大丈夫かと思います。
    書類を送られたので、まずはエコペイズからの返信待ちですね。

また、今回は給料明細書等を求められていませんが、もし仮に追加で求められた場合ですが、
    何か証明できる方法を探すか、それでも無い場合はサポートにその理由を詳しく説明する事になるかと思います。

エコペイズはネイティブな日本語には対応していないので、やりとりが進まない場合にはこちらで翻訳等のお手伝いもいたします。

もしそれでも解決されない場合には、こちらからエコペイズの担当者に事情を説明して仲介しようかと思います。

今回のような書類を求められたというご相談は、当サイトでも何件もあるのですが、
    審査が通らなかったり、お金が帰ってこないという事は今まで一度もございませんので安心して頂ければと思います。

無事に解決されるようお手伝いさせて頂きます、よろしくお願いします🙏

2021年03月03日 16:08

ユーザー

たかちゃん

ユーザアイコン

給料明細書等が用意できない場合はどうしたら良いのでしょう…
    もし駄目なら返金だけでもしてもらいたいのですが…

それと今回の振込の支払証明書は楽天銀行の振込情報をスクリーンショットして送りましたが、それで良かったのですか?

2021年03月03日 15:25

ゲスト

あかね@事務局

ユーザアイコン

たかちゃんさん

ご相談ありがとうございます🙏

高額の入出金をすると、証明する書類を求められる場合があるんですよね。

本当にその金額が工面できるのか、生活に支障をきたしていないか(ギャンブル依存症ではないか)などを確認する必要があるようです。
    証明できるまで一時的にアカウントが制限されたりしますが、書類を提出して審査が終われば通常通り利用できます!

まずはサポートに求められた「支払証明」の書類を提出していただければと思います。
    審査は「2-3営業日」程度で終わるかと思いますが、もしお困りの際には、また進捗状況をコメント欄から教えて頂ければと思います。

ご参考までに、過去に書類を求められた事例を添付いたします。
    だいたい80万円以上くらいの入出金だと審査になるのかな、と思っていたのですが、今回は短期間で合計119万円入金されたので審査になったのかもしれません。

例1. 21,000USD
    出金時に資金源の証明 → 審査完了、無事出金|相談室

例2. 84万円
    エコペイズに入金した所、取引明細書を求められました。|相談室

例3. 100万円
    ecopayzを初めて利用して、100万円入金したところアカウント制限がかかった|相談室

例4. 84万円
    エコペイズから、入金証明や給料証明を求められた|相談室

繰り返しとなってしまいますが、求められた書類を提出して審査が終われば、通常通り利用できますのでご安心頂ければと思います。
    なにかご不明点などございましたらまた、コメントください。よろしくお願いします😊

2021年03月03日 15:17

コメント先:たかちゃんさん

ブックメーカーズ掲示板をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
    2023年10月24日よりコメント入力は一時停止しております。