ブックメーカーズ

相談中

エコペイズに入金した所、取引明細書を求められました。

• payz(旧:ecoPayz)

• 入金

• 情報提供

1

2020年11月13日23:31

投稿者:ガツント

<h2>エコペイズから書類を求められた場合</h2>
2021年頃からエコペイズの規約(ルール)が変わって、すでに本人確認が終わっているのに様々な書類を求められるようになりました。
提出を求められる書類は、ユーザーによって違うようです。
<div class=”deco_box1″>

主に求められる書類はこちら!

1. 支払証明
  2. 身元証明書
  3. 自撮り写真
  4. 住所証明書類
  5. 身分証明写真
  6. 資金源

</div>

詳しくはこちらのリンクをご覧ください。
エコペイズから書類を求められた!本人確認方法をコンプリート!
<h3>今回のご相談内容</h3>
お世話になっております。
先日、エコペイズに84万円を入金したところ、以下の様なメールが届きました。

凍結などが心配です。
今回入金した84万円は、元々口座にはなく、家で現金で貯蓄していたものでして、今回みずほ銀行に預け入れをし、エコペイズに送金を致しました。

また、3ヶ月分の入出金明細をすぐに見れる方法がみずほ銀行には無さそうで、窓口で手続きをして1週間ほど書面の到着を待つ方法になってしまうかもしれません。
一刻も早く不安を解消したいのですが、通帳に入出金3ヶ月分を記帳し、それを撮影して送付するなどでも可能なものでしょうか。

また、資金源に関しても本文上記の理由で通るものなのでしょうか…。

エコペイズにはまだ下手に返信はしていないのですが、アドバイスをお願い致します。
<hr>
ecoPayzは以下の理由のためにお客様のecoAccountを定期的に確認する事がございます:

① ecoAccountの継続的な安全を確保するため
② 当社の規制および立法遵守手続きの一環のため
③ お客様へのサービス改善とお客様のecoAccountsの使い方に対しての不満や不便に感じている点を理解するため

お手数ですが、最近のお支払いとこのお支払の資金源を確認するために、過去3ヶ月分の取引を表示する銀行取引明細書を送信してください。また資金源についてもご自身の言葉で説明してください。

コメント(1)

ゲスト

あかね@事務局

ユーザアイコン

ガツントさん

ご相談ありがとうございます。

最近、ヨーロッパのギャンブルライセンスが厳しくなる一方で、
大きい金額を入金してくださった方には収入の証明書の提出をしてもらわなければいけない、というルールができてしまったそうなんです。。><

今回は銀行取引明細書を求められているので、窓口で手続きをするのがベストですが、ダメ元で通帳の写真を送ってみてもいいかもしれません。
また、入金の資金源についてですが、みずほ銀行の履歴を提出すれば、今回の84万円が口座に入っていなかったことが分かりますし、素直に自宅貯金という説明をしたら良いかと思います。

解決するためには、エコペイズの求める書類を提出することとなりますが、
サポートとやりとりをしても審査が進まないということがあれば、
当サイトからもエコペイズの担当者に確認し、お手元に資金が戻りますよう最大限サポートをさせて頂きますので、問題が解決されない場合はご相談ください。

参考までに、こちらがエコペイズから書類を求められたユーザーさんの例となります。
▶︎ecopayzを初めて利用して、100万円入金したところアカウント制限がかかった:掲示板
▶︎エコペイズから、入金証明や給料証明を求められた:掲示板

2020年11月14日 10:54

コメント先:ガツントさん

ブックメーカーズ掲示板をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
2023年10月24日よりコメント入力は一時停止しております。

payz(旧:ecoPayz)に関するみんなの相談