ブックメーカーズ

解決済

22bet出金時に本人確認を求められた → 書類提出して無事出金

• 22BET

• 出金

• 本人確認

9

2020年10月30日00:31

投稿者:こう

22betから本人確認がされていないということで出金拒否されました。
その旨を知らせるメールもなかったため、security@22bet.comに書類を送ったのですが、このアドレスで良いのでしょうか?
また、現在日本語サポートは行なっていないとのことですが、日本語で送っても問題なかったでしょうか?
これまでの出金は問題なくできていたのに突然本人確認を求められ少し不安です。
ブックメーカーズ様の紹介ページに22betの本人確認については記載がなかったため、
基本は本人確認不要のブックメーカーと思っていましたが、
22betから本人確認を求められるのは一般的なのでしょうか?
クレジットカード入金は行なっておらず、エコペイズのみでの入出金です。
もし解決できなければ管理人様のお力をお借りしたいのですが、その時はどうか宜しくお願い致します。

コメント(9)

ゲスト

あかね@事務局

ユーザアイコン

こうさん

丁寧にコメントしてくださりありがとうございます😊

解説ページに本人確認についての記述があるのとないのとでは、実際に本人確認を求められた時の心理に大きな違いがありますよね。
貴重なご意見をいただき本当にありがとうございます。

こちらのご質問は「解決済」にさせていただきます。
削除についてはちょっと管理人に聞いてみますね!

また何かご質問等ございましたら、新しくトピックを作成していただければと思います、今後ともよろしくお願いいたします。

2020年11月01日 18:32

ユーザー

こう

ユーザアイコン

あかね様ありがとうございます。
本人確認に関しては各社の方針ですので決して改善を求めているわけではないですが、
利用者がピナクルやウィリアムヒルのような手続きをイメージされていると、
戸惑う場合があるため、解説ページで呼びかけて頂けるのは大変有難いです。

そして今回の一連の投稿ですが、出金は出来ましたし、解説ページに追記して下さるとのことのことですので、
投稿の削除をお願いできますでしょうか。
こういった内容はやはり読んでいて気分が良いものではないですし、22ベットの評判を落としたいわけではありません。
本人確認の難易度はワンバイベットと何ら変わらないことを理解した上で利用される分には良いブックメーカーだと思います。
ワンバイベットはリスクを考慮した上でそれでも利用している方が多いと思うのですが、
22betを初心者向けのワンバイベットと勘違いしてしまうと、トラブルの元になると思ったのです。

あくまで私個人の場合ですが、ワンバイベット及び22betからベット後にオッズを修正されたり、
賞金が没収されたりといったことは一度もありませんので、
自撮りくらいは全然構わないという方にはとても魅力的なブックメーカーだということも、追記させて下さい。

この度は親身に相談に乗って下さり誠にありがとうございました。

2020年11月01日 17:42

ブックメーカーズ担当者

管理人

ユーザアイコン

ご報告ありがとうございます。
まずは無事に本人確認が完了したということ、とても安心致しました、本当に良かったです!

また、22Betの掲載に関してご意見も頂き有難うございます。

こちらですが、現在オンラインベッティング業界では全体的にセキュリティが厳しくなってきております。
昨年より給料証明などの提出を義務付けているライセンス機関もあり、それは厳しすぎると業界でも話題になっております。

また、両手でセルフィーを依頼されたとのことですが、マラソンベットでも以前にそのような依頼があったことがありました。

マラソンベット本人確認が証明されない?→書類提出して完了 – 掲示板

どのレベルのIDの提出を求めるか、というのは、利用額出金額などにもよって一概には言えないところですし、セルフィーはタイマー機能を使えばひとりで撮るのはそんなに難しくないかなと思います。

こうさんのおっしゃることも分かるのですが、どのブックメーカーであっても複雑な本人確認を求められる可能性はゼロではありません。

ただ1XBET、22Betに関して、ハードルの高い本人確認書類を求められる頻度は他のブックメーカーよりも高いとわたしたちも感じています。
どのように説明をしていくべきか、チームでも検討し、解説ページへの追記を致します。

貴重なご意見を頂き有難うございます。
ユーザー様からのフィードバックは何よりも重要だと考えており、必ずサイト運営に生かしてまいります。

外出中のため、駆け足の返信となってしまい大変恐縮ですがこれで失礼致します。

こうさんも素敵な週末をお過ごしください、ハッピーハロウィン!

2020年10月31日 19:22

ユーザー

こう

ユーザアイコン

あかね様ありがとうございます。
なんとか出金することができました。

エコペイズのスクリーンショットは、何度も弾かれ続け、結局1番最初に送ったものを、
全画面表示で不備のない写真のはずですと文章を添えて送信したところ、ようやく認められましたが、
ではなぜ何度も却下したのか疑問でなりません。
次は身分証明書と22ベットからのメールが映ったパソコンもしくは携帯と一緒に写真を撮れと要求されました。
ワンバイベットの相談でも同様の報告があったと思うのですが、私の場合はパソコンではなく携帯でのやり取りでしたので、
身分証明書と携帯画面を両手に持っての自撮りは物理的に不可能でして、
幸い家族がいたためなんとか送ることができましたが、身分証明書やメール画面の小さな文字まで鮮明に映し自撮りというのは、
極めてハードルが高いと思います。

一人暮らしの方なら、ここで泣き寝入りされた方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。
友人に手伝ってもらうにしても、画像が鮮明ではないという理由で撮り直しを要求されますので、
かなり気長に付き合ってもらう必要がありそうです。
少なくともネッテラー撤退時の手続きの面倒さとは比較にならないハードルの高さでした。

ここからは個人の意見ですので、もしブックメーカーへの中傷や営業妨害と判断されたならば、削除して下さい。
ブックメーカーには各社ごとに良し悪しや相性がありますが、
出金のハードルが高いブックメーカーというのは人を選ぶと思っています。
そして22betはこれまで利用してきた中で最も出金のハードルが高いブックメーカーでした。
規約に書いてあるのだから当然と言われればそうかもしれませんが、初心者が使えるブックメーカーではないですし、
ピナクルやウィリアムヒルのような利用者を大切にしているブックメーカーとも感じません。
ピナクルもウィリアムヒルも信頼性が高く、本人確認は厳格に行なっているはずですが、
写真を何度も何度も撮り直しさせられたという話はあまり聞きません。
もし22betをトラブルが起きにくく出金もスムーズなワンバイベットの代用ブックメーカーとして
利用されている方がこれを読んで下さっているとしたら、是非注意して利用してほしいです。

ブックメーカー様にお願いしたいのですが、
22betの紹介ページに、本人確認には身分証明書とメール画面を両方写る状態で自撮りができる方以外には、
ハードルが高いブックメーカーという一文を加えて下さらないでしょうか?
私のように、出金時に大きなストレスを感じる方を一人でも減らしたいです。

勿論そういった写真を送ることは苦ではない方にはこれまで通り強く薦めて頂いて結構ですので、
初心者の方や、自撮りが不慣れな方には注意を呼びかけてほしいです。
宜しくお願い致します。

2020年10月31日 17:43

ゲスト

あかね@事務局

ユーザアイコン

こうさん

コメントありがとうございます。
出金がご心配のお気持ち、とても良く分かります。

ですが例えマネージャーであってもセキュリティ部署の判断に意見ができないのは、22Betだけでなく、全てのブックメーカーで同じです。
なので、Mitsuさんの立場としては翻訳や英文作成しかできないというのは仕方ないと思います。

むしろ、マネージャーが自ら翻訳や英文作成してくださるってかなりの特別扱いだと思います…!

こちらからもMitsuさんから状況を伺っているのですが、こうさんが連続でメールを送りすぎているために、担当者が混乱をしているそうです。

「どこまで返事をしたか?」
「どれが最新の情報なのか?」

分からなくなってしまいますので、メールを送るのは、前のメールに対する返信が来てから一通のみ、
(土日を除いて)24時間以上返事がなければ、「返事はまだですか?」という内容のメールを送る、というようにしないと、状況が分からなくなってしまい、ますます時間がかかってしまいます。

当サイトも22betのセキュリテー部門の方と連絡が取れるわけではないですが、求められた書類を提出すればきちんと出金できると思います。
無事に出金できるようお手伝いいたしますので、あまりお焦りにならず対応していただければと思います。

2020年10月31日 14:43

ユーザー

こう

ユーザアイコン

あかね様、いつも親身に相談に乗って下さりありがとうございます。
Mitusさんは英語の翻訳や英文作成はして下さるのですが、本人確認については全てセキュリティー部門の判断であり、
意見はできないと言われ困っております。
社内影響力の高い方と伺っていたのですが、セキュリティー部門およびmitusさんとのやり取りだけでは解決しそうになく、
ブックメーカー様だけが頼りですのでどうか宜しくお願い致します。
エコペイズのスクリーンショットは、トップ画面全てのスクリーンショットと、
ブックメーカーとの入出金に利用したアカウント番号の取り引き履歴と入金が行われた内容画面のスクリーンショット、
これらで問題ないと思っているのですが、私の認識違いでしょうか。
他のブックメーカーからは不備があると却下されたことはないです。
アカウントの複数作成のような違反は行なっておりませんし、
疑わしい入出金もしていません。

出金にさえ応じて下されればその後に22betのアカウントの利用停止等をされたとしても構いませんので
どうか解決まで宜しくお願い致します。

2020年10月30日 22:33

ゲスト

あかね@事務局

ユーザアイコン

こうさん

こんばんは、ご連絡ありがとうございます!

モバイルではだめで、パソコンから送ったのにも関わらず認められないとなると本当に困ってしまいますね。。><
Mitsuさんへもご連絡されているとのことですが、こちらからもMitsuさんに聞いてみようと思います!

登録情報も確認いたしました、ご報告いただきありがとうございます!

また何か進展がありましたら、こちらでご報告いたします。
取り急ぎのご連絡にて失礼いたします、よろしくお願いいたします!

2020年10月30日 21:47

ユーザー

こう

ユーザアイコン

あかねさま、ご回答ありがとうございます。
22betへ本人確認書類をお送りしたのですが、不備があるといわれ却下されました。
エコペイズのスクリーンショットがモバイルではだめで、パソコンからとのことでしたので、
指示通り全画面表示でエコペイズのトップ画面及び入金に使用したアカウント番号の取り引き履歴のスクリーンショット、
22betへの入金が行われた詳細画面、合計4枚送信したところ、
モバイルは認められませんといった旨の返信がきて心底困っております。

エコペイズのスクリーンショットは間違いなくパソコンから撮影したもので、
アカウント番号も22betとの取り引き履歴も写っていますので、
どこに不備があり、どう撮り直せば良いのかわかりません。
同様の写真をMitsuさんへもお送りしております。

出金する気があるのか疑わしい状態ですので、ブックメーカー様に仲裁をお願いしたい所存でございます。
登録はブックメーカー様経由で行なっております。
どうか宜しくお願い致します。

2020年10月30日 21:09

ゲスト

あかね@事務局

ユーザアイコン

こうさん

ご相談ありがとうございます。
一点ずつ回答いたします!

①security@22bet.comに書類を送ったのですが、このアドレスで良いのでしょうか?
22betのセキュリティ部門のメールアドレスなので合っています。

②また、現在日本語サポートは行なっていないとのことですが、日本語で送っても問題なかったでしょうか?
以前はサポートで日本語対応がありましたが、セキュリティ部門はもともと日本語対応がないようですので、
おそらく翻訳アプリを使った返答が来るかと思います。
もしメールでの意思疎通が取れないことがございましたら、翻訳のお手伝い等もいたしますので、ご連絡をいただければと思います。

③22betから本人確認を求められるのは一般的なのでしょうか?
当サイトの解説ページで22betの本人確認について触れておらず、大変申し訳ございません。
最初の登録時に本人確認は必要ありませんが、出金時に本人確認を求められる場合があり、珍しいことではありません。
むしろ、複数の書類提出を求められる場合もあります。。
▶︎本人確認の書類提出を何度も求められた|掲示板

何かございましたらできる限りのお手伝いをいたしますので、ご連絡をいただければと思います、よろしくお願いいたします!

2020年10月30日 10:39

コメント先:こうさん

ブックメーカーズ掲示板をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
2023年10月24日よりコメント入力は一時停止しております。

22BETについて

ブックメーカー サムネイル
超多彩なベット種類
入出金方法豊富
× 日本語サポートなし
× 本人確認が厳しい
]× ベット取消等トラブルの可能性あり
【初回入金特典】
ボーナス最大¥16,000

22BETに関するみんなの相談