ブックメーカーズ

解決済

書類を提出しないと利用不可能になるとメールが来た → 書類提出した一週間後にアカウント再開

• payz(旧:ecoPayz)

• 資金源証明

12

2021年03月11日18:53

投稿者:ryohei

いきなりの質問申し訳御座いません。
2021/3/10、ecoPayzに¥700,000の入金をしました。
入金完了のメールの1分後にecoPayzから入金明細の提出を求めるメールが来ましたので、直ぐにATMから出て来ている振り込み明細をpdfで送信しました。
しかし、アカウントは「いくつかのアカウント機能が一時的に利用出来なくなっています。」と表示されたまま、利用が出来ません。
また、連絡が来ているかを確認している時に2021/3/9付けて2021/3/15迄に書類を提出しないと利用不可能になると書いたメールが来ていたので、急いで書類を送りました。※提出書類「2021/3/10 forecoPayzと書いた紙に運転免許証を貼り付けた物を自分の顔が一緒に写るように撮影した画像、住民票、給与明細」
何度かメールをし、返信の催促をしたのですが、未だに返答無しのままです。
¥700,000も入出金が不能の状態で、ecoPayzの中に資金が残り続けるのは不安で仕方が有りません。
解決方法を御願い致します。

コメント(12)

ゲスト

あかね@事務局

ユーザアイコン

ryoheiさん

コメントありがとうございます。
無事にアカウントが再開されたとのことで本当によかったです!!

11日に書類を提出して、17日に認められたとなると丸一週間かかってますね…><。
ちょっと長いですが、利用再開されたとのことで安心いたしました、お疲れ様でした。

こちらのご質問は解決済みにさせて頂きます🙏

今後ともブックメーカーとユーザーの架け橋となれるよう努めて参ります。
引き続き、当サイトを宜しくお願い致します😊

2021年03月18日 09:55

ユーザー

ryohei

ユーザアイコン

あかね@事務局さん

お世話になっております。

先程、ecoPayzからメールが届きまして、本日から利用再開となりました。

時間が掛かりましたが、求められた書類さえ提示すれば解決するのだと思いました。

あかね@事務局さん、本当に有り難う御座いました。

2021年03月17日 22:40

ゲスト

あかね@事務局

ユーザアイコン

はい><。

また進展ございましたらコメントいただければと思います。

よろしくお願いいたします🙇‍♀️

2021年03月14日 09:34

ユーザー

ryohei

ユーザアイコン

あかね@事務局さん

色々と有難う御座います。

気長に待ってみようと思います。

2021年03月13日 18:56

ゲスト

あかね@事務局

ユーザアイコン

ryoheiさん

スクリーンショットの添付ありがとうございます🙇‍♀️

こちらは書類が無事に受理されたという定型分ですね!

訴訟と書かれていて不安になられるお気持ち分かります><。
エコペイズではネイティブではない日本語が送られてくるので、たまに日本語がちょっと変なんですよね…。

みなさんに送っている定型文なのでご安心いただければと思います。

審査が終われば資金は無事に返されますし、今は待つしかない感じです。
規則が変わったようで、ユーザーにたくさんの書類を求める必要がある割りに、スタッフの人数が足りてないのかなと思ってしまいます💦
また、土日は審査があまり進まない印象があるので、もうしばらくかかるかもしれません。

本当に早く終わるといいのですが><。

2021年03月13日 17:08

ユーザー

ryohei

ユーザアイコン

あかね@事務局さん

重ね重ね申し訳御座いません。
ecoPayzに所得を証明する書類を提出しました所、返信が来ましたので添付させて頂きます。
ecoPayzに対して送った書類は「源泉徴収票」になります。

ecoPayzからのメッセージに「訴訟」なる単語が利用されており、不安になる一方です。
書類は受理したが、まだまだ時間が掛かるそうです。

待つしかないのでしょうか?

また、資金は無事に返されるのでしょうか?

2021年03月13日 10:59

ユーザー

ryohei

ユーザアイコン

あかね@事務局さん

有難う御座います。

確認して頂けた事に感謝致します。

では、必要書類を提出し審査が終了し次第アカウントの利用が可能になると言う事ですね。

しばらく待ってみようと思います。

有り難う御座いました。

また、何か動きが御座いましたら書かさせて頂きます。

2021年03月12日 18:36

ゲスト

あかね@事務局

ユーザアイコン

担当者から連絡がきましたのでご報告いたします!

Yes, there is a regulatory change that clients need to be re-verified after a period of time and then depending on their profile they are asked different types of documents – ID, proof of address or source of funds etc. If they have a deadline, they need to provide the documents until the deadline, otherwise their account will be limited (not closed) after the deadline until they provide us with the documents.

訳:
規則が変わって、一定期間が経過したらユーザーは再認証される必要があり、
使用歴などによって身分証、住所を署名できる書類、または資金源などを提出いただく必要があります。
もし提出期限がある場合には、書類をその日までに提出する必要があり、期限までに提出できない場合には書類が提出されるまでアカウントに制限(ただし閉鎖ではありません)がかかります。
アカウントの閉鎖はユーザーから依頼があった場合のみ行います。

ということで、エコペイズの規則(ルール)が変わったことで書類が求められているそうです。
最近突然エコペイズの書類を求められたというご相談が増えたのは、これが理由だったみたいです…><。

また、大体1年経つと再認証が求められるということなのですが、どのタイミングで求められるのかは確認中です!

取り急ぎのご連絡にて失礼いたします。

2021年03月12日 18:10

ユーザー

ryohei

ユーザアイコン

あかね@事務局さん

重ねての返信有難う御座います。
3/9に送信されたメールを添付させて頂きます。

色々と厳しくなって来ているのですね。

給与明細を資料としてecoPayzに提出したのですが、所得証明を役所で取得した方が早いと思いましたので、現在取りに来ている所です。

ecoPayzから連絡が来た事は、少し前に進めたと思っております。

添付させて頂くメールの確認を宜しく御願い致します。

中断無くアカウントへのログインを続行するために再確認してください
資金洗浄規制と合同マネーロンダリング対策グループガイドラインに基づき、弊社はお客様に関する情報と資料を最新の状態に保つ必要があります。
そのため、アカウントを中断なく使用し続けるために、現在行われているアカウントの再審理の一環として、お客様は身分証明書を更新する必要があります。

何をする必要がありますか?

必要な情報を確認するために、2021年3月15日までに、以下のドキュメントをPDFまたはJPEG形式で弊社に送信するか、下記の情報をcustomerverifications@ecopayz.comまで提供してください。
1. 住所照明書類 – 銀行口座の明細、住居証明書や光熱費請求書。
・名前、住所と3ヶ月以内の発行日がはっきり写ったフルページの書類の写真やスキャンしたもの。
・スクリーンショットは不可です。
・ダウンロードした明細やPDF形式の請求書は可です。

2. 身分証明写真 – 有効なIDと、日付および「for ecoPayz」と手書きで書かれたメモを持った本 人の自撮り写真。
・写真は本人のみが写っており、顔がクローズアップされており、有効なIDと手書きのメモを持ったものである必要があります。
・有効なIDとは政府発行のIDです – お客様の写真、生年月日、書類番号と有効期限日(ある場合)が記載されたパスポート、国民IDカードや運転免許証。
・明るい照明でカメラの焦点がしっかりと合っていることを確認してください。
3. 資金源 – あなたの財源(合法的収入)を確認する必要があります。
・給与所得(給料)、投資(配当)、フリーランスの報酬やその他の収入源が通常それに該当します。
・収入源を証明する適切な書類も提出してください。
・銀行取引明細書、売却または配当の受領が記載された投資の明細書、相続証明書や、状況により異なるその他の証明書が通常その書類に該当します。

ドキュメントを提出しなかったらどうなりますか?
大切なお客様なので、2021年3月15日までにそれらの書類を提出して頂けることを願っていますが、もし提出しなかった場合、その日からecoPayzアカウントを使用できなくなります。書類を受け取って審査し受理したら、アカウントは承認されて再び使用可能になります。

以上よろしくお願いいたします。 ecoPayzチーム

2021年03月12日 14:22

ゲスト

あかね@事務局

ユーザアイコン

メールの添付ありがとうございます🙏

本当にちょっとよく分からないメールですね。。
審査が終わればアカウントの制限は解除されるはずですが、いまもかかったままでしょうか?

最近ヨーロッパのギャンブルライセンスは厳しくなる一方で、資金源の提供などを依頼しなければならなくなったのですよね。><

エコペイズはブックメーカーなどのギャンブルサイトとユーザーを結ぶ金融機関なので、
「生活費を削ってベットしている」と思われると、ギャンブル依存症の恐れありとなり、資金反映に時間がかかる恐れもあります。

エコペイズが必要だと判断して今回の審査が入っているかと思いますし、
エコペイズからしても、それがライセンス承認機関など上の組織から義務とされていると思うのですが、
短い提出期日が設けられているのが気になります…。
(担当者からの返信は早くても本日夕方以降になります。)

他の方の参考のためにも、「2021/3/9付けて2021/3/15迄に書類を提出しないと利用不可能になると書いたメール」を添付していただいてよろしいでしょうか?
ご無理をいって大変申し訳ございません。もしよろしければお待ちしております、よろしくお願いいたします。

2021年03月12日 12:37

ユーザー

ryohei

ユーザアイコン

あかね@事務局さん

返信有難う御座います。
とても不安で仕方が有りません。

…と言うのも、以前高額入金をした際にも同じ様な事が有り、即対応した所、一時利用不可は約1日で解除されました。

本日早朝に、再検証が完了したと言うメールが来ましたが、まだ時間が掛かるとの事も合わせて書いてあり、少し意味が分かりませんでした。

画像を添付致します。

御協力有難う御座います。

返信御座いましたら、教えて頂けると幸いです。

2021年03月12日 11:24

ゲスト

あかね@事務局

ユーザアイコン

ryoheiさん

ご相談ありがとうございます🙏

とてもご不安なお気持ちお察しいたします…。

今回エコペイズから求められた書類を、ryoheiさんはすでに提出していらっしゃるとの事ですので、
「2021/3/15迄に書類を提出しないと利用不可能」には該当しないのかなと思いますが、
エコペイズから連絡がないと、書類を受け取ったのか、審査は進んでいるのか不安になってしまいますよね…。
審査には2-3営業日はかかってしまいます。

ここ最近エコペイズから書類を求められたというご相談が急増しているのですが、
今回のような提出期日を設けられている場合、それを過ぎてしまった場合にはどうなるのか担当者に確認いたします。

期限が一週間ですと、メールを読んでいなかったりエコペイズにログインせず気が付かない方がたくさんいらっしゃいそうで…。

返信がありましたらこちらでまたご報告いたします。
取り急ぎのご連絡にて失礼いたします、よろしくお願いいたします。

2021年03月12日 10:19

コメント先:ryoheiさん

ブックメーカーズ掲示板をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
2023年10月24日よりコメント入力は一時停止しております。

payz(旧:ecoPayz)に関するみんなの相談