ブックメーカーズ

相談中

ecoPayz 出金 アカウント制限 → 審査待ち

• payz(旧:ecoPayz)

• その他相談

9

2021年04月07日10:57

投稿者:ニック

ecopaysで以前60000円ほど入金して、気持ちが変わりすぐに出金申請をしたのですが、アカウント認証も終わっているはずなのに、免許証の提示や、必要な書類を提出してくださいなどとのことがあり、すこし時間はかかったものの提出したのですが
『この問題を解決するには、まだまだ時間がかかります』
とのことで、いつ頃解決するかは教えてくれず、どのくらいの時間がかかるのかもわかりません。
非常に困っています。

コメント(9)

ゲスト

あかね@事務局

ユーザアイコン

nickさん

今も返信がない状態んですね。

詐欺というか、世界的にマネーロンダリングへの対策が厳しくなっているようで、エコペイズもそれにならって対策しているようですが、
返信があまりに遅いのでユーザーとしては心配になりますよね。

エコペイズはヨーロッパにある正規の金融庁登録サイトですし、規則やセキュリティルールに沿って審査をしているのだと思いますが、
アカウントはロックせずに使える状態で本人確認をして欲しいです…><。

これまでにエコペイズ関連のご相談をたくさんいただいておりますが、返信は遅いもののアカウントの認証が終わらなかった方はいらっしゃらないので、
待つしかないというのは私としてもとても心苦しいのですが、今しばらくお待ちいただければと思います。

2021年04月19日 09:45

ゲスト

あかね@事務局

ユーザアイコン

ぐっちーさん

コメントありがとうございます。
また、メールを添付して、やりとりの流れを教えてくださってありがとうございます。

「明日確認する」と言う返信があったのにも関わらず連絡がないとは、守れない期日なら提示しない方がいいのにと感じます。

以前は1週間程度で届いていた返信が、最近は2-3週間かかる場合もあり、エコペイズからの返信がどんどん遅くなっている印象があります…。
早く終えて欲しいところですが、何度もエコペイズに連絡してしまうと、「またこの人ね」というような感じで流されてしまう可能性があるかもしれませんので、
「しばらく時間がかかります」と連絡があってから5営業日ほどは待ってみて、返信がないようでしたら「返信はまだですか?」と連絡するくらいが良いかなと思います。

いずれエコペイズから返信が来て、「どの書類を提出しても認められない、出せる手は出したがもう提出できる書類がない」などと言うことがあれば、
こちらから担当者に確認することも可能ですので、ご連絡いただければと思います。

無事に認証完了されますように。><

2021年04月19日 09:26

ゲスト

nick

ユーザアイコン

メールを送ってもへんしんが返ってきませんので、ネットで調べたところ銀行や警察の方に相談することができると書いていましたので、『詐欺』として相談してみようと思うのですが、どうなさった方がよろしいでしょうか。

2021年04月17日 12:03

ゲスト

ぐっちー

ユーザアイコン

毎日クレームのやり取りはしております。
しかし、対応はあまりにも酷いです。

4月14日時点でようやくまともな回答をいただきました。

アカウントは明日確認されますのでご注意ください。 ご不便をおかけして申し訳ございません

4月15日時点
一切連絡なし。

4月16日時点
再度問い合わせ。

4月17日時点
お客様の問題を十分検討するには、まだまだ時間が必要です。
と回答。
すでに上記と同じ回答は10回以上。

書類提出からもうすぐ3週間経過します。

すべての書類も指示に従い、3回ずつは送信しております。

正直、約束もまもれないエコペイズは信用問題にかかわりますし、ふざけた対応ばかりで頭にきます。

2021年04月17日 11:49

ゲスト

あかね@事務局

ユーザアイコン

ぐっちーさん

エコペイズからの連絡が遅くて本当に嫌になりますよね…。

届いたメールが、迷惑メールに入ってしまった可能性などはないでしょうか?
また、資料の送信先が「customerverifications@ecopayz.com」になっているかも確認してみてください。

確認してもやはり連絡が届いていないようでしたら、もう一度エコペイズに書類を送ってみていただければと思います><。

2021年04月16日 08:11

ゲスト

ぐっちー

ユーザアイコン

とても同感です。
金額は少ないものの私も既に半月以上待たされており、どうにかして欲しいです。

2021年04月16日 01:20

ゲスト

あかね@事務局

ユーザアイコン

nickさん

エコペイズからの連絡が本当に遅いですし、進捗状況も全然わからないので不安になりますよね💦

Twitterで情報発信もしておりますので、ぜひフォローしていただけると幸いです😊

2021年04月07日 12:27

ゲスト

nick

ユーザアイコン

丁寧な返信ありがとうございます!
なるほどですね、全く情報がなくて焦っていました。
1週間ほど待ってみます!

2021年04月07日 12:13

ゲスト

あかね@事務局

ユーザアイコン

ニックさん

ご相談ありがとうございます🙏

最近エコペイズの規約が変わって、すでに本人確認が終わっているのに様々な書類を求められるようになりました><。

審査が終わるタイミングはユーザーさんによって違いがあるようで、遅い方は10営業日ほどは待たれている場合もあるようです。

求められた書類を提出すれば、制限は解除され入出金できるので、お金が戻ってこないということはありません。

本人確認については、以下のリンクでまとめております。
▶︎エコペイズから書類を求められた!本人確認方法をコンプリート!|ブックメーカー

エコペイズ側としては、アカウントが不正利用などされていないかの確認や、
ユーザーが普段使ってる金額が適正なのか(要はギャンブル依存症じゃないか)の確認、
普段エコペに入出金してる金額がその人にとって無理してないですよという部分など色々調べる必要があるかとは思うのですが、何よりレスポンスが遅すぎてうんざりしますよね><。

エコペイズの返信が遅いので困っている(心配している・怒っている)方がたくさんいらっしゃいますし、現状について担当者に確認したのですが、
「継続的に新しいサポートを雇っていますが、トレーニングにも時間がかかります。サポートを増やす事にベストを尽くしています。
既に去年よりもサポートの人数も増えているので、状況も良くなるはずだと思います。」
という事なんですよね…。

エコペイズの返信が遅すぎて私も本当に困ってます…。
ただ事実として、みなさん審査を待たされていることについて担当者に伝える事はできるので、改善して欲しい点を伝えています。

・みなさん返信・審査待ちの状態、1週間音沙汰なしの人もいて資金について本当に心配している。
・書類を送った時に「受け取りました」と言うような返信が何もないのはどうにかならないか?
・書類の再提出を求められた場合、サポートの日本語が分かりにくい場合があるので改善して欲しい。等々…。

ニックさんも無事に審査が終わりますように><。

2021年04月07日 12:10

コメント先:ニックさん

ブックメーカーズ掲示板をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
2023年10月24日よりコメント入力は一時停止しております。

payz(旧:ecoPayz)に関するみんなの相談