ブックメーカーズ

解決済

新規アカウントが作成されたとメールが来たが身に覚えがなく凍結 → 問い合わせたら解除

• Sportsbet.io

• 凍結

4

2021年05月28日16:35

投稿者:ブック初心者

はじめまして、こんにちは。
検索してここへたどり着きました。
アイオーより以下のようなメールが届きました。

>お客さまが新しくアカウントを作成されたことを確認いたしました。お持ちの別アカウントが現在お客さまのご要望により自己規制中であることに基づきまして、今回作成された新規アカウントにも、同じく自己規制をかけさせていただきます。

>これにより、お客様はスポーツベットアイオーのすべてのアカウントへ永続的にアクセスすることができなくなります。

しかし、新規アカウント開設手続きをした覚えはなく、メールアドレスも1つしか使用しておりません。
心当たりがあるとすればPCとスマホなど別の端末でログイン操作したこと、wifi、モバイルネットワークなど異なる環境で使用したことです。

このような状況ではアカウントは1つしかなくとも解除は難しいでしょうか?

コメント(4)

ゲスト

あかね@事務局

ユーザアイコン

ブック初心者さん

ご報告ありがとうございます!!

そうだったんですね!!
何も心当たりがないのに凍結されたとなると、本当に心がかりでしたので無事に規制解除されたとのことで良かったです。

またいつでもご相談いただければと思います!

こちらのご質問は解決済みにさせて頂きます🙏

今後ともブックメーカーとユーザーの架け橋となれるよう努めて参ります。
引き続き、当サイトを宜しくお願い致します😊

2021年05月28日 19:46

ユーザー

ブック初心者

ユーザアイコン

先程、別のアカウントとの関連性が低いとのことで無事規制解除されましたm(__)m

あかね様、大変お手数お掛けしました。ご対応ありがとうございます。

解決済みという事でよろしくお願いいたします。

2021年05月28日 18:44

ユーザー

ブック初心者

ユーザアイコン

あかね様はじめまして。お返事ありがとうございますm(__)m。

① ブック初心者さんのアカウント
② 自己規制中のアカウント
③ 新しく作ったアカウント
について、①は凍結メールが届くまで使用してました。②③については心当たりがないという状況です。私自身アカウント登録したものは①のみです。

リンク読みました。友人、家族含めアイオーに登録していないと思いますのでwifiなどでの多重登録の可能性は限りなく低いとは思いますが、、、

私の方からもアイオー側にメールにて返信をし回答待ちという状況です。

登録情報に①のユーザーネーム登録しました。
心強いお返事ありがとうございます、お手数おかけしますがご協力ありがとうございますm(__)m

2021年05月28日 18:15

ゲスト

あかね@事務局

ユーザアイコン

ブック初心者さん

ご相談ありがとうございます。
当サイトへたどり着かれたようでお疲れ様です。ご覧になっていただきありがとうございます🙏

今回のご相談内容ですが、

① ブック初心者さんのアカウント
② 自己規制中のアカウント
③ 新しく作ったアカウント

この ② と ③ には心当たりがなく、
① ブック初心者さんのアカウントは、自己規制がなく使えていたということでよろしいでしょうか?

アイオーは本名の登録などを行わない分、アカウント不正利用などのセキュリティ対策は他のブックメーカーと比べてもかなり厳格に行っていると聞いております。

また、アイオーの規約によると

当社のボーナスは、各ユーザー、アカウント、家族、世帯、住所、メールアドレス、IPアドレス、そして、コンピューターが共有される公共の場(大学、団体、学校、公共図書館、仕事場など)に付き一つに制限されます。
すなわち、ボーナスのご利用は、お一人様一回限り有効です。

となっています。

例えばですが、ブック初心者さんが故意でなくても、同じWIFIを利用しているご家族の誰かや、お仕事先の同僚がスポーツベットアイオーに登録していた場合、
同じIPから利用しているということになり不正利用とみなされてしまう可能性があるんですよね。><

いきなりアカウントの利用を制限するのは理不尽だと感じてしまうとは思うのですが、ブックメーカーは世界中の見たことも会ったこともない客に対し、賭けを受け、客が勝てばそれがいくらであろうと支払わなければなりません。
中には不正を行ってブックメーカーからお金をだまし取ろうとする人もいます。
ブックメーカー各社はそれを承知で、リスクを負って運営しています。

それを考えると、疑いのあるアカウントに対して調査をする、というのは仕方のないことなのかな、とも思います💦
詳しくは以下リンクをご覧いただきたいと思います。
ブックメーカーで規制・凍結される理由とその裏側

ですが、今回はブック初心者さんご自身には身に覚えがないということですので、こちらからアイオーにも問い合わせてみます。
「登録情報」欄にアイオーのユーザーネームを入力してコメントしていただければと思います。

ご連絡お待ちしております、よろしくお願いいたします🙇‍♀️

2021年05月28日 17:33

コメント先:ブック初心者さん

ブックメーカーズ掲示板をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
2023年10月24日よりコメント入力は一時停止しております。

Sportsbet.ioについて

ブックメーカー サムネイル
日本人気No.1サイト
登録が超カンタン30秒!
ボーナス&イベント豊富
手厚いサポートで初心者も安心
\当サイト限定!初回入金5%返金/

Sportsbet.ioに関するみんなの相談