ブックメーカーズ

解決済

個人間送金をしたら電話を求められた → 生年月日やメルアドなどを聞かれた

• payz(旧:ecoPayz)

• 資金源証明

5

2021年07月13日18:40

投稿者:ウーロン

お世話になります。

こちらのサイトからエコペイズに登録させてもらい、ゴールドアカウントにした者です。
エコペイズからの再三の要求ののち、電話確認ということを言われて非常に不安になっています。
恐れ入りますが、アドバイス頂けませんでしょうか?

【経緯】
最初にエコペイズからbet365に入金しました。そして、bet365で稼いだ利益をエコペイズに出金して、同じくブックメーカーをやっていてエコペイズのアカウントを持っている友人Aさんに15万ほど個人間送金をしました。これはAさんに以前FXの関係で借りていたお金があったためです。

恐らく、bet365からエコペイズに出金したその日にAさんに送金したのがまずかったのでしょう。その後エコペイズからアカウントを保留にされて、Aさんとの関係性やなぜ送金したのかを聞かれました。また、for ecopayzと書いたメモと一緒に本人確認書類を持った自撮りも送りました。

その後、添付のように電話確認したいと言ってきました。これは何を確認するのか、ご存知でしたら教えて頂けませんか?
これほど色々やってるのに、何か変なことを言ったらアカウントを凍結されるのかと不安です。。。

ご連絡いただきありがとうございます。
ecoPayzアカウントには、明確にする必要がある情報が含まれています。 この情報が明確になるまで、ecoPayzアカウントを使用して資金を入金および送金することはできません。 アカウントから保留を解除するには、電話でアカウン トの詳細を確認する必要があります。 都合のよい時間を教えていただけないでしょうか。

コメント(5)

ゲスト

あかね@事務局

ユーザアイコン

ウーロンさん

コメントありがとうございます!

他人口座への送金が禁止となったようで残念ですが、アカウント保留が解除されたとの事で本当に良かったです😭

エコペイズのおおよその残高についても聞かれたんですね!
いただいた情報はこちらのリンクにも転記させていただきました。
エコペイズから書類を求められた!本人確認方法をコンプリート!〜電話〜

エコペイズの本人確認が厳しくなっていますし、今後また電話を求められるユーザーさんにとってもとても参考になります。
何を聞かれるかなんとなくイメージがついている方が、安心して電話できますよね。

丁寧に結果をご報告してくださって本当にありがとうございました!

こちらのご質問は解決済みにさせて頂きます🙏

今後ともブックメーカーとユーザーの架け橋となれるよう努めて参ります。
引き続き、当サイトを宜しくお願い致します😊

2021年07月26日 12:06

ユーザー

ウーロン

ユーザアイコン

こんにちは。
お世話になっております。

ご質問させて頂いた件で昨日電話が来ました。
その時に聞かれたことは、

・生年月日
・登録したメールアドレス
・登録した住所
・エコペイズにいくらの残高があるか

以上の4点を聞かれました。
最初の3点にはしっかり答えることができましたが、エコペイズにいくらの残高があるかについては、
ざっくりとした回答になりました。
(外国人の方でしたが、日本語は上手でした!)

電話はそれで終わり、その後メールで来たのが
・エコペイズのアカウント保留は解除
・ただし、他人口座への送金は今後禁止

という内容でした。
正直、他人口座に送金できなくなったのは不便になってかなり痛いのですが、ひとまず
bet365のお金を引き出して自分の銀行に出金できるようになったのは良かったです。

大変ご親切なサポートをしていただきましてありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

2021年07月24日 11:43

ゲスト

あかね@事務局

ユーザアイコン

ウーロンさん

こちらこそ、コメントありがとうございます🙏

当サイトのスタッフが電話を求められた時も電話が使えない状態だったそうなんですが、ウーロンさんも同じ状況なんですね💦

詳しくは以下のリンクをご覧になってみてください。
参考リンク▶︎【ecoPayz】アカウント保留していたが電話して復活!

電話が終わりましたらぜひご報告をお待ちしております、どうぞよろしくお願いします🙇‍♀️

2021年07月14日 12:08

ユーザー

ウーロン

ユーザアイコン

あかねさん

大変ご親切なご回答ありがとうございます。

内容、よく分かりました。
現在、電話が使えない状態のため1週間ほど経って電話が使える状態になってからエコペイズとの電話に挑もうと思っております。

その時に聞かれた内容に関してもこちらでご報告させて頂きますね。

取り急ぎ、お礼まで。

2021年07月14日 11:41

ゲスト

あかね@事務局

ユーザアイコン

ウーロンさん

ご相談ありがとうございます🙏

当サイトからのご登録ありがとうございます。

エコペイズはヨーロッパの正規の金融業としてのライセンスを持っていてユーザーの本人確認をする必要があります。

マネーロンダリングなど不正な通貨流通を防ぐために、イギリスの金融庁が定めている正式な手順に沿って様々な書類を提出する必要があるんですよね。

▶︎エコペイズから書類を求められた!本人確認方法をコンプリート!|エコペイズQ&A

自撮り写真など、みなさん様々な書類を提出しているのですが、稀に電話を求められる場合もあるようです。

当サイトのスタッフも電話を求められたことがあるのですが、その時に聞かれた内容は以下になります。
・名前
・生年月日
・登録しているメールアドレス
・登録している住所

参考リンク▶︎【ecoPayz】アカウント保留していたが電話して復活!

個人間送金は誰でも使える機能ですし、何も悪いことをしているわけではないので特に警戒せずに素直に電話していただければと思います。

当サイトのスタッフが電話した時はすごいカタコトの日本語だったそうで、根気が必要だったとのことでした^^;

何かございましたらこちらからエコペイズの担当者に確認することも可能ですのでご安心ください。

ウーロンさんがどういったことを聞かれたかご報告していただけると今後の参考になります、無事に認証されますように😊

2021年07月14日 11:04

コメント先:ウーロンさん

ブックメーカーズ掲示板をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
2023年10月24日よりコメント入力は一時停止しております。

payz(旧:ecoPayz)に関するみんなの相談